【海外の反応】日本への旅行を計画している人が犯しがちなミスを紹介する

Caiobrz

日本への旅行を計画している人は以下のことに気を付けてほしい。

1.英語が世界のどこでも通じる共通語だと思わないこと

英語が通じるのはあくまで空港やホテルのロビーだけの話だ。時にはそういった場所ですら通じないことがある。

 

2.日本が小さい国だと思わないこと

「島国なんだろ?」「大きいなんてそんなまさか」そう思ってる人たちは日本が想像以上に広い国であることに気づく。くれぐれも離れた地域を旅行計画に詰め込まないことだ。

「広島が東京からこんなに遠いなんて知らなかった」「オーマイガッ!東京から大阪まで4時間もかかるじゃないか」

…5分でいいから地図を見よう。

 

3.空港近くのホテルを拠点にしないこと

成田は都心まで1時間、羽田は30分、関西空港も大阪までは1時間かかる。それに空港のホテルはとても高い。計画を立てる時はこのことを考慮に入れておくべきだ。

 

4.インターネットの噂を信じること

日本には多くの誤解や奇妙なうわさがある。おそらくその一部はアニメの情報からもたらされるものだろう。アニメは日本のものだからといってアニメの世界と同じだと思っている人がいる。アニメはフィクションだ。そこには変態アニメに出てくる触手をもったタコはいない。

 

5.しっかりとした計画を立てること

ホテルは最低でも2~3か月前の予約が望ましい。人気のホテルは半年前から一杯だ。また土壇場での旅行計画も感心しない。本当に旅行を楽しみたいなら少なくとも3か月前から予定を立てるべきだ。日本に関して言えば「そこに行ってから泊まる場所を探そう」という考えは劣悪なホテルに高いお金を払って泊まることを意味する。

もちろん計画なしで旅行することもできる。でも大金持ちでもない限りおすすめはしない。

…など。※ワンダーラスト抽出要約

 

海外の反応

 

baazilla

ありがとう。とても参考になるよ。

 

menemenetekelufarsin

まだまだ忘れてるぜ。

6.計画の立て過ぎは旅行から楽しみを奪う。

7.旅行計画を入念に立てることは単にチェックリストを眺める旅になる。

8.計画を立てるだけで休日が終わる。

9.地図を見過ぎて道があることを忘れる。

 

↑daturainoxia

私は計画を立てること自体が好きなんだけどな。確かに計画通りにいくことはあまりないけど、私がどこに向かって何をするのか知ることが好きだわ。

 

↑lesbiandanascully

同感!旅行の計画を立てるのって楽しいよね。

 

↑ovoon

俺は計画立てない派だな。だって旅行は冒険だろ?

それにもかかわらず多くの人は命綱を1,000本もつないで旅行してるんだ。

 

↑esequielo

同感だな。綿密な計画なんて超つまんないよ。俺は目的地の写真すら見ないで行くよ。全部自分の目で確かめたいからね。

 

Roygbiv0415

確かに日本は英語が通じないかもしれないけど、別にそれに関して不満を聞いたことはないなあ。

 

↑patssle

まったく問題ないよな。

 

↑razzlejazzle

私は一週間日本にいたけどやっぱり他の人が何を話しているか分からないのは困ったわ。コミュニケーションを取る方法がうなづくこととと指を指すことぐらいしかなかったもの。

 

therandomguy9988

僕は覚悟しておくべきこととしてリストに二つ付け加えたいな。

1.公共機関を長時間利用すること。

2.たくさん歩くこと。

もちろん東京から京都への日帰り旅行は難しいけど、東京自体もめっちゃ広いんだ。上野から池袋、そしてお台場から六本木なんて回ってたらかなり忙しく動く必要があるよ。

 

↑suupaahiiroo

私は歩くのが好きだから使ったことはないけど、例えば京都にはかなり広範囲でバスの路線が張り巡らされてるわ。

 

↑therandomguy9988

確かにそうなんだけど、慣れていない人はそういうことあまり知らないんだよね。

 

pm1902

私が行ったレストランはほとんど英語のメニューがあったわ。主だった観光地には英語の看板もあったしね。

でも「こんにちわ」や「ありがとう」「すみません」とかいくつかの言葉を覚えていったのはとても役に立ったわ。

 

zacch2k10

まあここにあるアドバイスは初めて行く人向けだな。

 

corialis

英語が通じないことで困ったのは道に迷った時かな。俺はスマホを海外に対応させてなかったから地図が使えなかったんだ。だからコンパスアプリを使って新宿駅からホテルまでの帰り道をいつも探索してたよ。

 

Rejusu

Eigo no menyuu ga arimasu ka? (英語のメニューがありますか?)は覚えておいて損はないね。

 

↑thatbrady101

俺が初めてレストランに行った時は店員を外まで連れて行って看板を指さして注文したよ。

 

ワンダーラスト

偏見かもしれませんが綿密に計画を立てるのが好きなのは女性が多い気がします。反対に男性は計画なしにふらっと旅する感じですかね。僕も後者です。

まあ困っている外国人がいたら積極的に助けてあげたいもんです。

引用元:https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/4iigun/top_10_mistakes_of_people_planning_a_trip_to_japan/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景