沖縄旅行を語るスレ、慶良間とかどうよ?

1:2016/06/20(月) 23:13:20.25 ID:

前スレ

沖縄(本島)観光 その97
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/travel/1462884277/

31:2016/06/22(水) 09:25:55.37 ID:

来週沖縄行きます!
…が、天気予報がサイトによってまちまちですね八重岳の田芋天ぷらが食べたかったのだけどそっちの方に行く予定が入れられませんでした
那覇空港から国際通りのあのへんで似たような感じのものって売ってませんかねー

※田芋天ぷら
4cbffac7

34:2016/06/22(水) 11:14:17.28 ID:

>>31
田芋のてんぷらならスーパーの惣菜コーナーとかで売ってるけど、八重岳の店の味に近いかはわからない。あと、八重岳の田芋てんぷらの画像から類似画像を検索したら、国際通りの1本奥(みずほ銀行裏手)にある居酒屋まんじゅまい(ランチ営業あり)ってのが出てきたけど、どうだろう?

14:2016/06/21(火) 14:04:08.80 ID:

沖縄 高級ホテル ランキング

Sランク オリエンタルヒルズ沖縄、百名伽藍

Aランク ザ・リッツ・カールトン沖縄、ザ・ブセナテラス、 ジ・アッタテラス クラブタワーズ

Bランク スパ リゾート エグゼス、オキナワマリオットリゾート&スパ、ヒルトン沖縄北谷リゾート
Bランク 琉球温泉瀬長島ホテル 、カヌチャベイホテル&ヴィラズ、ホテル日航アリビラ、
Bランク ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ、カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
Bランク ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、ルネッサンス リゾート オキナワ

Cランク JALプライベート・リゾート・オクマ、サザンビーチホテル&リゾート
Cランク ホテル浜比嘉島リゾート、ザ・ビーチタワー沖縄、ラグナガーデンホテル、コスタビスタ沖縄

Dランク リザンシーパークホテル谷茶ベイ、 沖縄かりゆしビーチリゾート
Dランク ベルパラ AJリゾートアイランド伊計島、喜瀬ビーチパレス
Dランク ホテルゆがふいんおきなわ、みゆき

注目:ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(2016.03 オープン)

http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1446218358/

33:2016/06/22(水) 10:58:36.98 ID:

このスレってなぞのホテルランキングがきっちり張られるし、
高いホテルに泊まらせたい人が工作してるんじゃないかと思う
ビジネスホテルなら1泊4500円以下でいけるよ

36:2016/06/22(水) 12:18:50.22 ID:

>>33
リゾート行ってビシホなんて死んでも泊まりたくない

39:2016/06/22(水) 13:05:21.16 ID:

>>36
そんなもんなのか
民宿とか人気あるし、リゾートで短期間だけ普通に生活したいだけならビジネス連泊の方がゆっくり楽しめると思うわ
お金持ちならリゾートホテルで連泊余裕なんだろうけど、大半は違うからね

59:2016/06/23(木) 13:26:08.20 ID:

>>33
一拍千円のゲストハウスで、主気取りの長期滞在者と泡盛を酌み交わすのもまた一興。

40:2016/06/22(水) 13:07:42.41 ID:

ちなみに今いるビジネスのホテルマンは感じがいい人で相談とか気軽に乗ってくれてる

41:2016/06/22(水) 16:09:22.54 ID:

来月7日から沖縄
1年ぶりなので楽しみ~ おすすめのダイビングあるなら教えてくださいm(__)m
慶良間諸島を予定してます。

※慶良間諸島の海はケラマブルーと呼ばれるほど透明度が高くダイバーたちの聖地となっているそうです。
座間味島でホエールウォッチングするもよし、渡嘉敷島でアオウミガメと泳ぐもよし。もちろダイビングをするもよし。
seasir_152_1download
0c15d11cef534b074e455614dd3586c7
http://matome.naver.jp/odai/2140397200215806401?&page=1

42:2016/06/22(水) 17:08:34.29 ID:

>>41
ケラマを信じるんだ

52:2016/06/22(水) 21:32:21.27 ID:

>>42
ありがとうm(__)m
慶良間を信じるよ。

44:2016/06/22(水) 18:12:50.25 ID:

現地の女子大生に肉を食べたいって言われて連れて行くことになったんだが
那覇市内中心部近くでオススメの高すぎず安すぎずおいしいオススメの店ってある?
沖縄で肉って言ったらステーキ?焼肉?

