【海外の反応】アニメに出てきそうな日本の高校を紹介するよ!

キャプチャ画像の紹介

Capture21  

まず投稿者が登校するところから始まります。のどかです。

Capture3

この景色はやばいですね。車がイイ感じで走っています。

Capture4

用水路に落ちそう。

Capture5

ちょっと町っぽくなってきました。

Capture6

学校に近づくにつれ友達が増えていく感じ

Capture7

逆走してる女の子は忘れものかな?

Capture8

部活帰りに寄りたくなりそうなラーメン屋

Capture9

後ろにあるのって富士山だよね?

Capture1

上履きに履き替えて。

Capture11

教室に到着。

Capture12

教室の窓からの風景。

Capture14

居眠りしやすそうな席位置。

Capture15

CEってなんだ?Conputerなんちゃら?

Capture16

かわいらしいお弁当。

Capture17

おっさん(管理人)を殺しに来る光景

Capture18

おっさん(管理人)を殺しに来る光景その2 女の子に話しかけられると髪の毛気にしちゃうよね。

Capture20

そういえば椅子をこんな風に上げてたなあ。でも一度後ろに椅子と机を後ろに下げたほうが掃除しやすくない?

Capture22

下校中。

 

海外の反応

 

TheStepmonkey

なにこれめっちゃアニメみたい、アオハライドを思い出したわ!

 

↑Nikki Kirby

アニメと言えば日本だから、そりゃアニメっぽいさ。

 

↑James Pace

日本がアニメに似てるんじゃなくて、アニメが日本に似てるんだよ。

 

↑Kaori Miyazono

私もアオハライドを思い出した。

 

↑Mack Eroni

漫画家は実際の写真を元に漫画を描くこともあるからね。

 

↑sToP yElLiNG

すべてのアニメが日本を舞台にしてるわけじゃないけどね。「進撃の巨人」とかはドイツだよね。

 

↑SR Productions

え「進撃の巨人」ってドイツが舞台なの?まじ?なんで?

 

World Aviation HD

ちょっと質問いいかな。スカイツリーに上った時に日本人の男の子が「ハロー」って話しかけてくれたから日本語であいさつを返したんだ。そしたらそばにいた日本人の女の子がいらいらした感じで「オッケー、バイバイ」ってまるで変人をみるような目で私に言ってきたの。彼は「ハロー」って言っただけだし私も返事を返したかっただけなのに…。こういう変な女の子ってその高校にはいた?私だけたまたまだったのかな…。

 

↑投稿者

個人的にそんな女の子には会ったことないけど外国人を警戒する人は結構いるかもね。たまに外国人を「実際の人」じゃなくて「珍しいもの」として見てくる人がいるのは事実だけど、そんなのは無視すればいいよ。てか変な人はどこの国にもいるからね。

 

↑Tia

去年日本の高校にちょっとだけ通ったんだけど、クラスに入った瞬間に「外国人だ!」「英語だ!」って騒がれたんだけど、「かわいい!」って誰かが言ってくれたんだ。でもその時に「え、まじで?」って聞こえるように言ってくる女の子がいて、少し嫌な気持ちになったよ。でもすぐに仲の良い友達もできてカラオケに行ったりしたよ。

お母さんは日本に行ったらいじめられやしないかと心配だったみたいだけど、まったくそんなことなかったよ。オーストラリアではいじめられもしたんだけど、日本は素敵な場所だったよ。驚いたのはお姉ちゃんがパジャマパーティーを開いた時は誰も後片付けをしてくれなかったのに、私が日本でミニパーティーを開いた時はみんなきれいに後片付けをしてくれたこと。ほんとうにショッキングな出来事だったわ。パジャマパーティーの時は誰も「さよなら」すら言わなかったしね。

言いたいことは、たくさん素敵な人がいるから一部の人のせいで嫌な気分にさせられる必要はないってこと。

 

Cedric

これってなんのアニメ?

