車での一人旅を語るスレ

1:2016/06/22(水) 02:16:03.35 ID:

語らいましょう

 

※前スレ車で一人旅する人いる?
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/travel/1429012862/

車で一人旅する人いる? Part.2
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/travel/1446713015/

車で一人旅する人いる? Part.3
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/travel/1460811891/

apbankfes’12 ぼくらが旅に出る理由 by BANKBAND

5:2016/04/17(日) 06:27:22.70 ID:

今朝がた旅に出ましたよ~

6:2016/04/17(日) 08:12:21.05 ID:

>>5
どこ行くのん?

7:2016/04/17(日) 08:31:40.85 ID:

茨城発でまずは白川郷までです!
そのあとは気の向くままです~

9:2016/04/17(日) 12:17:18.95 ID:

>>7
気をつけて~(^-^)/

11:2016/04/17(日) 13:09:16.23 ID:

>>9
ありです!
順調に来てたのですがこ富山付近で交通規制の為に強制的に高速降ろされました(。´Д⊂)

10:2016/04/17(日) 12:35:17.18 ID:

俺は明日宮城から長野でも行こうかと思ってる(^o^)

12:2016/04/17(日) 20:10:43.80 ID:

俺はおととい昨日と姫路と和歌山行ってきたわ
阪神高速走ったけど車多すぎて怖かった

14:2016/04/17(日) 21:20:31.68 ID:

色々寄り道しつつも
無事に目的地に到着です!
明日は朝から観光楽しみですw

15:2016/04/18(月) 05:37:06.61 ID:

>>14
気をつけて旅するんやでー(^o^)

16:2016/04/18(月) 20:48:34.20 ID:

熊本見てたらやはり山は怖いな
海沿いも津波が怖いしな
関西は人が怖いし

19:2016/04/19(火) 15:20:00.06 ID:

俺も行きたいなー

20:2016/04/19(火) 22:39:30.47 ID:

>>19
是非是非
思いたったが吉日!出ちゃいましょう旅に♪

21:2016/04/20(水) 20:23:31.22 ID:

>>20
今日から連休なんでとりあえず青森に行ってみる!

23:2016/04/20(水) 22:51:21.20 ID:

>>21
東北方面良いですね!
西日本に来てしまったので桜散りすぎてて
色々中途半端ですwお気をつけて旅立ちを~

22:2016/04/20(水) 21:34:18.98 ID:

熊本行ってやれ

24:2016/04/20(水) 23:00:22.92 ID:

俺も2ヶ月くらい旅してえわ、もう仕事なんて嫌だわ全て放り出したい

25:2016/04/21(木) 03:41:17.82 ID:

山梨で車中泊中で、さっき起きた
今日は長野県に向かう

26:2016/04/21(木) 07:45:22.99 ID:

歯磨けよ

27:2016/04/21(木) 08:51:52.44 ID:

お風呂入れよ

28:2016/04/21(木) 10:13:20.52 ID:

新潟きた
味付け赤飯は郷土料理かな?
旨い

29:2016/04/21(木) 10:20:18.21 ID:

新潟といえば米と酒だ。うまい銀シャリと日本海の幸、そして酒だと。

34:2016/04/23(土) 16:47:42.77 ID:

本州最西端到達しますた
!

37:2016/04/23(土) 19:33:17.45 ID:

>>34
お疲れ様
端っこって感じがしない所だったでしょ

40:2016/04/24(日) 03:19:36.02 ID:

>>37
しなかったうえに寂れてましたw

38:2016/04/23(土) 21:09:18.19 ID:

>>34
角島から近いから時間あれば是非そちらにも。

35:2016/04/23(土) 18:43:49.03 ID:

山形→新潟→群馬→長野→山梨→東京→埼玉
運転楽し過ぎワロタ

36:2016/04/23(土) 18:44:53.61 ID:

今朝長野出発してオール下道。
今日中に群馬入りしたいけど埼玉混みすぎー

42:2016/04/24(日) 03:23:52.28 ID:

>>36
下道は渋滞きついすね
夕方とか地獄ですね(。´Д⊂)

