車での一人旅を語るスレ~その2~

 その1はこちら

349:2016/05/15(日) 23:23:19.60 ID:

旅なんてもんは、「運が悪けりゃ死ぬだけさ」ぐらいの気持ちでするもんだ

367:2016/05/16(月) 19:43:55.53 ID:

運転中は眠いのに休憩施設着いて停めると寝れなくなるのは俺だけ?

371:2016/05/16(月) 22:31:42.39 ID:

>>367
俺も

372:2016/05/16(月) 23:06:54.77 ID:

>>367
あるあるすぎる

373:2016/05/16(月) 23:29:04.70 ID:

>>367
すごくわかる
寝付けないからもう少しいけるかな、と出発したら10分も経たないうちに激しい眠気に襲われる

386:2016/05/18(水) 01:54:48.05 ID:

東京は車の一人旅良くないのか
東京の宿泊は高いからアリだと思うんだけどな
お台場とか豊洲とか広い土地あるから車停めても大丈夫そう
それにいつも空いているような月極駐車場なら半日くらい停めても大丈夫じゃないかな
万が一持ち主が来たらすぐに移動できるような車中泊ならね

388:2016/05/18(水) 03:04:23.42 ID:

>>386
実際に行ってやってみれば?二度としたくなくなると思うけど?

391:2016/05/18(水) 06:00:28.74 ID:

>>386
夜の寝る場所確保もそうだが、昼間の駐車場はどうするの?
移動しながらその都度駐車場利用していたら3000-5000円くらいになるし、
その駐車場も一通だらけの路地裏とかだったりすると探すための時間ロスも大きい。
東京、特に23区だったらクルマは邪魔になるだけ。

409:2016/05/18(水) 20:34:23.72 ID:

羅臼から、今日もひたすら海沿いを高速巡航!
向こうに島が見えるけど、行こうとすると撃たれるw
なんて話しを地元の店員さんにしてみたら、「ロシアが出てくる前に海上保安庁がすっ飛んできて、がっつりシメられる」とのこと。
http://i.imgur.com/UwoWrAM.jpg

454:2016/05/20(金) 17:49:10.48 ID:

フゥ…、長い旅がひとまず終わったぜ。
道北~道東の五泊六日、レンタカーのスイフトクンには2200㎞も付き合ってもらってしもうた。
宗谷岬とノサップ岬と襟裳岬を一度にTurn roundするなんて、人生もう二度とないだろうからな…
http://i.imgur.com/js8khpn.jpg

456:2016/05/20(金) 17:56:05.11 ID:

>>454
おつかれー(=゚ω゚)ノ
俺も去年フェリー乗って同じことやってきた、2回目は頼まれてもゴメンだなw
次は各エリア別々にゆっくり回ってみたい

458:2016/05/20(金) 18:05:55.95 ID:

>>456
レス トン
本当は一日あたり400㎞くらい攻めたかったんだけどな~
ちな、とある林道に突っ込んだら
「積 雪 に よ り 通 行 で き ず ! 」なんてトラップにかかり、負けを認めてスゴスゴと引き返す、なんてことも
http://i.imgur.com/LiOyaOO.jpg
http://i.imgur.com/5scUydk.jpgそのうち、なんJにでも報告スレを建てるよオンライン

460:2016/05/20(金) 19:09:22.27 ID:

http://i.imgur.com/y0hroKV.jpg

俺もこの前こんなとこ行ってきたわ

466:2016/05/21(土) 04:05:33.40 ID:

なんかみんな楽しそうだなあ、北海道ドライブ旅なんてオレには無理な気がする。
中国地方から飛行機を乗り継ぎて行くだけで予算が底をつきそうだし
暦通りしか休めないからなあ。北海道レンタカー旅羨ましいわ

467:2016/05/21(土) 06:55:26.22 ID:

>>466
俺は中国、四国地方に行きたいよ
半道民だけど

469:2016/05/21(土) 07:47:02.26 ID:

今日秋田へ行くのだけど何かこれ食っとけみたいなのってある?
ただ海岸線を北上するだけだから、ノープランなんだー

470:2016/05/21(土) 07:52:56.42 ID:

>>469
象潟で岩牡蠣
※象潟の岩牡蠣ーでけぇ…
ce517f6a8a4c8f9f6f51135f36e4b69e

471:2016/05/21(土) 09:39:39.09 ID:

ありがとうー!食ってみる!

