車中泊が大好きな人集まれ

1:2014/07/09(水) 22:06:55.00 ID:

広い駐車場の片隅の車内での一人宴会がたまらなく好き

2:2014/07/09(水) 23:47:30.48 ID:

道の駅での一人BBQ楽しすぎるwww
でも洗うのが手間なんだよな
トイレの洗面台もっと広くしてくれねぇかな

9:2014/07/11(金) 08:49:45.96 ID:

俺、アイドリングさせながらじゃないと眠れないんだ
音と振動が心地いいwwwww

14:2014/07/13(日) 20:29:20.20 ID:

あー車中泊しながら飲む酒はうめぇwwwww

20:2014/07/18(金) 19:25:37.46 ID:

皆さん、愛車はなに? 俺はコルトプラス、こいつで北海道沖縄以外で車中泊旅行してきた。 来年は日本一周を計画中(*^^*)
※コルトプラス
MI_S009_F001_M006_1_L

22:2014/07/18(金) 21:41:41.65 ID:

>>20
凄い!!

21:2014/07/18(金) 21:20:35.15 ID:

俺はプラド
燃費悪いが快適だ
※プラド
landcruiserprado_newsroom

23:2014/07/19(土) 02:26:23.35 ID:

どいつもこいつも無職かよw

24:2014/07/19(土) 16:04:42.81 ID:

私は貸家なんかの家賃収入が主だけど、やっぱ無職ってことかな。

26:2014/07/19(土) 16:40:12.62 ID:

家賃一室50万以上しそうな都心一等地のマンションオーナーに
私働いてないんですよって笑顔で言われた。

28:2014/07/19(土) 17:46:34.64 ID:

マンションオーナーなら賃貸業という職業じゃないのか?

40:2014/07/21(月) 12:29:34.75 ID:

車=自分の部屋、生活の一部だからね
マナー違反がどうこう以前に
自分の部屋でテレビ見て寝てるのと何も変わらない出先の土地に行っても自分も生活感から
抜け出す勇気もノウハウを持ち合わせていないから
24時間車の中で引きこもって
旅をしてるいような気分になってる
それが車中泊の人たち

77:2014/08/18(月) 20:24:06.87 ID:

車中泊は長距離を移動中たまにやるけど、基本はキャンプでテントかな。
キャンピングカーは興味ない。
キャンプの楽しみは普段はできない地面に寝る事だと思ってるから
キャンピングカーの人達とはたぶん楽しみ方が違うんだよね。
外に出てリビングみたいな室内に寝るなら家に居ればいいのに、って思う。
いっそホテルや旅館に泊まるとかさ。バンガローやコテージとかね。
アウトドアやってる意味がないよ。
まあキャンプではなく、あくまでも車中泊の手段と考えれば便利だとは思うけどね。

78:2014/08/19(火) 09:42:51.26 ID:

先週、久しぶりに車中泊で各地を出歩いてきたのだが、車中泊旅行者の拡がりに驚いた。
高速のSA駐車場は夜間でも8~9割埋まってる。しかも野郎だけじゃなく女子や高齢者、
更には子供まで悠々と過ごしてる。朝方、車から出てトイレに行ったらパジャマ姿の
お子様連れ家族が歯磨きしてた。
これが最近の旅行トレンドなのか・・・。

80:2014/08/19(火) 10:19:19.14 ID:

>>78
そんなの昔からだろ

101:2014/09/07(日) 19:17:34.88 ID:

あー車中泊してえー
車中泊やテント泊しながら全国のんびり旅してえー

102:2014/09/07(日) 19:35:26.02 ID:

昨日青森で車中泊&車中酒を堪能しました
ありがとうございました

105:2014/09/08(月) 19:56:41.08 ID:

千葉から山口まで全て下道&全て車中泊で往復してこようと思うのですがキツいですかね?
車はクラウンロイヤルで12日間位を予定
千葉から福井までなら7日間車中泊のみで往復した経験あります
※クラウンロイヤル
download (4)

106:2014/09/08(月) 21:19:44.67 ID:

>>105
思い出に残るだろうな!

118:2014/09/10(水) 10:00:28.43 ID:

車にデリヘル呼んだけど質問ある?