39:2016/04/23(土) 21:40:08.26 ID:

最近は体調悪くてギリギリの状態で仕事してるのよ。
だから休日車で旅しようという気になれんのよ。
体調万全なら、1週間くらいの
まとまった休みを(年末年始くらいしかない)狙って
遠いとこ行きたい。

43:2016/04/24(日) 09:58:07.80 ID:

長距離旅してる人は何の車種に乗ってます?
今後買うときの参考にしたい今個人的にはスバルのレヴォーグが長距離旅に向いてそうだと思ってるんだけど、ホンダのグレイスみたいな燃費のいいコンパクトセダンなんかも良いのかなーと
※スバル・レヴォーグ
確かにでかくて良さそう。あと写真の子かわいい。
KKC9654

45:2016/04/24(日) 11:22:17.15 ID:

鳥羽→難波→新神戸と3泊して昨日帰ってきた
予算は8万の予定が12万近く使ってしまったorz

53:2016/04/25(月) 13:48:00.11 ID:

車で一人旅するから、だいたい似通った車種が多いと思ってたんだけど、ワゴンRからプリウス、んでハイブリットと、かなりバラバラなんだね

プリウスαが長距離旅に向いてるってのは、ちょっと意外だった
まったく頭になかったもんで

56:2016/04/26(火) 00:02:57.91 ID:

ミライース乗りは自分だけかな?
燃費が良いから浮いたガソリン代を食費やホテル代に使える
シートはショボいけどクッションを使えばコンパクトカー並になる
車中泊は助手席を使えばそこまで狭くない
※ダイハツ・ミライース
10501018_201109

57:2016/04/26(火) 00:21:37.26 ID:

デミオクリーンディーゼルいいよ
キビキビ走って燃料代が安い
※マツダ・デミオクリーンディーゼル
madza-demio-tvcm-540x299

59:2016/04/26(火) 00:37:37.05 ID:

このスレには小男しかいないのか

61:2016/04/26(火) 04:19:04.38 ID:

>>59
デミオはフルフラットにできるから高反発マット持っていけば十分寝られる

62:2016/04/26(火) 04:19:56.41 ID:

1人旅なら、プリウスでも十分寝れるだけの広さはある。
ただし、頭上空間が狭いので、寝る以外の行動はとりにくい。

82:2016/04/27(水) 05:15:13.70 ID:

宮城から富山まで下道休憩無しで10時間かかったのはいい思い出

83:2016/04/27(水) 08:05:48.99 ID:

車中泊で旅をする際にキャンプとかで使用するタープを買おうか検討中なのだが使ってる人いる?
※車中泊・タープ
こんなの憧れます。
711LVJ7hHlL._SL1193_

84:2016/04/27(水) 08:37:31.88 ID:

1人ではなかなか使わないね、だったらテントにしちゃう。
でも実際はテントも使わないんだよね、場所がなくてさ。
一応車にはテントとシュラフと毛布やら積んでるけど。

86:2016/04/27(水) 10:40:01.37 ID:

>>84
これからの時期だと車内は暑いしタープでも張って椅子があると便利かなと思ったのだが出番ないかな~
テントは災害時なども使えそうだし買ってもいいんだけどね

96:2016/04/28(木) 08:14:48.24 ID:

>>86
イス、テント、タープの順で調達かな。
テントは何回も使っているけどタープは微妙だった。

89:2016/04/27(水) 12:53:37.10 ID:

最近、オートバイから車に移ってきた者なんだけど、このスレで語られてるような
車の旅の楽しさとか面白さとかを扱ってる車雑誌ってないかな? あったら教えて欲しい。

91:2016/04/27(水) 13:59:59.18 ID:

>>89
車旅自体が目的ってのは相当マイナーな趣味だからねぇ
キャンピングカー関連くらいしかないかもしれんよ

94:2016/04/27(水) 18:38:20.99 ID:

>>89
ドライブに特化した雑誌って無いんだよなあ。
むしろドライブプランを練るのにはバイク雑誌を参考にしているよ。
あとは旅行雑誌やアウトドア系の雑誌でここへ行きたいって感じ。