 

AlpagaRose

私の夢…。

 

Cit Kat

授業の後にクラスの掃除をするのって素晴らしいわ。私の学校はうるさいし不良ばっかだしいつも問題ばかり。みんな車で登校するし、清掃は業者任せ。動画みたいに自転車で登校するのに憧れるわ。ただここでそうするには夏の暑さとダサい制服に我慢しなければならないけど…。あと整備されてない道で重たい教科書を運ぶこととか。私はもうすぐ高校を卒業しちゃうけど、日本の高校に通ってみたかったなあ。

 

↑Airi135

めっちゃわかる。僕は今18歳だけどとても悲しい気分。もう二度と日本の高校生にはなれないってことにへこむ。

 

keybladesarah

まるでアニメのような生活。私が夢にまで見た生活…。

 

Shmagala

アメリカが少しでも日本の高校のシステムを取り入れてくれたらなあって思う。嫉妬しちゃう。

 

↑Veronica Luna

俺もそう思う。

 

↑Kiimei

上履きに履き替えるのって快適そうだわ。

 

uchiki

日本の高校に通いたかった:(

 

↑Majka Monika Tran

me too

 

↑Haruhi “Sakura Michaelis” Fujioka

でも日本語を覚える必要があるよ…。

 

↑Jenna McGee

誰か俺に日本語を教えてくれ!PLEEEAAAAASSSSSEEEEEEEE

 

DroidSage

日本の高校生の秩序だった感じが好きだわ。西洋と違って…。

 

Aomine Daiki

女の子みんなかわいいね。

 

Makoto Chan

OMG I REALLY WANT THAT JAPANESE LIFEEEEE :C WHY WHY WHY??!?!?! WHY!??!?!

 

ワンダーラスト

いや、ほんと僕も行きたい(戻りたい)です。

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.03 10:14am

    表現がおもしろいね
    アニメに出てくるような学校じゃなくて
    実際の学校での経験や体験や風景をもとに
    アニメは描かれているかから
    アニメのような学校なのは当たり前なんだけどねw

    • 1
    • 0
  2. 匿名 2016.08.03 10:56am

    そりゃアニメは日本の生活を元にアニメにしてるからな…
    変な部活とかカラフルな制服があるのかと思ったら超絶普通だな…
    どんなアニメかによるけどもっとアニメっぽい学校はたくさんあるぞ
    これは学校っぽい学校だな…

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.08.03 11:51am

    女子の陰湿な嫉妬は世界共通だろ。
    外人関係無い。

    • 2
    • 0
  4. 匿名 2016.08.03 11:56am

    >めっちゃわかる。僕は今18歳だけどとても悲しい気分。もう二度と日本の高校生にはなれないってことにへこむ。

    こんなことを10年間思い続け、日本で高校の英語教師になった奴もいるぞ。
    部活の顧問やら文化祭やらを楽しんで、30歳から青春をやり直しているw

    • 0
    • 0
  5.   2016.08.03 2:15pm

    日本の受け入れ学校選びでも良し悪し出るよな

    俺の学校は都内つーか渋谷のそばだったんだが
    あんなとこに留学にきてもいいことないと思うわ
    俺のクラスに来たのは生活つまんなそうだった女子と銀座のキャバクラとかいきまくる変な男子だった

    あるていど田舎の高校の方がいいよ絶対

    • 1
    • 0
  6. 匿名 2016.08.03 4:52pm

    彼氏が目の前で他の女性に声かけたら、そりゃ彼女は良い気しないだろ
    多分その彼氏は浮気者のタラシで「はいはい、もういいから」って感じであしらいたかったんだと思う

    • 3
    • 0
  7. 匿名 2016.08.04 12:44am

    母校だった

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.08.04 4:33pm

    この学校は、校舎が母校と全く同じ作りなんだよなw
    同じ年に出来た公立校だから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。
    母校じゃないけど、母校を思い出す。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em