【海外の反応】お前らが日本語を勉強する理由って何?

June_niverse

日本によく旅行に行くから日本語を勉強しているんだけど、同じような人っている?それとも他の理由の人っているかな?友達と会話するためとか仕事のためとか

GordyThePirate

僕は単純に日本語の響きが好きだから勉強してるな。あとは日本語のゲームを楽しみたいから。

 

MaiBsquared

俺も同じ理由だ!日本語って不思議と何時間でも聴けるんだよね。だからなんで自分が日本語を理解できないのかむしろ不思議だよ。

 

ChaosReaver101

結構同じ理由で日本語を勉強している人って多そうだけどね。もちろん僕自身も。

 

omnirai

入口はアニメとかJ-POP、映画やドラマの人が多いんじゃないかな。

で、次に言語そのものの美しさに惹かれるっていうパターン。日本語を勉強すればするほど楽しくなっていくよ。もちろん多くの言語で同じことが言えると思うけど、入口が魅力的っていうのが大きなアドバンテージだね。

 

takatori

わかる、僕はNARUTOが入口だ。

 

Saihyou

今は進撃の巨人とかワンパンマンとかアカメが斬る!とかもね。僕に関して言えば入口はアイドルだった。アイドルマスター。ラブライブ、ハロープロジェクト…。

 

Nineyfox

同じことを日本ファンから9000回は聞いたよ。奴らアイドルが好き過ぎる。

 

mseffner

俺はもちろんエロゲをするためだよ。

 

GWHistoryBot

言いっぱなしで消えるなよ。さあオススメを紹介するんだ。

 

mseffner

ジャンルによるけど、俺のおススメをリストにするなら、

はるまで、くるる、時計仕掛けのレイライン、ハロー・レディ・沙耶の唄、グリザイアの果実かな。とくにグリザイアの果実は超おすすめ。

 

Nineyfox

グリザイア俺も大好きだ!英語版が出るのを待ってるんだけど、待てないから日本語を勉強してるよ。

 

GWHistoryBot

ちょっとジョークのつもりだったんだけど、マジレスありがとう笑

時計仕掛けのレイラインをやってみるわ。

 

MacabreMacbeth

もともとおばあちゃんが広島出身の移民だから自分のルーツを知るために日本語を勉強しようと思ってる。そんで今度日本に行く予定なんだけど、せめて「トイレはどこですか」ぐらいは言えるようにしとかなきゃ。

 

thittle

青森の三沢基地にいるんだけど、やっぱり地元の人たちと話したいし遊びたいからね。

 

ewa50

青森のお年寄りとしゃべれるようになったら、普通の日本語なんてそよ風に聞こえるぜ…。

 

gradientreverb

日本語の書体も好きだなあ。わたしの好きなデザインスタジオがたくさん日本にあるんだよね。たくさんインスピレーションをもらったわ。

 

TheQuadeHunter

なぜかって嫁が欲しいからさ!

 

petru1745

日本語の勉強を始めた理由はJ-Rockの歌詞の意味を知りたかったからだな。今は日本語そのものも好きだぜ!

 

Evilknightz

はじめはただゲームするよりは生産的かなって思ってはじめたけど、今は途中で投げ出したくないって気持ちがモチベーションになってる。

 

SoKratez

この手のスレで僕なりに答えをまとめると

1.アニメやゲームのため

2.日本の女性とお近づきになるため

3.漠然とした日本の魅力的な文化に惹かれて

たぶん3つ目は1番と2番も含んでると思うけど。

 

tacoguy56

俺は違うと思う。アニメや女性以外にもたくさん理由はあるぞ。

 

SoKratez

言いたいことは分かるけど、仏教の経典や寿司を食べるために日本語を勉強するやつはなかなかいないってことさ。

誰だってドラゴンボールやスーパーマリオを楽しんだし、浜崎あゆみだって聴いたろ?そんで「日本ってクールだ」って思って、さらにそのうち英訳を待ちきれなくなって日本語を勉強し始めたんだ。もちろん日本語が綺麗な言葉だってのは賛成だよ。

 

Syreli

結局のところ日本人は勉強のきっかけがなんであれ、その努力自体を歓迎してるよ。アニメがきっかけだって言ってもみんなのリアクションは好意的だったよ。

 

Joe64x

確かにシャーロック・ホームズが英語を勉強したきっかけだって言われても悪い気はしないな。

 

Lrdwhyt

いや、その比較はおかしい。どちらかと言えばスポンジボブやアドベンチャータイムって感じだろ。

※スポンジボブ

download (1)

※アドベンチャータイム

download

 

M1ndle

わかったサウスパークってことで手を打とう。

※サウスパーク

download (2)

 

Ionlife1

日本のライトノベルが読みたいから!

 

RICHUNCLEPENNYBAGS

言っとくけど普通の小説だって面白いからな。

 

soku1

僕はアニメと日本のRPGで育ったけど、それで日本語を勉強する気にはならなかったな。でも僕が11歳の時、兄貴が日本の女性と結婚したんだ。その時にこの人と話すために日本語を勉強しようと思った。もちろん彼女は英語もできたから家族と彼女との間で通訳になろうっていう計画はダメになったけどね笑

でも僕は勉強し続けたよ。すればするほど日本語が面白かったし、おまけでアニメや漫画、音楽も楽しめるようになったしね。

 

Ankasammy

いろんな理由があるけど、まずはアルファベットも使わないまったく違う言語を勉強してみたかったこと。次に日本がテクノロジーの最先端を走っている国であること。そしてポップカルチャーがめっちゃ好きなことだね。あと僕はエンジニアなんだけど、エンジニアでドイツ語をしゃべれる人は結構いても日本語をしゃべれる人は少ないからね。

 

ワンダーラスト

まあなんとなく予想通りでしたが、エロゲの登場にワロタwきっかけはなんであれ日本語を勉強してくれるのはありがたいです。でもスポンジボブと一緒にされるのはなんか違う気がします笑

引用元:https://www.reddit.com/r/LearnJapanese/comments/41m61g/im_curious_to_know_what_is_the_motivation_to/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.07.27 2:13pm

    英語喋られるようになれればいいなぁと思いながら洋ドラマ、映画、洋楽を視聴してるけど、一向に理解出来ない

    • 3
    • 0
    • 匿名 2016.07.28 12:22am

      英語字幕であちらのTVを24時間流してくれる有料放送あったらもうしこむんだけどなー。
      英語字幕で見てると自分がどの単語を聞き取れてないのかとか視覚的に確認できるから基礎があると伸びるよ。
      イギリスのホステルで英語字幕でBBC見てて自分のヒアリングがどのくらい出来てるかわかって効果的だと思った。
      英語ペラペラの北欧スウェーデンとかもチャンネル少ないから英語番組流してスウェーデン語字幕で小さいときから見聞きしてるからスウェーデン語が英語に近いってのもあるけど上達早いよ。

      日本の民法の海外もの全て日本語と英語字幕両方完備してたら知らない間に力つくと思う。

      • 1
      • 0
  2. 匿名 2016.07.28 10:10am

    オレ ニホンゴ ナラウ

    オレ ニホンゴ ハナス

    オマエ オレ スキ

    オレ オマエ コロス

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.10.27 9:24pm

    相変わらず害-人は女女女ッてウゼーわ。自国の女で満足出来ね〜のかよ?

    • 0
    • 1
  4. 匿名 2016.12.01 12:20pm

    日本のブサ男が文句いってるw

    • 1
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em