【海外の反応】東京で過ごした日々があまりにも最高だったから帰国記念に写真アップする

画像

1.携帯ゲーム

uPnacVy

2.友達と夜のお散歩

NBdxtbU

3.一番居心地のいい場所。それは窓際のこたつ。

Zru1O0U

4.近所の夕焼け

URzbuk2

5.スカイツリー

nysIu7q

6.雨の日の銀座

JmOL7f6

7.吉祥寺の疲れ切ったサラリーマン

NxtxxJM

8.歌舞伎町の小道にて

Hw0O4Ir

9.幡ヶ谷

yFnAUTB

10.あまりいい写真じゃないけど、ここに来るたびに撮らなきゃいけないような気がする。

Q3CTxWV

11.コンビニまでの散歩道

aQnNLJl

12.渋谷のキオスク

OvJAQVZ

13.Stairway feels

vhbQfSb

14.パークハイアットのトイレで自撮り

dJi27ar

15.Kofee

yBCqKc6

 

海外の反応

 

bobobo1618

コーヒーカップですらおしゃれに撮るね。

 

audacias

とてもきれいな写真だ。ところで英語教師としての生活はどうだった?

 

↑スレ主

気楽にやってたよ。刺激的な仕事とは言い難いけど給料も短期間働くにしては悪くなかったしね。東京に住みたいなら一つの手段だよ。労働時間は変則的だけど他の日本人の仕事に比べたらましだよ。

 

↑EjectaFizzy

英会話教師の仕事って結構ネガティブな噂があるから何を信じたらいいかわからないんだよね。大きな都市の小さい部屋に住むことはまったく問題ないんだけど、英会話教師の仕事は最悪だってよく聞くからさ。

 

↑スレ主

まあ東京で快適に暮らしたかったらお金が必要だよ。アルバイトでもいいかもしれないけど、貯金はできないね。英会話教師は労働時間が長いってわけじゃなくて勤務時間が12時から21時とかって感じで変則的なんだよ。でも考えてごらんほとんどの日本人は文句も言わずに朝の9時から夜の9時まで働いてるんだ。それにレッスン自体は楽しいよ。色々な人たちと知り合えるしね。誰が何を根拠に不満を言うのか僕には理解できないね。

 

↑EjectaFizzy

ありがとう。とても参考になったよ。写真きれいだね!

 

cnidobyte

映画みたいな写真だ。

 

godsdog23

最高の写真だね。日本のエッセンスをうまく抽出してるよ。

 

ongakudaisuki

素晴らしい。東京で過ごした日々を思い出させてくれたよ。

 

PitchforkEmporium

おおなんてホームシックにさせてくれる写真たちだ…。東京が恋しいよ。

 

hofftari

「あまり良くない写真」って言ってるやつがあるけど俺は一番好きだな。東アジアの雰囲気が良く出てる。

 

kariout

写真素敵だね。父さんが日本人だから日本に興味があるんだよね。

 

caidenm

どうやったらこんな風に写真を撮れるんだ。

 

soil_nerd

俺はアメリカ人なんだけど日本で一年だけ働くってことできるかな?もしそうだとしたら手続きってどれぐらい大変?日本語できなくても大丈夫?

 

↑スレ主

もし何か学位を持っていれば大丈夫。英語教師が嫌じゃなければね。

 

↑soil_nerd

学位は持ってるから大丈夫。仕事見つけるのにいいサイト知らない?

 

↑スレ主

サイドバーに表示されている広告サイトで十分だよ!Ganbatte!

 

jvttlus

歌舞伎町の女性って売春婦?

 

↑スレ主

違うよ。彼女は服飾屋さん。日本の道端には売春婦はいないよ。

 

rentani

日本にめっちゃ行きたいんだけど、日本語ができないんだ…。英語できる人って結構いる?

