【海外の反応】ハウステンボスの「変なホテル」を見てみよう!

長崎のハウステンボス町内に「変なホテル」というふざけた名前のホテルがあります。きっと僕がアメリカ人だったとしもONLY IN JAPAN…(白目)と思わずつぶやきたくなるそんなホテルです。

Capture1

名前はそのまま「変なホテル」

Capture9

パッと見は普通です。ふつう過ぎてつまらないぐらいです。

Capture

最初にして最大の山場であるお姉さんロボット。

 Capture11インフォメーションロボットです。人類に不信感を持ってそうな目をしてます。

 Capture5

そういえば恐竜もいました。

Capture12

ここでまさかのタッチパネル登場。受付ロボットをしり目にチェックインは自分で行います。

Capture6

クロークロボットが荷物を預かってくれます。

Capture14

ポーターロボットが荷物を運んでくれます。でも自分で運んだほうが早そうです。

Capture20

部屋への入室は顔認証で行います。これは便利かも。

Capture7

室内にはコンシェルジュロボット、チューリちゃんがいます。「電気をつけて」と言うと電気をつけてくれます。もちろん消してもくれます。チューリップをイメージしてるんだと思いますが、頭の形がちょっと…。

 

fogdragon23

なんて素敵な場所だ!

 

Terrence Linder

ONLY IN JAPAN!!! Lolllll!(原文ママ)

 

Alex K

セキュリティはT-800担当?

※T-800

download

 

Kha’Zix, the Voidreaver

こういうところが日本を好きな理由。

 

audacityknight

ロボット時代の幕上げだね。もう人間はいらないよ。

 

dennis olsson

ついに来たか…。

 

Zoakai 2nd channel

ロボットに仕事を奪われる!

 

2FelineKids

なんかぞっとするな。

 

MasterImploder

人間によく似たロボットってのは不気味だよね。。

 

Sonia Begum

これって本物?

 

Vincent Jackson

まじめな話、非熟練労働者はロボットにどんどん職を奪われていくだろうね。ロボットには休みも給料もいらないし、風邪をひくこともないからね。ロボットと人口知能が組み合わされば飼い犬はその地位を奪われて、夫や妻だって取って代わられるかもしれない。

 

Joe Schmo

そんなにロボットを恐れることはないよ。それにロボットだってプログラミングやメンテナンスをする人間は必要だろ。

 

Vincent Jackson

その通りだね。まだまだロボットを人間と完全に置き換えるわけにはいかないし、工場の中だけの話だよ。2026年を過ぎたぐらいでコーヒーショップやファストフードの店員、倉庫の従業員は必要なくなるだろうけど

※でもAMAZONの倉庫は既にオートメーション化が進んでるよね…。

 

ワンダーラスト

動画に出てきた以外にも窓ふきロボットや芝刈りロボット、ピアノロボットもいるそうです。

※窓ふきロボット

hnh14

※ピアノロボット

hnh15

あとしっかりこの子もいます。

hnh20

ハウステンボスは私有地なのをいいことにドローン導入にも力を入れていますし、なかなか面白いブランディングをしてると思います!でもオランダ関係ないよね…。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.07.28 12:47pm

    >でもオランダ関係ないよね…。

    いや、関係あるよ
    何故って?
    このホテルには人間がオランダ、って事さ(ドヤァ

    • 5
    • 1
  2. 匿名 2016.07.28 1:28pm

    オランダだけをテーマにしていたら人が入らず潰れそうになったので、今の社長がワンピースとかバラとか花火とかイルミネーションとか導入して建て直した。
    ハリーポッターを加えて更にマリオランドを併設するUSJもそうだが、もう一つのテーマじゃ経営が成り立たない。

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.07.28 1:43pm

    これ結局は全てセルフってだけだよね?
    タッチパネルで操作した通りになるだけで

    • 0
    • 0
  4. 匿名 2016.07.28 4:14pm

    >1さんに座布団を

    • 0
    • 0
  5. 匿名 2016.07.28 7:00pm

    オランダは関係ないが、オランダ人ポール・バーホーベン監督の映画トータルリコールの、奇妙にロボット化された未来を連想しなくもない

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.07.29 2:44am

    つぎはアムステルダムのコーヒーショップをテーマにしたHemp Cafeを併設して下さい。

    • 0
    • 0
  7. 匿名 2016.08.17 3:03pm

    人類に不信感を持ってそうな目に吹いたw

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em