108:2016/04/30(土) 00:27:47.99 ID:

新潟の道の駅巡りでもしてこようかな
笹川流れってとこ行ってみたいし
※笹川流れ
index022

110:2016/04/30(土) 09:51:01.95 ID:

>>108
景色いいよ

109:2016/04/30(土) 08:59:06.71 ID:

日本海側人気だな
俺も行こうと思ってこのスレに来た
調理用セット買い込んでBBQじみた事しながら東京から日本海側に抜けようと考えてる

111:2016/04/30(土) 10:13:54.98 ID:

皆さん地元DQNに襲撃されたとかないの?

113:2016/04/30(土) 12:45:12.59 ID:

>>111
あるよ

115:2016/04/30(土) 14:23:43.85 ID:

>>111
囲まれた事はある。逃げました。
逃げられなかったとしたら、マグライトを武器に戦う事になったのか。ウホッ

123:2016/04/30(土) 21:08:57.87 ID:

今、恐山の駐車場。
明日の朝が待ち遠しい。

125:2016/04/30(土) 23:02:20.53 ID:

去年の10月仕事辞めて1ヶ月車中泊旅行したけど楽しかったなぁ
もうあんな経験出来ないし、これから行く人事故には気を付けて楽しんできてね

128:2016/05/01(日) 01:13:56.14 ID:

全て放り投げて3ヶ月くらい一人旅したい
自分の人生を見つめ直したい

129:2016/05/01(日) 01:18:42.36 ID:

>>128
おいくつ?

130:2016/05/01(日) 01:33:02.00 ID:

>>129
23です…

132:2016/05/01(日) 04:23:04.19 ID:

>>130
若いな
やるなら今のうちだぞ、ユースホステルのヘルパーでもやりながら貧乏旅行なんてのも悪くない

133:2016/05/01(日) 07:08:07.36 ID:

>>132
そうゆうのはちょっと

135:2016/05/02(月) 01:39:19.70 ID:

海なし県に住んでると 夏前の このくらいの時期になると 無性に海が見たくなる
GW過ぎたら どっか近場でいいので 眺めのいい 岬があるような漁港の
海の目の前にある じいちゃんばあちゃんが細々とやってるような民宿に泊まって
ず~っと海をながめてたい

150:2016/05/03(火) 09:16:57.53 ID:

40越えたら車中泊+温泉宿を交互に泊まって一日300~400走るのも一週間が限界だわ
腰が痛い・・・
キャンピングカーとかで交代で運転するならいいけど

158:2016/05/03(火) 17:16:38.02 ID:

いつか道の駅全駅周る旅したい…

168:2016/05/03(火) 23:38:23.23 ID:

>>158
分かるわ。朝方に道の駅が開く前に観光したりいろんな道路を走ってみたり。西日本の道の駅は9割は制覇したけど、新しい道の駅もガンガン出来てるし東日本側はあきらめてるよ。

169:2016/05/04(水) 00:48:25.39 ID:

>>168
全国で1070駅もあるもんな、ちなみに俺は今までで201駅まで訪問したけどまだまだすぎて笑えてきたw
いつか会社辞めて制覇してやる

159:2016/05/03(火) 18:57:14.34 ID:

俺は健康ランド巡りしたい
歳を取ると車中泊やテント泊では翌日までに体力回復しなくて困る
そんな時は健康ランドで風呂に浸かりサウナ浴をして全身のコリをほぐし
大広間の食堂で土地の物を食い酒を飲んで英気を養う
健康ランドは一人で車旅をする者にとってはオアシス的存在だ
津波で営業休止に陥った岩手の宮古マースはメシが旨かっただけに残念だ

162:2016/05/03(火) 22:25:17.24 ID:

恐山の温泉いいよ
※恐山温泉・菩提寺境内
ファッ?!混浴やんけ!と思ったら別浴もあるそうです。
CIMG7661

163:2016/05/03(火) 22:41:46.45 ID:

>>162
行ける所までは車で行きたいのですが
めっちゃ細い道路とかだったりします?