119:2014/09/10(水) 22:14:28.86 ID:

>>118
質問はないが、あんたかなりの漢だ。

122:2014/09/11(木) 08:55:35.74 ID:

夏に温泉入って車で寝てたらサウナかってくらい汗出たわ。外出たら涼しくて吹いた。
まぁ男二人密着してればそうなるわな

126:2014/09/15(月) 15:44:19.88 ID:

今年夫婦で車中泊デビュー。
ウィッシュにウレタンマットと充電式TVを積込み愛犬と出かけてる。
夜、横になりながら飲むビールは格別だね。

128:2014/09/15(月) 17:02:01.73 ID:

そうだな、ペット連れて行けるっていいな
てゆうとやっぱキャンカーになるか

142:2014/09/21(日) 06:24:28.07 ID:

金沢から新潟旅  豊栄道の駅 いい天気ですよ

143:2014/09/21(日) 08:24:49.24 ID:

月一のペースで、通勤に使ってるプレオで車中泊しながら温泉巡りしています。
これから山間部の夜はかなり冷え込むけど、狭い車内で
コンビニで仕入れたおでんつまみに、一杯やるのが最高です。ただ、冬場は湯タンポの湯やおでん等を温めなおすために、車外でちょっとコンロ使わせてもらってます。
これしないと、氷点下の車中泊はしんどいので許して下さいな!

152:2014/09/21(日) 23:18:23.09 ID:

車中泊、楽しそうな反面
自分は狭さに耐えられるかどうか
あと、車中泊してる人は窓ガラスに
カーテンとか外見を遮るものつけてるのかな?

153:2014/09/22(月) 10:23:13.02 ID:

初の車中泊を計画的しれるんだけど
ゴミはどう処分すればいいのか分からない
例えば、100均で買った包丁とか銀マットとかどうやって処分やればいいの?

158:2014/09/22(月) 17:58:18.38 ID:

レンタカーの中に置いておけ

159:2014/09/25(木) 16:07:26.47 ID:

来月から息子と2人で車中泊旅行行くわ
半年くらいかけて色々回るからワクワクが止まらない

162:2014/09/26(金) 09:10:19.53 ID:

>>159
半年?!

161:2014/09/26(金) 06:19:38.89 ID:

息子さん何歳?
就学前なのか、それとも成人ニートなのか

163:2014/09/26(金) 11:22:33.69 ID:

息子は3歳ですよー
来年の3月から保育園に行くからそれまでの期間。
半年って言ったけど5ヶ月間くらいになるのかな
保育園に通いだすと仕事やらなんやらであんまり遊びに連れてってあげられなくなってしまうから
その前に色んな所に行って思い出でも作ろうかな、ともちろん、まだ小さいから完全に100%車中泊ではなくその時によってはホテル等は利用するつもり

180:2014/10/01(水) 23:04:06.45 ID:

あー車中泊の素人がいきなり半年もの長丁場に挑むとは
あまりに無知無茶無謀と言わざるを得ない
ネットや本の知識だけで知った気になってる
北国の寒さを舐めてますね

181:2014/10/02(木) 02:02:32.15 ID:

うらまやしいぜ!
have a nice trip!!

191:2014/10/03(金) 22:10:17.69 ID:

車中で酒うめぇ
いろいろ肴も仕入れてあるし

192:2014/10/04(土) 00:52:46.66 ID:

裏山~
明日も仕事だべさ~

193:2014/10/04(土) 06:21:15.84 ID:

子連れさんはもう出発しただろうか?
まあ3日もすれば子供がぐずり出すだろうよ

217:2014/10/13(月) 09:49:27.02 ID:

暴風雨の時こそ車中泊。
酒が旨いんだよな(^-^)

223:2014/10/15(水) 18:05:36.80 ID:

元祖車中泊の長距離ドライバーだけど、PAのコインシャワーに女が入ってきてドキッとしたよ。
こちとら振るチンポで涼んでるって言うのによぉ。

224:2014/10/15(水) 22:37:50.54 ID:

夏にオートキャンプ場のコインシャワーでパジャマ姿でウロウロしてたら
どっかの奥さんらしい人俺を見て目が点になってたなあ
キャンプじゃ異様な姿だったかもしれん。
「遊びに来てまで普段の生活を持ち込まないでよね」って目だった。

241:2014/11/06(木) 17:02:52.68 ID:

9日~10日、北海道 道央エリアの道の駅で車中泊を計画中。
車には暖房などの装備はなし。
掛け敷きの布団とタオルケットを使用するんだけど、最低気温はマイナス気温になりそう・・・
ちょっと無謀かな・・・?

