【海外の反応】日本って「昔」と「今」が並存してるよね【動画】

海外に行くとよく思うのですが、歴史的建造物って結構少ないんですよね。特にアメリカなんて歴史が浅いのでせいぜい19世紀ぐらいの建物が観光地になっていたりします。その点日本はいたるところに寺社仏閣をはじめとした古い建造物が残っていたりして日常生活の中に歴史が溶け込んでいます。この動画も今と昔、歴史と現在をうまく表現していてとても素敵な日本紹介動画に仕上がっています。

名前:Tony Sardjono

美しいビデオをありがとう…インドネシアから愛を込めて

名前:Tom Bombadil

何世紀にもわたって文化と伝統を保存し続けるって本当に驚くべきことだよね。

名前:Hammy Kun

日本って素敵。いつか大人になったら、日本に行くわ。

名前:mucchiriyama

日本からは時々哀愁とノスタルジーを感じる。僕はこういった感覚がとても好きなんだ。

名前:投稿者

それはもしかしたら日本で言うところの詫び寂びのことかもね。彼らの美学だよ。

名前:oncesanora

本来矛盾するものが日本では両立しているようだ。僕はアメリカの州のいくつかに住んだことあるけど、そういった点では日本と比べようもないね。見てる人はタイムトラベルをしている気分になるんじゃないかな。

名前:Kimiaki Ooyama

素敵なカメラワークと編集だね!日本を紹介してくれてありがとう!でもBGMは中国のだね笑

名前:David Lopez

Desu ne! 動画はよくできてるけど、吉田兄弟の音楽だったらもっとよかったね。

名前:Illa Athari

僕もいつか日本に行くんだ!

名前:joshy77777

なんで俺はアメリカに生まれたんだ…。

>>名前:Kazumi Sato (Azuki)

日本の自殺率が高いのも事実だよ…。でも日本人の80%は次に生まれ変わっても日本人になりたいと願っているということもまた事実。確かに社会はストレスで一杯だけどね。

名前:Paul Noguchi

溜息がでちゃうね。一度京都に一人で行ったことがあるけど、今度は家族と日本中を旅行したい!

名前:Jack Maddux

このビデオは高校の授業で見たよ。日本は写真家にとっては天国のような場所だね。

名前:HeavyMetalGurke

日本がどんどん西洋化していくのは悲しい…。

名前:Ole Fella

日本はきれいだけどちょっと狭くてごみごみし過ぎかな。

名前:Noemi Kelemen

Wow! I mean… just… wow!(原文ママ)

名前:jintong qu

僕は中国人だけど、なんとも言えない気持ちになるね。僕たちはよく似てるけど違う。僕は日本の文化が好きなんだ、とても美しい…。

名前:Foxy Cat

芸者、着物、振袖が好きだ。木造建築も好きだ。お寺も桜も田舎の学校も全部好きだ!歴史も素晴らしい。織田信長や武田信玄、上杉謙信が好きだ。お辞儀の文化も好きだし、学校のクラスに入る時に上履きに履き替える文化も好きだ。彼らが作るものも好きだ。特にビデオゲームは大好きだ。

このビデオを見た時に僕は泣いたよ。日本に生まれたかったって。僕はいつか日本に住みたいんだ。こうして毎日写真やビデオを見るだけじゃなくてさ…。

名前:ワンダーラスト

最後の人の日本愛が半端なくて、なんか申し訳なくなるぐらいです。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.05 4:14pm

    映像はいいのに中華風の曲でゲンナリ
    日本文化を紹介するような人でも、この程度の認識
    間違ったイメージを広めるくらいなら、紹介しないでほしい

    イギリスの紹介動画でシャンソンやカンツォーネ流されるようなもん

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.06 6:33pm

      動画元のサイト行ってみな
      同じようなコメントが100個くらいついてるからw
      外人のコメントは素晴らしい!とかクール!とかいつか日本に行くのが夢!とかポジティブな言葉でうめつくされてるのに
      日本人のコメントは音楽が中国っぽいとかネガティブなのばっかり
      見てるこっちが恥ずかしくなってくる

      • 0
      • 3
      • 匿名 2016.08.17 11:27am

        なんで恥ずかしくなるの?
        訂正を入れずに受け入れるってことは中国と日本が同一視されても良いですよって言ってるのと同じでは?
        そっちの方が日本人として恥ずかしいと思うけど
        自国の文化に誇りがないのかって

        外国人が自分の国の紹介映像で同じことやられたら100%ツッコミ入れると思うわ

        • 2
        • 1
  2. 匿名 2016.09.05 2:16pm

    いちいち全部にツッコミいれてたら、また日本か・・・ってなんないかなぁ

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.10.23 10:31am

      事実誤認を指摘したり、自分の意見を主張することが恥ずかしいってのが
      いかにも場の空気を読むことばかりに日々汲々としている日本的な人ですね。

      • 0
      • 0
  3. 匿名 2016.09.08 6:51am

    音楽がダセぇ

    • 1
    • 0
  4. 匿名 2016.09.08 2:47pm

    映像は良いけど音楽が残念。
    ポジティブでもネガティブでもなくこれが率直な感想。
    そもそも日本人が「素晴らしい!cool!」なんて感想だったらおかしいでしょw
    他の国のでも間違いをその国の人が指摘してるのは普通にあるよ。

    • 1
    • 0
  5. 名無し 2016.09.18 9:13pm

    まあしょうがないかと動画見たら予想以上にコテコテ中華音楽でワロタw
    これは指摘しないとダメでしよ
    パリの紹介画像にマイスタージンガー大音量で流すくらい失礼だわ

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.10.06 4:48pm

    日本のものに二胡合わせるのマジでやめてくれや…中国や朝鮮やベトナムとか中華文化圏と混同されてる感が凄く不快

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em