45:2016/06/22(水) 18:45:56.27 ID:

>>44
国際通りとか久茂地のサムズ系は?高すぎず安すぎずの基準はわからんけども…。

46:2016/06/22(水) 18:52:18.68 ID:

>>45
調べて見たけどよさそうだね!
ありがとう!

60:2016/06/23(木) 16:21:12.63 ID:

沖縄本島ってリピーター少ないって聞いてたし、風俗も壊滅して中洲やすすきのに比べたらかなりレベル低いだろうと全く期待してなかったけど、辻のメンズエステ優良店のおかけで非常に満足
風俗で会った子はみんな沖縄の子で見た目もそれなりに良くて、接客態度はすごくよかった
出稼ぎでメンズエステする人は少ないだろうしソープやデリ以外の風俗は現地育ちのいい子と会えるのかも
また数ヵ月後にでも行きたいなー
メンズエステのみで言うなら博多より辻の方がコスパ含めたら上だね
ソープは行ってないけど中洲の方がさすがに上だと信じたい笑

63:2016/06/23(木) 19:11:20.91 ID:

ゲストハウスで客俺しかおらんのにスタッフが俺を無視して5人ぐらいで宴会始めた時は一言誘ってくれてもいいんちゃうんかと思った

69:2016/06/24(金) 00:21:38.29 ID:

肉だけどサムズなんか全然おいしくなかった。88も似たようなもんかな?

70:2016/06/24(金) 01:24:07.48 ID:

>>69
両方とも行ったことないけど、普通のスーパーで買ったアメリカ産の安い赤身のステーキを炭火でうまく焼いただけでもおいしいと思う俺が行ってもアウトなの?
それとも、値段が高い国産霜降りじゃないとおいしくないみたいな感じ?外食だと肉はたまにスーパーで買うよりやばいのもあるからどっちの意味かいまいちわからん

84:2016/06/24(金) 17:22:03.05 ID:

北部でマリンスポーツ楽しみたいんだが
どんな感じで遊ぶのがコスパよくて内容も最高なんだ?
一人で行っても大丈夫な感じで頼む

90:2016/06/24(金) 20:36:02.25 ID:

>>84
マリンスポーツ一人はどれもキツいんじゃね
シュノーケリングかダイビングか釣りとかかな

99:2016/06/25(土) 06:34:36.33 ID:

多良間島に来たけど2泊で飽きました

シュノーケルをするところはないし、やることがありません。
明日宮古島軽油して那覇に戻るけど、
今日は宮古島に飛行機でシュノーケルをしに行って、夕方、多良間島に戻って、
泊って明日那覇に戻るのはもったいなく思いますか?
アホみたいなことですかね?
とにかく退屈です

※多良間島
観光施設はあまりないけど、やっぱり海がきれい。長期滞在には向かないか?
download (1)Capture

101:2016/06/25(土) 07:38:01.53 ID:

>>99
多良間の宿チェックアウトして、今夜は宮古島に泊まって宮古島を満喫したら?
※宮古島
多良間のお隣です。
a8f84af8

102:2016/06/25(土) 07:48:02.32 ID:

宿の人に申し訳ないけど、僕もそうしようと思って、
飛行機の予約を見たら、さっきまであいてたのに、
満席でアウト。
はやく予約入れとけばよかった
店も1件もないし、同じような景色だし、
日は何してすごそう

106:2016/06/25(土) 08:47:26.18 ID:

図星すぎて何もいえない
でも多良間島より宮古島のが時間をつぶせる
多良間は民宿のやってるそば1品のみの店っぽいのが1件あるだけ。
昨日なんか中央スーパーに昼めしさがしにいったら、パンは今日はこない、明日きますだって、
仕方なくカロリー高そうな飲み物とポテトチップスを買って、昼飯に。
島中何もないし、どこにいっても、自動販売機で飲み物買えたらいい方。
宮古島がなつかしい
ュ―トピアファームで完熟マンゴーを食べたい
多良間の何百メ―トルも続く海はもう入りたくない。
今日は何したらいいの?