 

↑citizensnips9090

行く場所によるかな。日本人はみんなスーパーフレンドリーだから英語が通じなくても親切にしてくれるよ。

 

↑littleman00

数週間日本を旅行したけどこれはほんと。みんな礼儀正しいし、お店の店員はいつも親切だった。

 

↑zerotwelve

確かに英語は通じないけど、困ったことはなかったよ。

 

animeartistjo

ぼくは「すみません」しか日本語を知らなかったけど、大きな駅では英語表記があるし地図もわかりやすいし何も問題はないよ。

 

Norwegurian

日本語できなくてもいいけど、簡単なフレーズを覚えておくと便利だよ。俺も今勉強中。

 

asifyoudid

東京は結構しゃべれる人多いけど、大阪はちょっと少ない感じ。

 

ワンダーラスト

写真素人の僕からするとプロ並みに綺麗な写真ばかりでびっくりです。美化され過ぎてしまいやしないかといらん心配をしてしまいます。

紹介した写真は一部なので、他にも見てみたい人は下記リンクから。僕は歌舞伎町の写真と幡ヶ谷の写真がお気に入りです。

引用元:https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/4udfsu/lived_in_tokyo_for_the_best_year_of_my_life_this/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.02 4:01pm

    この記事はだいぶ前に他のブログが翻訳してた
    遅いよ

    • 0
    • 4
    • 匿名 2016.08.02 4:30pm

      お前みたいにいろんなサイトを知ってるやつばかりじゃないんだよ。
      重複したらダメというルールでもあるのか?
      いちいちめんどくさいやつだな

      • 2
      • 1
      • 匿名 2016.08.02 8:56pm

        感じたことを勝手に言ってるだけだが?それの何か?
        ごちゃごちゃお前面倒くさいやつだな。またなんか面倒くさくいちいち突っかかってくんの?

        • 0
        • 4
      • 匿名 2016.08.02 9:04pm

        めんどくさいならほっとけば?めんどくさいやつー

        • 1
        • 1
  2. 匿名 2016.08.02 5:12pm

    自撮りからイケメンぽい

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.08.02 6:26pm

       「でも考えてごらんほとんどの日本人は文句も言わずに朝の9時から夜の9時まで働いてるんだ。それにレッスン自体は楽しいよ。色々な人たちと知り合えるしね。誰が何を根拠に不満を言うのか僕には理解できないね。」

    こういうのに日本人は弱いんですはい  
    わかってらっしゃる

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.08.02 7:00pm

      ほとんどが朝9時~21時まで働いていたら、
      英語を習う社会人がほとんどいない件w

      • 2
      • 0
  4. 2016.08.02 7:52pm

    全然魅力的に見えないなぁ、自分には。こういう都市的なのが好きなら魅力的に感じるのか?京都とか沖縄の方がいいなって感じちゃう。

    • 0
    • 1
    • 匿名 2016.08.02 8:59pm

      自分の生まれた国とは全く違う文化って、魅力的に見えるもんだよ
      不衛生だったりするなら話は別だけど

      • 4
      • 0
  5. 匿名 2016.08.02 7:58pm

    イケメンだから親切にされた説

    • 0
    • 3
  6. 匿名 2016.08.02 9:39pm

    日本にフリー旅行なりする気があるんなら
    旅行に必要な最低限の日本語を習得しておこうという気ぐらいにはなれよな

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.08.03 12:20am

      そこそこ長く旅行するならすみませんとかありがとうぐらいは覚えてくれてるとこっちも悪い気はしないけど、自分は50カ国以上行ってるけどだからといって全ての国の言葉覚えてって言われたら無理だ。数時間〜1日しか居ない国とかもあったからいちいち覚えない。セルビア語とかウェールズ語話せって言われたって話せる?どうやって調べるんだ?ってな感じで小国の言葉は覚えてない。
      フランス語やスペイン語、イタリア語とかは簡単な単語や挨拶覚えたけどね。

      • 0
      • 1
  7.   2016.08.03 1:15am

    英会話学校の教師なんて、”仕事”じゃない。

    母国語の英語しかできません。生徒が何喋ってるのかわかりません。

    ただの観光客。

    • 1
    • 0
  8. 匿名 2016.08.03 5:24pm

    撮影した人にちゃんと許可取ってまーす(笑)

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.09.20 6:48pm

    日本の道端にも売春婦おるで。
    ほとんど中国人か韓国人だけど。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em