246:2014/11/07(金) 11:52:38.86 ID:

>>241
今時暖房のない車ってあるの?
常夏の国タイのタクシーは冷房しかなかったけど。

242:2014/11/06(木) 17:48:19.62 ID:

車内結露でも二泊までなら行けると思うが。綿のタオルケットよりアクリル毛布も積んで行け。あと敷ふとん床面からの冷気対策で銀マットを。

255:2014/11/08(土) 12:39:06.82 ID:

去年は車中泊で出雲大社大遷宮中心に山陰、山陽、四国に約10日間、伊勢神宮式年遷宮中心に三重、愛知に三週間行った

境港では水木しげるロード、松江では城とお堀回遊、小泉八雲、宍道湖、鰻、出雲大社、石見銀山、広島では尾道の文学の小道、呉の自衛隊、マツダスタジアム、江田島の海軍兵学校、音戸の瀬戸
しまなみ海道では村上水軍城、本因坊秀作記念館、墓、
愛媛の松山では坂の上の雲関連、観音寺の銭砂

三重では松坂のA5焼肉、伊賀上野の松尾芭蕉関連、忍者屋敷、城、伊勢の式年遷宮、二見浦、渡鹿島、パルケエスパーニャ、赤目四十八滝、四日市の工場夜景、鈴鹿のF1、
御在所のロープウェイ、温泉、桑名の蛤、七里の渡、長島のスパーランド、なばなの里、
名古屋の名古屋めし、名古屋まつり、桶狭間の戦い跡地、小牧長久手の戦い跡地、TOYOTA博物館、熱田神宮、犬山城、明治村、一宮のタワー、ベトコンラーメン、清洲城、墨俣一夜城

車中泊は自由過ぎて病みつきになるわ

256:2014/11/08(土) 16:44:41.02 ID:

>>255
アクティブだね~。うらやましい・・・

257:2014/11/08(土) 20:40:19.92 ID:

>>255
俺もやりてぇ~

263:2014/11/25(火) 05:29:28.18 ID:

車中泊しすぎて 腰痛めた

265:2014/11/26(水) 21:25:40.46 ID:

>>263
布団持ち込めよ
快適だぞ

280:2014/12/21(日) 16:28:48.16 ID:

金曜の夜、仕事が終わって家に帰ってから11時くらいに家を出て
夜中SAや道の駅で6時間ほど寝て、土曜の朝から本格的にドライブする
日曜はゆっくり静養に努める
こういうプチ車中泊みたいなのをしてみたいと思ってるんですが
これだと寝袋さえあれば何とかなりますかね

283:2014/12/22(月) 05:09:14.55 ID:

>>280
なにが必要かは個人で違うから旅に出る前に家にすぐ帰れるぐらいの近場で試してみることをお勧めする

285:2014/12/22(月) 11:16:48.78 ID:

>>280
車内で炊事しない、車中泊のみなら家で使ってる布団一式(羽毛布団ならベスト)を積む方が快適。
車種にもよるけど。

282:2014/12/21(日) 22:12:29.56 ID:

フラットになる車で下は銀マット
冬用の寝袋と毛布
これで自分は何とかなった

284:2014/12/22(月) 06:56:27.63 ID:

うむ

290:2014/12/24(水) 20:58:52.80 ID:

去年の2月頃、奈良県天川村で初車中泊したの思い出すわ。
布団一式持って行ったものの朝方震えで目が覚めるほどの寒さで。
でもあの非日常的なワクワク感は忘れられないわ。
星も雪もきれいだったし年明けまた行こうかな。

295:2014/12/25(木) 00:11:10.07 ID:

冬にしか撮れない写真を求めて遠方へ
んでちょっとでも節約したいから車中泊って感じかな俺は
それなりに暖かくして寝ればすがすがしい朝を迎えられて逆に気持ちよかったりもするし

297:2014/12/25(木) 13:33:27.31 ID:

田舎の山奥に行けばエンジンかけたままで良いじゃないの?