487:2016/05/22(日) 09:47:45.11 ID:

7月~8月に北海道釧路~知床あたりを巡ってみたいけど、
レンタカー予約はそろそろしといたほうがいいのだろうか?
それなりに台数ありそうだから焦らなくていいですか?
学生じゃないから仕事段取りつけないと話始まらないけれどw

490:2016/05/22(日) 18:52:26.15 ID:

レンタカーより釧路知床は夏場避暑地としても人気だから
泊まるところの心配したほうがいいかも
外で寝るのはヒグマがいるから命の保障は無いし

491:2016/05/22(日) 19:18:39.77 ID:

やっぱ一人旅の目的地って金沢や富山が人気なのかな
日本海側で非日常を感じられるとか、関東関西からちょうど無難な距離にあるし、北陸新幹線開通で
盛り上がって雑誌など観光情報も増えてるし、自然も綺麗だしね
海の幸も美味しいし、NHKドラマで能登半島も知名度上がった

507:2016/05/23(月) 16:39:46.07 ID:

いつもは二泊三日で東京往復、気ままな1人旅に憧れる。

538:2016/05/25(水) 11:41:35.12 ID:

昨晩新潟出発。
新潟から南下して熊本でボランティアして九州回って帰りは四国と関西回って来月6日帰宅予定。今金沢でチャンピオンカレー食べてる。
久しぶりの下道ロングドライブ結構疲れますなあ。

539:2016/05/25(水) 11:46:06.96 ID:

>>538
会社は?有給とったの?

542:2016/05/25(水) 14:25:32.63 ID:

>>539
勤続10年のご褒美休暇で3週間休み!

551:2016/05/26(木) 00:45:12.33 ID:

一人旅で旅行先でのロマンスはありますか?

556:2016/05/26(木) 09:31:14.22 ID:

旅先でのロマンス‥、男ならだれでも胸の中に秘めてると思うが。
そんな旅は、寅さん位かな?。

564:2016/05/26(木) 20:20:07.22 ID:

楽しい一人旅をして来ました。
伊豆一周して来ましたよ一人で恋人岬は最高でしたよ。
駐車場から恋人岬に歩いていたら地元民らしきおじさんに何処に行くのだと聞かれた
( 」´0`)」オーイ
悲しい

669:2016/06/06(月) 02:02:10.62 ID:

仕事は皆さん何をしているんですか?
この長期間旅に出れるなんて素晴らしい

673:2016/06/06(月) 07:53:47.39 ID:

>>669
今月から無職

674:2016/06/06(月) 07:58:12.67 ID:

>>673
大変だな
早く次の仕事が見つかると良いな

675:2016/06/06(月) 08:09:13.84 ID:

>>674
ありがとう。
失業保険が11カ月も貰えるから
取り合えず旅の行き先考えてるw

680:2016/06/06(月) 12:48:45.27 ID:

いつでも行ける旅って、案外面白くないもんなんだよね。
情緒や風情やら出会いやら、シミジミ嚙みしめるってことがなくなる。

683:2016/06/06(月) 17:49:24.12 ID:

長旅してーなー
盆休みは帰省しないで旅に出ようか
それとも帰省先の北海道までいつもの旅行ペースで帰ろうか

684:2016/06/06(月) 18:09:48.50 ID:

俺も長旅したいけど金が無い…

688:2016/06/06(月) 19:59:26.52 ID:

24時間のスパ銭ってもっと増えないんかね
今の時代自宅に居づらいような人間沢山いるから儲かりそうだが

689:2016/06/06(月) 22:10:31.62 ID:

個人的には健康ランドより車中泊がベストだな
他人がそばにいると寝れん

690:2016/06/06(月) 22:13:42.53 ID:

トラックのエンジン音が耳鳴りをマスキングしてくれるから好き

691:2016/06/06(月) 22:15:39.10 ID:

仮眠程度なら出来るけど、やっぱりホテルのベッドで眠りたい
俺も歳を取ったなあorz

695:2016/06/07(火) 09:23:47.64 ID:

>>691
昔は車中泊ばかりだったけど、安いビジホだとしてもベッドで寝たほうが疲れも取れて楽。

693:2016/06/06(月) 23:49:06.13 ID:

24H健康ランドの仮眠室、
リクライニングシートを倒してフラットにするタイプよりも、最初からマットレスのようなフラットになってるほうが好きだ。

702:2016/06/07(火) 20:05:08.49 ID:

車中泊七日目
宮城の道の駅で買ったそら豆とスナップエンドウが美味い
http://i.imgur.com/HRPq9MN.jpg

710:2016/06/07(火) 21:21:15.11 ID:

>>702
自分で茹でたの?

712:2016/06/07(火) 22:33:31.64 ID:

>>710
基本、ホテル以外はほぼ毎日土鍋とかでご飯炊いてる。
その土地土地の物を煮焼きして食うのが好きでして。
臭い対策は色々してるし、考えながら買ってる。クッキングシートは友達
http://i.imgur.com/hlL2T5v.jpg
山形のダシッ (一昨日)
http://i.imgur.com/g5mD4KA.jpg
どっかの地鶏
http://i.imgur.com/zgjwbg7.jpg
久慈のホタテとヒラメと漬け物(冬)
http://i.imgur.com/fFTCYm9.jpg

715:2016/06/07(火) 23:35:50.54 ID:

>>712
道の駅で洗い物してるのはお前か

714:2016/06/07(火) 23:30:13.21 ID:

洗顔・歯磨き→コンビニ・道の駅・SA・PA
風呂・髭剃り→日帰り温泉
睡眠→車中泊
洗濯→見掛けたコインランドリー(待ってる間読書)
食事→地元のお店(食べログ&ネット検索) これに慣れると宿泊費払うのが馬鹿馬鹿しくなる

716:2016/06/07(火) 23:38:18.18 ID:

現地の有名店や名物料理も良いけど、自分で握ったおにぎりも美味しい
景色が良い公園とかで食べるのが好き

718:2016/06/08(水) 00:25:19.11 ID:

日曜日に鎌倉行ってきました
平塚駅近くのコインパーキングに駐車して、そこから藤沢駅まで電車で行って、
江ノ島電鉄で鎌倉まで行きました
雨降ってたのに人は多かったです
大仏は思ってたより随分小さいですね
昔の人はなんでこんなところを首都にしようとしたんだろう・・・

733:2016/06/08(水) 22:26:15.90 ID:

>>718
そら、難攻不落だからでしょ

725:2016/06/08(水) 12:29:30.43 ID:

東北の健康ランドで寝てたら睡眠薬を糸伝いに口に点滴されて腕輪外されてロッカーから財布盗られた
財布っても小銭入れで入館料のお釣りだけだったから被害は数百円だったけど
あの時は車のトランクの奥底に財布を入れておいて助かった

726:2016/06/08(水) 12:47:57.50 ID:

そんなミステリ小説みたいなことやるコソ泥いるのかよ?
マスコミでニュースになるだろ

743:2016/06/09(木) 18:40:52.34 ID:

24時間スーパーの駐車場に車止めると母親の体内にいるような落ち着きを感じる

749:2016/06/10(金) 22:02:59.23 ID:

俺も長野から能登半島の道の駅全箇所まわってきて今アパホテル
明日は九頭竜湖経由で帰る予定

774:2016/06/12(日) 03:29:35.40 ID:

稚内はまだ3時半なのにもう外が明るくてビックリだw

778:2016/06/12(日) 07:39:04.06 ID:

車中泊してみたいんだが夜間頻尿なんでできないw

791:2016/06/13(月) 00:12:32.63 ID:

車で一人旅で困ったことって何かある?
出来ればどうやって解決したかも・・・
一人旅あるあるを今後の参考にしたい
今度関東から新潟に出て日本海側をずっと走って秋田まで行く予定

794:2016/06/13(月) 00:37:52.08 ID:

>>791
岩牡蠣食べ放題だね

796:2016/06/13(月) 00:59:33.09 ID:

>>791
特には無いな
泊まる所だけ決めといて、後は気の向くままに観光してるからな
カーナビやETC、ネットの発達で車旅行は随分楽になった
まあ困るって程じゃないけど、地方によって運転マナーが違うのには注意してるな

797:2016/06/13(月) 05:30:51.69 ID:

>>791
お酒を飲む時間帯に注意するくらいかな
眠気が出たら無理せず寝てしまうとか

799:2016/06/13(月) 07:18:29.51 ID:

>>791
そのコース行ったよ 1800kmだった
千葉出発~長野~富山~新潟~山形~秋田~岩手~宮城~千葉
神社巡り

805:2016/06/13(月) 12:24:44.11 ID:

>>791
燃料くらいかな、半分へったら給油してるよ、

792:2016/06/13(月) 00:26:54.79 ID:

メリットの方が多くて思い浮かばないが…
強いて言うなら飯関係かな
格式の高い店には一人では入れない
別にお断りされるわけではないが、低く扱ってるのが態度に現れる

800:2016/06/13(月) 07:24:22.29 ID:

困ったことじゃないけどアドバイスは
「晩飯は19:00までに入店せよ」 田舎は都会と違って
店も少なく閉店も早い
15:00過ぎには食べログなどで
候補のお店複数決めておくべし 山形~秋田の日本海側北上ルート
地元の旨い店どころかコンビニも皆無
悲しかったなぁ(数年前)

802:2016/06/13(月) 10:37:15.59 ID:

いいな~、ここのスレ見てるとオレも何処か行きたくなる。

806:2016/06/13(月) 12:29:51.62 ID:

俺もこの前能登半島行った来たわ
天気もいいし最高だったhttp://i.imgur.com/VxvnmoV.jpghttp://i.imgur.com/WFtN3E3.jpg

808:2016/06/13(月) 12:42:24.91 ID:

>>806
ええのう

820:2016/06/13(月) 20:36:20.63 ID:

>>806
能登島大橋きれいだね。
すれちがいだけど、こんど自転車で行ってみようかな。

901:2016/06/18(土) 04:03:00.09 ID:

>>806
能登大橋は良いね
通る予定は無かったけど、実物を見て渡ってしまった。
千枚田も展望台が完成したんだね。俺が行った時は工事中だった
あと禄剛碕の展望台に「ウラジオストクまで○○○km」とか書いてあったのはワラタ

908:2016/06/18(土) 09:58:46.93 ID:

>>901
輪島の道の駅にはシベリアって表記があったぞhttp://i.imgur.com/JZbLc3y.jpg

917:2016/06/18(土) 12:58:40.24 ID:

>>901
これだな
http://i.imgur.com/x1RmJz6.jpg

906:2016/06/18(土) 07:17:01.10 ID:

さてこれからどこに出掛けようか

1001ワンダーラスト

なぜかポルノグラフィティのアゲハ蝶が頭に浮かんだので張っておきます

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em