旅先での嫌な思い出を書いてけ

1:2011/11/24(木) 16:22:12.03 ID:

あると思います。
がっかり過ぎる観光地、お店やホテルの愛想の悪い店員・従業員、
他DQN観光客、地元民などなどによっていっきにテンション落下な経験。
語ってください。

4:2011/11/24(木) 18:44:24.24 ID:

石垣島の宿に泊まったら
「煙草を吸っているのはお前か、自然破壊は許さん」
と宿のオヤジがわめきちらして
宿泊客に向かって包丁を振り回したのを見た時

5:2011/11/24(木) 19:23:52.68 ID:

18きっぱーして分単位で計画立ててきたのに
くだらねえ馬鹿の人身事故か何かで電車が遅れたとき

6:2011/11/25(金) 00:31:53.66 ID:

電車で騒ぎまくるクソガキ注意してその親と険悪

7:2011/11/25(金) 11:18:13.14 ID:

座席座ってて後ろの席から蹴り入れてくるガキとか頃したくなるよな

8:2011/11/25(金) 14:47:20.85 ID:

富士宮焼きそばの有名店の態度が悪かった。味がどうとかじゃなく気分悪い。

9:2011/11/25(金) 15:24:17.06 ID:

観光客で生計立ててるくせに意地悪なのは京都やね

10:2011/11/25(金) 16:14:49.27 ID:

確かに

12:2011/11/26(土) 01:12:57.93 ID:

無料駐車場なのに指定した駐車場所に意固地に駐車させようとする、全然関係ない近所のおっさん。
お前の土地でもないし、お前が料金を徴収できるわけでもない。と他の近所のおっさんと言い争い。
結局、おっさんたちを取り囲むように車が放射状に止められてしまって、
荒野の決闘状態。

13:2011/11/26(土) 01:26:56.94 ID:

オッサンからの被害者多いな。無思慮な中年は癌だな

16:2011/11/26(土) 11:14:10.04 ID:

地方に行ってどう見ても浮いているのに
「俺は旅慣れしてるんだぜい」みたいな感じで
車内とかでふんぞり返っているおっさん(出張リーマンを含む)とか
学生もどきとかいるんだよな。
ああいうの、感じ悪いというか見てて恥ずかしい。
やはり他の土地に行ったら少しだけでも謙虚にならないと。

17:2011/11/26(土) 12:24:23.44 ID:

一週間の旅行の早い段階で風邪を引いてしまったこと。
自分が悪いんだけど。

22:2011/11/28(月) 01:28:17.61 ID:

サウナに入った途端に、屁を出しながら、華麗に出て行く背中に絵の書いてあるおっさん。
出るに出られず。自分の体から出る水蒸気に溶け込んだ屁が目にしみる。

29:2011/11/29(火) 17:00:42.51 ID:

バスや電車で他の席が開いているのに
わざわざ俺(デブ)の隣にデブが座ろうとしたとき

30:2011/11/29(火) 18:37:56.87 ID:

>>5
(笑)

31:2011/11/29(火) 23:20:11.81 ID:

撮影旅行の初日にカメラ落下破損。

32:2011/11/30(水) 01:51:28.51 ID:

携帯がまだあまり普及していない頃、緊急用に会社の携帯持参で旅行に出かけたら、
仕事のつまんねーことでやたらに電話をかけてくる馬鹿がいて
全然旅行にならなかった。
以後、携帯メールが普及するまで10年ぐらい個人で携帯を所持しなかったw

60:2011/12/03(土) 16:53:20.95 ID:

一緒に行った友人が財布を忘れた。
ついでにでっかい荷物のスーツケースの鍵も一緒に忘れた。

61:2011/12/03(土) 17:06:27.82 ID:

その友人は認知症発症年齢か。

62:2011/12/03(土) 17:45:27.10 ID:

切符とスーツケースを持って喜び勇んで他県からやってきた。
玄関を出るときに下駄箱の上にスーツケースの鍵を入れた財布を置いたらしい。

73:2011/12/05(月) 16:42:43.67 ID:

自分の車を30分200円のコインパーキングに駐車して2週間の海外旅行に出かけた部下。駐車代を13万ぐらい払ったんじゃないだろうか。

75:2011/12/05(月) 22:54:18.33 ID:

親を旅行に連れて行ったんだが、予定より出発予定より4時間早く空港に着いた為
空港のソファーで本を読んで時間つぶしていた。
2時間前になって、母親のヒステリーが爆発。
「なんで搭乗手続きを済まそうとしないの?」
「1時間前にやるから、暇ならぶらぶら散策してくれば?」
「キー!言う事聞きなさい!!」
あんまりの剣幕にこっちも切れて、それならもういかねーよと、空港で大喧嘩
結局、旅行取りやめ。母親だが、何でそんなことでヒステリー起こすかぜんぜん分からん。