304:2014/12/29(月) 17:41:33.90 ID:

寝れないのは嫌だから冬は車中泊しないわ。安い温泉宿に泊まる。
春秋の平地、夏の高地で楽しんでるわ
冬は明るい時間も短いからどうせ遅くまで行動しないし、宿で温泉でも入って酒飲んで本読んでる

308:2014/12/30(火) 00:10:36.95 ID:

冬こそ車中泊だろ、周りは静かだし朝まで暗いし、暑苦しくて寝れなかったなんて事はないしね。

312:2014/12/30(火) 06:35:42.00 ID:

>>308
同意やで

313:2014/12/30(火) 09:09:54.90 ID:

冬は寝ている時はいいけど車内で起きているときがしんどい
寝袋に入ったままでタブレット見るにしても手が寒い

317:2014/12/31(水) 01:22:36.64 ID:

277ですが、地元のSAで車中泊に挑戦してきましたが、緊張で一時間たっても寝付けず、帰ってしまいました。
毛布と厚着のおかげで寒さなどは感じなかったのですが、近くに車が入ってきたりするたびにビクッとしてしまったり
暴走族や車上荒らしに襲われたりしないかと不安になったり、どうにも気持ちが落ち着かないままでした。 フロントガラスだけはサンシェードで塞いでいたんですが、両サイドも塞がないと落ち着けなさそうです
ただ、全部塞いだりしたら、不審車的な扱いを受けたりもしそうなんですよね

319:2014/12/31(水) 08:05:21.97 ID:

>>317
ヘタレ過ぎワロタ

320:2014/12/31(水) 10:26:59.68 ID:

>>317
まずは車で寝ることに慣れることだね。
自宅の駐車場で練習するとか、どうしても眠れないなら酒か睡眠薬でも飲むとかした方が良い。

318:2014/12/31(水) 02:08:43.55 ID:

年寄りは無理するなよ
こんなくそ寒いのに暴走族とかありえんわ
そんな君はコンビニの駐車場で泊まることから始めよう

321:2014/12/31(水) 10:50:35.54 ID:

無理して車中泊する事無いと思うぞ。

登山やキャンプ、オートバイと同じく向いて無い人には苦行でしかない。

どっちかと言うと問題なのは慣れ過ぎて傍若無人になってしまう事だし。

327:2015/01/05(月) 06:38:32.21 ID:

シュラフは二重にするといい
※シュラフ
download (5)

336:2015/01/29(木) 14:45:54.64 ID:

やはりFRから4WDに切り替えれるワンボックスカーに-10度対応のシェラフは、無敵だった。
すべて下の道で名古屋から、下呂→高山→白川郷→富山県→金沢に行ってきた。
豪雪でも道の駅には、数台の車中泊がいた。
気をつけなければならないのは、ホワイトアウトと道に雪崩がある。
夜に飛騨や白川辺りを走るとカモシカ、鹿、狐などの動物に気付かない事もあるかも。

202:2014/10/06(月) 12:52:20.49 ID:

車中泊楽しい。もっと早くやれば良かった

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 深読みアジアの管理人 2016.07.29 2:54am

    ワンダーラスト通信管理人 様

    はじめまして。
    深読みアジアの管理人、桜井と申します。

    このたびは、貴サイトへの相互リンクをお願いしたく、ご連絡いたしました。
    こちらの設定はすでに完了いたしております。

    【サイト名】深読みアジア
    【URL】http://fukayomi-asia.net/

    ご多忙中だと存じますが、どうかご検討いただけると幸いです。

    • 0
    • 0
  2. 匿名 2016.09.28 2:32pm

    ネットでいろいろ調べて正月に富士山に行くことに。
    でも道の駅で車中泊ってマナー違反なんだよね。それにBBQもダメ。
    で、新富士駅の1日最大500円の有料駐車場で泊まる事に防寒対策もして。朝5時に起床、駐車料金を精算しようと思ってアレ?
    1000円って表示されてる。なんで?って思ったら0時から24時まで最大って書いてあったの見落として><
    仕方なく1000円払って、歯を磨きたいから近所の道の駅に直行。
    そしたら7割方車中泊の車で埋まってたわw この卑怯者めがっ!って思わず思った。
    正月だから居酒屋にも断りまくられるし近所のイオンでオードブル買って車の中で酒飲んで食べたけどこんなの貧乏人のやる事じゃんって痛感させられたわw

    • 0
    • 1

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em