【海外の反応】ジブリに出てきそうな田舎町と日本最後の秘境「祖谷渓」に行ってきたから写真アップする、違う惑星に来たみたい

画像

1.祖谷渓

BML8b4K

2.かずら橋

1DxvKaQg

3.90歳のおじいちゃんちに泊まったよ。ビーガン料理がとてもおいしかった。

※ビーガン:完全菜食主義、ベジタリアンの厳格なやつ

YY39kXNg

4.古き良き街並み

IBR82dPg

5.蛇の丸焼き!?

xL4SgYhg

6.ジブリのアニメっぽいでしょ

S9W2BoHg

7.ちょっとさびれた街並み

SmZLMbcg

8.籠を編んでいる人

CuslA2og

9.コンビニ代わりのお店

5tAqD4Kg

10.松山城

EjLrkUVg

11.森の中のちっちゃな神社

zzyVqdYg

12.古い農家、人は住んでるみたい

kHTMhyog

13.薄気味悪いかかし達

RY8MN2Eg

14.人里離れた農家

L52M8Rsg

15.ほとんど廃墟化した農村

WeRy6oTg

 

海外の反応

 

Sharra_Blackfire

めっちゃきれいな写真をありがとう!

 

jure1873

とても興味深いわ。日本に行く時の候補地にしよう。

 

↑投稿者

本州から電車で簡単に行けるよ。

 

↑oosuteraria-jin

祖谷渓は半年くらい前に車で行ったけど信じられないくらいきれいだね。道は悪かったけどその価値はあったよ。

 

felix330

素晴らしい!てか日本にもビーガン料理ってあるの?だったら絶対行きたい!

 

↑Smushsmush

高野山に行ってきなよ。仏教の聖地でとても美味しいベジタリアン料理があるよ。

 

↑ya_que_des_conneries

そこってお坊さんじゃない普通の人でも瞑想とかできるのかな?何日か泊まる感じ?

 

↑Smushsmush

そうだよ:)

 

Ewannnn

素敵!私は日本の田舎の写真が好きなんだ。たぶんジブリが好きだからかな。

 

yomimashita

祖谷渓すごい!どこに泊まったの?

 

↑投稿者

古い農家だよ。ここhttp://k-n-a.com/eng.htm

 

↑yomimashita

素敵なところだね!次回の参考にするよ。

 

reol7x

日本語できなくてもたどり着けるかな?去年日本に行った時、都会は全然大丈夫だったんだけど、少し郊外に出たら大変な目にあったよ。

 

↑davidplusworld

言葉が通じなくても地元の人たちが親切で助けてくれるから大丈夫だよ。

 

↑Unknown

まあでも言葉が通じないとちょっと厳しいかもね。車ならともかく電車は大変だよ。PASUMOもSUICAも使えないし、実際僕は間違えて切符を買って違う駅で降りちゃったし…。車掌が切符を集めだした時は訳が分からなくなったね。電車で遠くに行きたい時は「みどりの窓口」で聞くといいよ。じゃなければ車で行くのがおすすめだね。

祖谷渓には英語が喋れる人は何人かいたよ。特にラフティングはお勧め!

 

fotografritz

2013年に行った時もかかしの村はあったよ!俺も次行く時はそこに泊まりたい!

 

literalmente

ここって大江健三郎が話してた場所だよね。

 

davidplusworld

四国最高!ところで「蛇」の丸焼きじゃなくて多分「うなぎ」だと思う。

 

↑投稿者

俺もはじめ「うなぎ」だと思ったんだけど、なんかあごのあたりが「蛇」っぽかったんだよね。でもよく考えたら「うなぎ」のあごがどんなのか知らなかったわ笑

ありがとう!