108:2016/06/25(土) 08:56:19.27 ID:

僕は本島と石垣島と与論島の3点攻撃だけでいいと、
まじで思いました。
※与論島
沖縄からすぐだけど、実は鹿児島県です。船が浮いて見えるほど海がきれい。
45720ae26033-262b-4967-b349-675c20035ca9_l

117:2016/06/25(土) 19:15:18.57 ID:

一人旅のちょうど良い宿探しはけっこう難しいな
予算と宿泊人数の都合でリゾートホテルは利用しづらいし
かといって沖縄まできて普通のビジネスホテルに泊まるのも萎える
予算を上げるかビジホで妥協するか悩みどころだわ

129:2016/06/26(日) 14:45:45.50 ID:

>>117
リゾートホテルでもシングルの部屋があるホテルがある
旅行の添乗員さん用の部屋なので表には出てこない
当然、駐車場ビューとかだが

118:2016/06/25(土) 21:22:25.24 ID:

一人旅ならゲストハウスとかでいいじゃん

119:2016/06/25(土) 21:26:48.74 ID:

沖縄での生活を楽しむ分にはビジホで全然問題ないと思うが

ホテルの接待を楽しみたいならリゾートホテルの方がいいかもね

123:2016/06/26(日) 08:59:47.76 ID:

天国に近い島、多良間島を堪能したので、
那覇に戻ります。
いろいろな島の玄関が那覇なんだから、よそも少しだけ仲間に入れてあげてくださいね。
話をすぐに本島に戻せばよいと思います。

128:2016/06/26(日) 14:41:01.54 ID:

やたらとリゾートホテル押してる人がこのスレは多いけど、
現地の人たちはリゾートホテルよりペンション借りてBBQとか楽しむのが王道みたいね

130:2016/06/26(日) 15:11:15.29 ID:

ペンションかりてみたいが、海に慣れてない内陸部の人間には、オンザビーチのホテルじゃないと海で遊びにくいんだよー
車で乗りつけて、海遊びして着替えて宿泊施設まで帰るのはきついと思ってしまう

139:2016/06/26(日) 20:46:10.83 ID:

綺麗なホテルのプールサイドで南国ぽいフルーツ乗ったカクテル飲んでゆっくりしたい
いつも沖縄だとホテルに帰るのが日付変わってるから安いとこしか泊まってないんだよな
そういう時間があってもいいなあとおもいました

140:2016/06/26(日) 21:00:14.36 ID:

俺はやっすいホテルでできるだけ長期間滞在して
腹が減ったら地元の人たちに支持されてる飲食店で食事して
昼間は暑いから室内で持ち込んでPCでネットサーフィンして
夜は街にでる生活がしたい

141:2016/06/26(日) 21:02:07.66 ID:

マンゴージュース、パパイヤジュース、グワバジュースなど沖縄には亜熱帯独特のトロピカルジュースがたくさんある。

161:2016/06/27(月) 22:51:29.99 ID:

沖縄で一番うまかったのはキングタコスのタコライスチーズ野菜
それ以外の食い物はまずかったわ
※タコライスチーズ野菜
640x640_rect_18203935

162:2016/06/27(月) 23:03:13.31 ID:

>>161
沖縄天ぷらを食べたことないんだな。

163:2016/06/27(月) 23:06:21.55 ID:

>>162
へー、知らなかった。
所謂普通の天ぷらとの違いはなんだろう。
那覇辺りでオススメのお店ある?

166:2016/06/27(月) 23:17:57.08 ID:

>>163
沖縄のてんぷらはファストフードで
てんぷらつまみながらオリオンビール飲んだりするわけやね
めちゃうまいというものでもないぞ
奥武島にある中本てんぷら店がよくテレビなんかで紹介される
どこで食べても正直そんな大差はない

169:2016/06/27(月) 23:26:25.49 ID:

>>163
モズク天ぷら、紅芋天ぷら、魚天ぷら、アーサー天ぷら、ゴーヤー天ぷらなどいろいろある。
沖縄の天ぷらは、おやつ代わりに食べる人が多い。
※モズク天ぷら(左)とアーサー(アオサ)天ぷら(右)
うまそう?
download (2)download (3)

170:2016/06/27(月) 23:30:46.94 ID:

安いから沖縄っぽいてんぷら全部買って最後気持ち悪くなるまでが遠足

171:2016/06/27(月) 23:36:54.11 ID:

あと、沖縄のぜんざいは内地のぜんざいとはまったく違うから食べてみるといいよ。
沖縄ではぜんざいのデリバリーサービスもある。
※沖縄のぜんざい
…まあかき氷やね
20120220193030

185:2016/06/28(火) 11:26:31.15 ID:

札幌住みだけど昔GW明け5月に沖縄行った時の千歳空港が気温一桁
タクシーの運ちゃんにその話をしたら「ウチナーは気温15度以下になったら死んでしまう」とか言ってて笑った
道民は気温30度越えとか湿度90%越えとかで死んでしまうわw
自営業なので1週間とか休めないからいつも身体が沖縄の気候に慣れた頃に帰るパターン
それでも今年もお邪魔しますね大好きな沖縄

189:2016/06/28(火) 12:52:40.53 ID:

>>185, >>186
2月でもタクシーに冷房が入ってる事があるしね。w

191:2016/06/28(火) 19:06:57.96 ID:

>>189
今年2月に座間味島と阿嘉島に行った時、島の店員さんが半袖だった。
那覇は半袖もいれば、ダウンの人も居た(観光客らしき人以外)
自分は長袖シャツに薄目の上着だったが、強風にも関わらず島では上着要らなかった。
ただ、羽田空港に着いた途端、リユックにしまっていたトレーナーと上着を着ても寒く、日本の広さと海の色の違いを実感しました。

193:2016/06/28(火) 20:21:40.75 ID:

ゲストハウスってクーラーついてるの?盗難大丈夫?

194:2016/06/28(火) 20:32:17.18 ID:

>>193
クーラー付いてないとこは見た事無い
ゲストハウスにもいろいろあってベッドがギチギチに並んでるようなとこもあればおしゃれなとこで1日1組とかのとこもある
宿の人が積極的なとこもあれば完全放置のとこもある
あとくそ汚いとこや地元のヤンキーが住んでたりする
なので合う合わないがあります
貴重品はどこに泊まってもきちんと管理しないとダメよ

196:2016/06/28(火) 23:40:27.45 ID:

沖縄旅行を検討してるんだけど、やっぱり9月は避けたほうがいいのかなー
台風が心配

198:2016/06/29(水) 07:41:24.65 ID:

>>196
去年もそうだったけど、9月のシルバーウィークはGWや夏休み並みに観光地は人が多かった。
暑さがひと段落して、観光客も少なくなる10月が狙い目じゃない?
同じ旅程でも国道の渋滞や人混みでイラつく事もないし。(那覇市内の朝晩の通勤渋滞は年中だが)それに今年は海水温がかなり高いので、この様子だと11月でも十分泳げると思うよ。(管理されたビーチは監視員がいない11月以降は遊泳禁止になるけど)

台風ばかりは今から予想できないし、7~11月はどれもリスクはある。

199:2016/06/29(水) 08:27:06.87 ID:

渡嘉敷島に渡ってからシュノーケリングしようと思ってるけど、ビーチから泳いでいくのか
それとも現地のマリンショップと交渉して連れてってもらうのか。どれが一番いい方法なんだろ

200:2016/06/29(水) 09:58:03.13 ID:

>>199
基本的に船はビーチエントリー出来ないとこに行くから船の方が良いんちゃうか
どんなとこ行くかショップで聞かんとあかんね

205:2016/06/29(水) 14:09:35.26 ID:

>>199
どう考えても後者

206:2016/06/29(水) 17:09:42.49 ID:

誰か沖縄のアングラ観光スポットをピックアップしてくれんかなー
中城村の廃墟ホテルとか筆頭に
※中城村・廃墟ホテル
建設会社の倒産で放置されるという例のパターン。
post-1418_01-compressor

216:2016/06/30(木) 12:44:41.11 ID:

今の沖縄本島は午後7時30分でもまだ外は多少明るい。
もっと西にある石垣島や与那国島だともう少し遅い時間まで外は薄明るい。
日没が遅いせいか沖縄は内地と比べて一日が長く感じる。

217:2016/06/30(木) 13:04:10.95 ID:

諸君、お昼に那覇空港着いてレンタカーを瀬長あたりで借りるんだけど
そこから程近くでランチをしたいんだが、なにかおすすめないですか?