171:2016/05/04(水) 09:57:46.18 ID:

廃業寸前みたいなドライブインを探す旅も楽しいよ

176:2016/05/05(木) 07:47:57.40 ID:

旅先でデリヘリ呼ぶの好き

177:2016/05/05(木) 10:30:19.06 ID:

>>176
俺も好き
方言とか聞くと旅を実感できる最近は首都圏からの出稼ぎ嬢が増えててあれだけど…

178:2016/05/05(木) 10:51:40.31 ID:

>>177
そうそう 訛りがいいんよなー

187:2016/05/05(木) 23:26:35.42 ID:

車で一人旅のときに非常食はどのくらい用意していきますか?
私の場合だと
カップラーメン数種類10個くらいとカロリーメイト5つくらい。ミネラルウォーター2リットル一ケースくらい。

190:2016/05/06(金) 09:40:11.38 ID:

>>187
地元のスーパーで買うからはなから用意はしないなぁ。

191:2016/05/06(金) 11:01:06.50 ID:

予期せぬ渋滞に巻き込まれたり
土砂崩れなどで山道への迂回を余儀なくされたり
また、小腹がすいたときとか
非常食が入用になるシチュはいくつも想定できる
災害に出くわすことだって決して杞憂ではないしかしながら、この人はお湯をどう確保する気なんだろう?
車の中で汁物なんて危なくて食う気にならないが

217:2016/05/07(土) 12:29:36.65 ID:

>>191
何年か前の大雪閉じ込めみたいな例もあるしな
非常食数食分と水2Lは手をつけない前提で積んであるわ水入れると蒸気で缶詰やレトルト温められるやつは車内でも温かいの食えるからいいよ、キャンプ場着いたら暴風雨でテントも張れなかった時に助かったw

192:2016/05/06(金) 12:25:40.78 ID:

単純に聞きたいんですが、皆さん洗濯はどうしてるんですか?

199:2016/05/06(金) 13:25:31.92 ID:

>>192
シャツパンツ靴下を日数分もっていく。
コンビニの小さい袋に入れて持って帰る。

221:2016/05/07(土) 16:47:03.58 ID:

高速に乗ると景色もたのしめないからなんとなく損した気持ちになるので
できる限り下道のみで行くことにしてる
視界の邪魔になりそうであえでナビつけてないので道は前夜に一応おさらいしておくw途中でいい温泉あった時のためにタオル・下着・Tシャツ・靴下と
ペットのお茶3本・レモン系の飴・梅のお握り3つとゆで卵・チーカマか魚肉ソーセージ
これぐらいの下準備で出かけるな。甘いものは道の駅や小さな直売所で草餅とか買いたい

222:2016/05/07(土) 16:52:27.04 ID:

何年か一度、北海道を一周したりするけど車中泊は疲労がハンパないから
なるべくビジネスとか民宿に泊まることにしてる
北海道だと温泉付きのビジネスも多いし朝食がしっかり食べられるから
その分、運転に集中できそうで

224:2016/05/07(土) 17:20:38.94 ID:

遠方に向かってる途中にそろそろ車で寝ようかと思ったところがど田舎でコンビニも道の駅もなかったけどまた車を走らせる体力が無かったので近くの川で魚とか沢蟹取って丸ごと茹でて食べたのはいい思い出

234:2016/05/08(日) 20:48:46.48 ID:

カップラーメンとか書き込みあるけど
折角旅行してるんだから
現地の美味しいもの食べないの?

235:2016/05/08(日) 21:26:13.83 ID:

>>234
食べるのが目的でない人も大勢いる

238:2016/05/09(月) 19:51:11.45 ID:

星を眺めなからビール
海を見ながらビール
風の語らいを聞きながらビール
土地の特産物でビール
蚊のうるささに眠れずビール

239:2016/05/09(月) 20:03:29.57 ID:

>>238
滅茶苦茶わかるわ
ちな今回の旅で駐車スペース失敗したときのトラックのアイドリングのうるささに苛つきながらのビールが加わりますた

240:2016/05/09(月) 20:10:44.54 ID:

その土地のおいしいもの、が分からずSAや道の駅で食事してしまう。
その土地の名物っぽいものは食べれるから。

246:2016/05/09(月) 22:26:12.87 ID:

昔に比べたらアイドリング車中泊する人は減ってるけど時々見かけるね
揺れるしうるさいのによく眠れるな、と感心する

247:2016/05/09(月) 22:29:03.93 ID:

ガス代勿体ないよね

248:2016/05/09(月) 22:54:42.82 ID:

真夏で暑いなら仕方ない気がするけど、冬は基本的に毛布を用意してるな
それと防寒着で寝てる
もちろん使えるの東北くらいまでだけど

257:2016/05/10(火) 15:03:38.92 ID:

日帰り温泉→車中泊
これに慣れちゃうと
ホテル・旅館宿泊代金払うのが
バカバカしくなっちゃう

264:2016/05/10(火) 22:45:25.81 ID:

走り出したら距離を感じず走るタイプなんだけど、計画を立てる段階が嫌。
特にこの時期以降は天気が変わりやすかったり気温も。
皆さんは天気予報とか見て選んでます?
それとも、雨が降ったらそれはそれとして、行ける日に予定を入れるだけ?

267:2016/05/11(水) 14:23:57.72 ID:

目的地だけ決めて
行き当たりばったり旅がベストだね
途中で疲れたら車内で仮眠
腹減ったら食べログで調べて近場で食う
日帰り温泉も欠かせない
のんびりし過ぎて目的地変更もよくあるw

269:2016/05/11(水) 18:26:55.73 ID:

>>267
あるあるw
携帯が普及してない時代に連休で仙台旅行に出たんだけど、わんこそば食べたくなって岩手まで足を伸ばして、さらに大間のマグロを求めて走って、連休も終わってるのに会社行かずにしまいには北海道一周したことあるわ

270:2016/05/11(水) 19:13:59.15 ID:

>>269
会社いかなかったのかいっ(笑)

271:2016/05/11(水) 21:47:36.23 ID:

四国はついつい一周してしまう。
色々店でも食ったけど、マルナカの惣菜、寿司、刺身が安くて美味い。
今回の旅で一番美味かったのはイオン洲本で買った半額上握り400円、ネタが良過ぎる。

317:2016/05/14(土) 07:37:08.86 ID:

http://i.imgur.com/pcaY1Jc.jpg

一人旅中だわ

318:2016/05/14(土) 08:19:46.34 ID:

2ヶ月で一万キロ軽で旅しましたお

323:2016/05/14(土) 15:57:37.88 ID:

港は広くていいよね、エンジンかけてても大丈夫だし。

333:2016/05/15(日) 01:07:48.95 ID:

ベッドやトイレがついているキャンピングカーで一ヶ月くらいかけて日本一周してみたいね
やっぱハイエースとかキャラバンが良いのかな

334:2016/05/15(日) 02:08:05.24 ID:

>>333
トイレの処理ってどうやるの?

335:2016/05/15(日) 03:23:19.78 ID:

>>334
キャンピングカー持ってる知人はトイレはコンビニや道の駅で済ませて車内のトイレは使わないって言ってた

336:2016/05/15(日) 04:16:20.01 ID:

>>335
やっぱりそうだよね

340:2016/05/15(日) 16:05:55.03 ID:

俺の一人旅の相棒
http://i.imgur.com/iGdSqis.jpg

342:2016/05/15(日) 17:52:42.05 ID:

昨日笹川流れ行ってきたけど景色良し、海の水綺麗、道路も走ってて面白くてさいこうだったわ

343:2016/05/15(日) 18:49:21.30 ID:

>>342
今更だけど遊覧船オススメ
船内から海鳥にエサあげ出来る
待合所の売店も干物沢山売ってていいよ

344:2016/05/15(日) 18:52:21.41 ID:

小学校とかの校庭にテント張ればいいんだよ。朝には起こしてくれるしな
 1001:ワンダーラスト

学生時代に友達と車で日本一周したことを思い出しました。

いつかキャンピングカーでまた旅に出たいなあ。

車での一人旅を語るスレ~その2~

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em