 

lim2me

日本が懐かしい。鶴来(金沢の近く)に住んでた時を思い出したわ。日本の小さな村ってとても魅力的よね、ジブリの映画に出てきそうだもの。お買い物するには大都会も悪くないけど、小さな村の小道を歩くのも素敵だわ。

 

poopsoldpeople

「祖谷物語-おくのひと-」っていう映画があったなあ。ちょっと長いけどとても美しい映画だよ。中盤でちょっとぞっとするようなシーンがあるけど、この写真が好きならおすすめだよ。

 

ワンダーラスト

突然異世界に飛ばされても不思議じゃない雰囲気ですね。千と千尋的な。かかしは夜みたら失神しそうです。

 

引用元:https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/390yvg/i_went_to_explore_the_lost_valleys_of_shikoku/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 三番目の写真 2016.08.04 9:40am

    映画に出てきそうな家だな。
    これとよく似た家が出てる映画あったぞ。タイトル忘れたけど・・・

    • 0
    • 0
    • ななし 2016.08.04 9:53am

      かかしはそこに住んでる一人のご老人が、過疎でどんどん人がいなくなっていくのが寂しいから作ってるんだぞ。
      気味悪いとか言わないで。

      • 0
      • 1
      • ななし1 2016.08.04 10:17am

        そういう気味悪さも含めて、異世界見たいって思ったんでしょ
        思ったことを言うのは当たり前

        • 2
        • 1
  2. ななし1 2016.08.04 10:19am

    コンビニ代わりの店って、昔は万屋みたいなところだったんだろうね
    うちにも残っているけど、客はほとんど来ないし、肉とかありえないくらい高い
    何故営業しているのか不思議だ
    税金対策かな?
    まあそこのコンビニ代わりはどうか知らないけど

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.04 11:35am

      税金対策て…。
      ああいうところに住んでる人(一部除く)は税金対策するほど儲けてないよ。
      儲けはほぼなくても(万年マイナスとかも普通にある)無くなると困るからって営業してるところ多い。
      たぶんいろんなお店が今のオーナーの代で終わる。

      • 1
      • 0
  3. 匿名 2016.08.04 11:06am

    マムシは美味い
    アオダイショウは臭い

    • 1
    • 0
  4. 匿名 2016.08.04 11:53am

    去年の10月ごろにいったわ
    平家落ち武者伝説が残ってたり蟲師の舞台になったりと観光としての伸びしろを感じられた
    今度はアユがおいしい季節に行きたいな

    • 1
    • 0
  5. 匿名 2016.08.04 1:58pm

    住んでみたいけど、虫とかすごそうで都会育ちには厳しそう

    • 0
    • 1
  6. 匿名 2016.08.04 2:33pm

    蛇なんて食うのか

    • 0
    • 1
    • 匿名 2016.08.04 4:18pm

      回転寿司で鰻として出されえてる物は
      ウミヘビだよ

      • 0
      • 0
  7. 匿名 2016.08.04 3:23pm

    >蛇なんて食うのか

    わりと普通の食材だが、知らんのか

    しかし、国土の6割以上が森林の日本で、これが最後の秘境とかちょっと大げさすぎ

    • 3
    • 0
  8. 匿名 2016.08.07 10:34pm

    寂れた村の風景を見てハイテンションになるのはちょっと違ってるね。

    金を求めて都会に人は向かう。それで幸せならそれで言いけれど、会社では理不尽な命令に従うのみで心が傷つく。
    稼いだ金を無意味なステータスや無意味な時間潰しに使って、その生活を納得しようとしてる。
    そんなのがほんとに幸せなんかね。

    あの案山子を作ったかーちゃんは、ただ息子や娘といっしょにいたい、人との繋がりが欲しいだけなんだよ。
    金なんて必要最低限あればいいんだ。なんか無駄な金を稼ぐ為に必死で競争してるけど、そのこと自体が不幸でしょ。

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.09.11 12:41am

    いや蛇だろ。だいたいあんな串の刺さってるうなぎを俺は知らん。俺が知ってるものがすべてじゃないけどね。あるにはあるんかもしれんが。

    • 1
    • 0
  10. 匿名 2016.09.26 4:37pm

    鱗もあるしどうみても蛇
    頭の形からしてもマムシでしょうな
    食料というより民間薬として昔からある丸焼きにして粉にして飲む

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em