222:2016/06/30(木) 15:40:33.70 ID:

>>217
そりゃウミカジテラスでしょ
※ウミカジテラス
ショッピングスポットです。
slide-d

219:2016/06/30(木) 14:58:53.53 ID:

飛行機で行ける沖縄離島もしくは鹿児島離島で、
南国の雰囲気を味あえて、
ひとり旅でも気軽にいられる島を紹介してください
8月に6泊で行きます

225:2016/06/30(木) 15:49:06.00 ID:

ウミカジテラスがあるとされる島に徒歩で行ったけど島を一周しても小さい店が何個も並んでるところがあっただけだったぞ

226:2016/06/30(木) 15:49:54.90 ID:

あと、熱中症で死にかけたから沖縄はやっぱりレンタカー必須だと思った

227:2016/06/30(木) 16:49:51.74 ID:

那覇市内に4泊するんだけどスケジュールは決めずに行くからレンタカーは必要に応じて一日単位で借りようかなと考えてたんだけど
料金のことを考えると早期予約の割引料金で全日分借りたほうが安上がりなのかも

229:2016/06/30(木) 17:06:06.03 ID:

>>227 駐車料金はどこも概ね一泊1000円位だからそこら辺考えて計算したらいいよ。

泊まる場所にもよるけど市内中心部はこの金額。

231:2016/06/30(木) 22:47:37.43 ID:

今日から沖縄本島。
明日は水納島行きます。
明日以降ずっと天気良さそうなので楽しみ

234:2016/07/01(金) 00:57:07.36 ID:

7/16-7/20まで20代・男2人旅を検討している者です。今回は宮古島2泊、那覇2泊を検討しているのですが、オススメの楽しみ方はありますでしょうか?今のところは体験ダイビングなどを検討しています。男2人旅なので夜に出会いがあると嬉しいです。
また、以前2カ月程那覇に住んでいたこともあり、那覇の土地勘はある程度あり、沖縄本島から行ける離島や西表島などの離島には行ったことがあります。
アドバイスの程、どうぞ宜しくお願いいたします。

238:2016/07/01(金) 22:08:49.91 ID:

>>234
那覇で栄町のスナックでのみ、宮古島でオトーリ
オトーリ(御通り)は、沖縄県の宮古列島で行われる飲酒の風習である。車座になって泡盛を飲む酒宴の席で行われる。
アルコール要因で肝硬変になる人の割合に驚愕。
全国平均13.6%、沖縄本島40%、…宮古島75%
お酒はほどほどにね。

265:2016/07/04(月) 08:31:06.93 ID:

1115那覇空港着でそこから水族館いって夜那覇宿泊って無謀?つか移動に時間さきすぎ?
翌日から離島なんだけど、無謀なら南部観光からの夕方の便で離島になるけど

268:2016/07/04(月) 10:32:37.87 ID:

>>265
レンタカー廃車1230
昼飯 1230-1330
美ら海まで1630
美ら海2時間滞在
那覇2130着

275:2016/07/04(月) 17:39:48.35 ID:

初めて沖縄に家族で行ったときは那覇宿泊で初日に水族館行ったな
>>268のタイムスケジュールそのまんまだったw
子供は水族館楽しんでホテル泊まるだけでテンション上がってたからいいけど
大人だけで行くならそこまでするほどのものでもないような気がするわ

283:2016/07/05(火) 09:00:13.18 ID:

>>268
横からすまんが、那覇から美ら海まで3時間もかかるの!?

285:2016/07/05(火) 10:13:35.80 ID:

>>283
美ら海水族館は沖縄でも北の方にあるからしゃーない

272:2016/07/04(月) 15:49:51.40 ID:

>>265
晴れなら南部観光、雨なら美ら海、でいいんじゃない?往復5時間以上の運転と大混雑の水族館ってある意味修行だと思うけど。

288:2016/07/05(火) 11:52:11.43 ID:

一般道だけで1日で本島1周できるかな
グーグルマップのルート検索だと
9時間くらいかかるようだからちょっときついかな

292:2016/07/05(火) 12:14:17.18 ID:

>>288
できるけど、ただ一周しただけになってしまう。
せめて途中で一泊はしよう。

289:2016/07/05(火) 11:56:46.76 ID:

沖縄本島の南端から北端まで130キロ以上もあるが?

207:2016/06/29(水) 17:38:53.82 ID:

暑い!
でも沖縄最高!

1001ワンダーラスト

学生時代に友達と行った沖縄が忘れられません。海もさることながら星もきれいだったなあ。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em