84:2011/12/17(土) 16:35:28.45 ID:

ドリアンがカバンの中で割れたことがある。

85:2011/12/18(日) 06:07:47.75 ID:

つれが宿に着いてから生理始まったとき

89:2011/12/24(土) 00:09:26.35 ID:

4年前のガイドブックを古本屋で購入して目的地に行ったらダムの底になっていた。

90:2011/12/26(月) 03:17:04.43 ID:

畳と地図は新しい物に限る

91:2011/12/26(月) 12:12:11.78 ID:

いや、古い地図もなかなか

92:2011/12/26(月) 13:44:38.19 ID:

俺ならそういうのは貴重な資料として取っておくがな

93:2011/12/26(月) 20:00:46.55 ID:

地図にない新しい道路とか見つけるとちょっとハァハァするな

100:2012/01/17(火) 23:06:58.66 ID:

知り合いが2組のカップルで旅行に行く計画をしてたら、
片方のカップルが急に行けなくなって、
色々考えた末に結局出掛けたが、宿の予約のキャンセルが間に合わず、
1組で2組分の宿泊料6万円を払わされた…
が、旅行としては楽しかったそうだ・・・

101:2012/01/18(水) 04:54:09.80 ID:

>>100
キャンセル料を払うより利用できてよかったね。
いかなかった人にもちろん請求したんだよね。

102:2012/01/18(水) 20:49:43.18 ID:

知らん? 当人の性格からしておそらく貰ってない。
お土産は買って帰ったかも知れんが…結果それが貸しに成るなら、それも悪く無い気もする・・・

107:2012/03/19(月) 07:59:00.15 ID:

広島で牡蠣食ってノロウイルスに感染した時は死ぬと思った

116:2012/07/31(火) 01:00:13.14 ID:

バスツアーで飲んだくれじじいが行方不明になった
そのじじいを探しに添乗員が出かけて、なんだかんだでバス出発時刻が一時間くらい遅れた

117:2012/08/01(水) 23:38:26.84 ID:

ツアー旅行の短所だから仕方ない。

嫌なら、単独で。

122:2012/12/10(月) 06:30:38.78 ID:

良スレだな

123:2012/12/10(月) 20:44:44.18 ID:

乗車券も無く、予約もしていないがバスに乗り込んで来て
満席だからと断られると、何とかして乗せろと騒いでたババア5人の団体
3週間前からキャンセル待ちしていたのに乗れないのはおかしいとか
このバスに乗れないとお昼ご飯の予約に間に合わないとか
宿に何時に着くと電話したのに間に合わなくなるとか延々ゴネ続ける
何で移動手段の確保が出来てないのに制限時間の有る予約をしたんだよ
バスの乗客にいい加減にしろとか出て行けとか騒がれようやくババア達はバスを諦めたが
そんな、乗せろ乗せろと騒ぐババア5人組のせいで30分も出発が遅れた

125:2013/01/30(水) 14:12:44.03 ID:

旅先での病気・怪我に尽きると思うよ。
大怪我でなくても、慣れない道を歩いて捻挫したり
ちょっとした下痢腹痛とか。

126:2013/01/31(木) 00:00:33.73 ID:

>>125
海外旅行の添乗員に「パスポートなくしてもいいから、風邪引くな」と言われたな。

132:2013/02/03(日) 23:53:39.06 ID:

ネットができる事が売りのホテルで2chがアクセス規制されてたりしたらもうね

139:2013/04/15(月) 15:32:45.71 ID:

バスツアーに行ったら渋滞に巻き込まれてしかも休憩予定のPAずらさないから2時間も缶詰になっておなかがつらかったお

144:2013/04/22(月) 08:38:45.79 ID:

これからお出かけなのに女房とケンカ

151:2013/08/06(火) ID:

これから2泊3日で旅行だーってんで
予約したフェリーに間に合うように朝5時起きで高速を走って
2県くらい移動してフェリーにもうすぐ乗るというところで
携帯に電話がかかってきて「伯父さん亡くなった」はい旅行中止です

157:2014/05/17(土) 20:44:20.39 ID:

旅行中に10人くらいのグループの一人が行方不明になった。
グループの幹事をその町に残して、旅行は進んだ。
その後行方不明の一人は家に帰っていたそうだ。
幹事さん涙目w

158:2014/05/23(金) 00:42:58.52 ID:

修学旅行の話だけど、今から20年以上前
新神戸から東京までの新幹線が大雪のせいで4時間遅れ
しかも東京観光だったんだけどその日東京は23年ぶりの大雪とかで、都内の交通は麻痺
都内観光は出来ず、そのままホテルで就寝
次の日は上野から長野に特急あさまで移動
長野駅からホテルに向かう途中で雪が降り出し、気づいたら猛吹雪に
15時30分にホテルに着く筈が、着いたのは日付の変わる直前の23時30分過ぎ
11時間もバスに閉じ込められてた
ちなみにスキーのインストラクターが、ホテルから一人一個ずつのおにぎり持って山を降りてきてくれて、それで腹を満たした
次の日のスキーも大荒れでホテル待機
最終日の出発前にリフト体験だけして終わり修学旅行の思い出なんか雪以外、一つも出来なかったぜコンチクショ

159:2014/05/31(土) 23:50:30.65 ID:

小樽でタクシーに乗ったら9000円も請求された

ちょっと離れたニシン御殿をえらく推してきて行ってもらったのよ
降りたら中までついてきてガイドをやってくれるわけ。親切な人だなあ、と思ってた
お土産買ってトイレ行って戻ってきたらメーターにかなり上乗せされてた

まあ確認せず安易に乗っかった自分も悪いんですけどね。向こうは観光客相手だからふっかけますわな
最悪旅行とまでは行かないが、かなりモヤモヤが尾を引いた

178:2015/05/05(火) 18:28:02.20 ID:

俺が悪いんだけど神社で写真撮ってたら怒られた
撮影禁止の看板なくても撮っちゃいけないところがあるってのわかってなかった
私服の人だったけど神社の人だったのかな?
とりあえずそのあと寄った観光地では撮る気分になかなかなれんかったわ

180:2015/05/07(木) 21:37:14.46 ID:

>>178
何を撮って怒られたの?
盗撮なら怒られて当然だけど

184:2015/05/09(土) 18:13:58.66 ID:

>>180
普通にカメラ構えて境内の中色々、鳥居とか本殿とか
ググって調べると神社とか宗教関連の施設では撮影こころよくおもってないとこ多いそうやねね
神様に失礼とかそういう理由なんだろうか

190:2015/06/03(水) 20:20:30.37 ID:

バスツアーで一緒になってしまった集合時間が全然守れないババア3人組
それも数分の遅れとかじゃなく20分とかそれ以上とかとにかく酷い
「買って来てあげるって約束しちゃったし」
「前に並んでる人が意地悪で事情話したのに順番譲ってくれなかったから」
「急いでいるって言ったのに店の人が何の配慮もしてくれなくて」
すみませんとか詫びもせず勝手な言い訳しかしない、しかも笑いながらだ
とうとう我慢出来なくなった他の客に怒られても
「私だけが悪い訳じゃないのに何であんなに怒るのかしらねえ」
とかブツブツ言いやがる
団体行動が出来ないならツアーに参加せずてめえらだけで行けクソババア

191:2015/08/31(月) 03:08:24.88 ID:

18くらいの頃友達と六甲山にいったときのこと
友達が地元の男と話しこんじゃって仕方ないから
待ってるうちにケーブルの最終便が出ちゃった。
(人がいっぱいいたから最終出たとは思わなかった)
歩いて下山しようとして道を聞いたら歩く距離じゃないからと
その人が最寄り駅まで乗せてくれるといってくれて乗せてもらったが
その友達は更に話しこんでた奴と翌日勝手に出掛ける約束までしてた。
(行ったのは本人だけで当然私は行かなかったが)
その後その人とは縁切った。

192:2015/09/01(火) 22:42:51.36 ID:

本当にふとした事なんだけど、
旅行の途中で雨にあたってスニーカーがぐっちゃぐちゃ
新聞紙つめて一晩おいてもドライヤー掛けてもちゃんと乾かなくて
翌日靴下まで水分がしみてきて気持ち悪くて最悪だった
いまだに旅に行く時の靴は悩みのタネだなあ

195:2015/10/06(火) 16:49:57.58 ID:

最悪とまではいかないが新千歳でレンタカーを借りたら土浦ナンバーだった時は少々ブルーになった。

196:2015/10/12(月) 20:41:13.66 ID:

乗車予定の一ヶ月前に座席指定のバスを予約、
4列のバスだけどまだ一つも席が埋まって無くて適当に席を一つ、通路側に予約しておいた
で、いよいよ当日乗り場に行くと乗り場には俺の前に一人の客だけ、
予約なんかしなくて良かったかと思っていたらバスが来て乗り込んだ、
その一人の客が俺が予約した席の隣の窓側の席に座って、しかもすんげぇデブ、
「ここの席、予約したの?」と聞くとうなづくデブちゃん、
おまえさー、なんで一つしか埋まっていない横の席を予約するんだよ、しかもその体形で
テメー、コラーと言いたくなるのをこらえて別の席に座る。
席は空いているから別の所に座ればいいことなんだけど、なんでアイツあそこを予約したのか、
バスを降りるまで釈然としなかったわー

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em