【海外の反応】日本の寝台列車<サンライズ出雲>に乗ってみた!【動画】

東京駅から出雲までサンライズ出雲という寝台列車で旅をします。動画は英語ですが、寝台列車の雰囲気がよくわかります。新幹線が普及して寝台列車もめっきり減ってしまいましたが、時間に余裕ができれば一度乗ってみたいですね。

map

▶︎ 22:00 東京
▶︎ 22:23 横浜
▶︎ 23:53 富士
▶︎ 00:19 浜松
(Next day)
▶︎ 05:25 姫路
▶︎ 06:27 岡山
▶︎ 09:03 米子
▶︎ 09:30 松江
▶︎ 09:58 出雲市

名前:luticia

ヨーロッパの文化より日本の文化のほうが好きなんだよね~

  名前:GazZz

  まあ隣の芝生は青いっていうしね。俺は香港人だけど日本もヨーロッパも、もちろん香港の文化も好きだよ!

  名前:Ferrr Nandooo

  ヨーロッパの文化はここ20年消えつつあるしな。移民だとか左翼のせいでさ。

名前:kuldip jadhav

閉所恐怖症にはきつそうだね…

名前:Onur Cevik

4:23からのトイレの穴が小さく感じたのは俺だけ?

名前:Sonal Yadav

インドから書き込むけど、あなたのビデオは素晴らしいわ

名前:Pranav Agarwal

ね、インドにも欲しいよね

名前:Amit Singh

今すぐにでもインドでもできるでしょ、金銭的な問題だけならさ。問題は人なんだよな~

※管理人の勝手なインドの電車イメージ

download

名前:raj

日本のような人口密度がそこそこで一人当たりの所得が高い国じゃなきゃ無理でしょ。インドにも需要はあるだろうけど、コストが見合わないよ。

名前:Cataline Levy

中国で寝台列車にのったことあるけど最悪だった。中国人ってさほら、、、あれじゃん。

名前:Anna Stacey

インドの電車も汚いんだよね。清掃してないし、怠けてるし。

名前:KJ

荷物をたくさんは持ってけないね。

名前:am1966ath

1997年ごろの日本が好きなんだよね。

  名前:Leviathan

  まさに日本の黄金時代だね。

名前:Gaius Baltar

溜息が出そうな景色だね。いつか日本に行きたいよ。

名前:thembitch

マレーシアにもこんなのがありゃいいんだけどな。まあありえないけど。

名前:Debashis Banerjee

ちょっと狭すぎない?荷物置くスペースもないじゃん。

名前:Putera Usman

日本語がしゃべれたらよかったんだけどなあ…。

名前:KwetsiG

俺が行く時は両脇のベッドも予約しておこう。

名前:BorealNeal

日本の動画を見るたびにアニメを思い出す笑

名前:Bjarke Rugsted

日本で2週間バックパッカーしたらいくらぐらいかかるかな?

  名前:keith tsoi

  最低限の買い物に、一番安いホテルに泊まれば北米からの旅費込みで5千ドルから6千ドルぐらいじゃない?

  名前:Doomtrigger

  去年私がやった時は2000ドルぐらいで済んだよ。

名前:Radioman909

俺はいびきがうるさいから迷惑だよね…?

名前:kitty boos graham

フロリダに住んでいる身からすれば何でビーチに人がいないのか不思議だ。

名前:Jiaming Sui

あれなんだろう動画を見てたら涙が…。

名前:Meg

日本はとても美しいね。日本に行くのが待ち遠しいわ。

 

名前:ワンダーラスト

なぜかインド人のコメントが多かったです。リニアもいいけど寝台列車は生き残って欲しいなあ。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1.   2016.09.19 6:58pm

    貧乏旅行が好きな男なら迷わずノビノビ座席なんだろうけど、
    普通の人には編成の大部分を占めるシングルをお勧めする

    • 0
    • 0
  2. 匿名 2016.09.21 7:20pm

    ここ数年で一気に寝台列車減っちゃったね
    寝台列車で迎える冬の明け方の函館駅が夢だったんだが、夢のまま終わってしまった
    サンライズ出雲乗っておくかな…

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em