【海外の反応】東京の路地裏にある居酒屋街が美しい「焼き鳥の匂いが漂ってくるようだ」

東京の路地裏にある居酒屋の写真です。古い町並みでありながらどこか退廃的な近未来の空気を感じさせる不思議な写真です。何気ない風景も切り取り方によってはまったく別の素顔が見えてきます。海外の人たちにとってこれらの風景はどのように映っているのでしょうか。

 

画像

1.

jta82Fv

2.

xw58MpH

3.

Fto9AFu

4.

ZV9PihL

5.

PcggJiH

6.

V7PyvED

7.

lM7AMS8

 

海外の反応

 

permalink

美しい。サイバーパンクを彷彿させるね。

 

↑Mind_The_Gap_Yukari

さあ、ブレードランナーを見返す時間だ。

 

OPisadumbassss

きれいだねー。「千と千尋」に出てきそう。すぐ近くには湯屋があるのかな。

 

CookieMonsterHunter

ほとんどのアニメのバックグラウンドには東京があるんだってことを思い知らされるわ。

 

poweruser86

ホームシックになりそう…泣

 

↑SpacedOutKarmanaut

私は日本に数年しか住んでなかったけど同感。

 

yakuzaenema

焼き鳥が無性に食べたくなってきた。炭火越しの醤油の匂いが大好きなんだ。

 

bortkasta

美しい。こういう退廃的な写真ってぞくぞくするな。同じ人に香港のネオンも撮ってもらいたいな。

 

ulrikft

「攻殻機動隊」と「AKIRA」が合わさった感じだね。

 

Invad3r

夜の東京は神秘的な場所だなあ。

 

EvoMatic

大学時代に東京に住んでたけど本当にこういう感じだよね。また戻る日が待ちきれない!

 

Ryowxyz

誰か撮影場所のリスト持ってない?

 

ワンダーラスト

やはりアニメとリンクさせる人が多いみたいですね。神田っぽいのは分かるけど他はどこだろう?ご紹介した写真は一部なので興味のある方は下のリンクから

引用元:

-https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/3vv6rd/tokyos_alleys_by_night_you_can_nearly_smell_the/

-https://www.flickr.com/photos/megane_wakui/

 

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.10 12:13pm

    アメ横近辺上野〜御徒町ガード付近、浅草、高円寺あたりにありそうだけど何処だろう

    • 0
    • 0
  2. 匿名 2016.08.10 12:22pm

    綺麗だなー。
    加工しすぎかと思ったけど、碧眼の外国人はより光を感じるらしいので、そのひとの印象や記憶としては正しいのかもしれないなー。

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.08.10 12:23pm

    欧米人の映画監督が日本を撮影するとこういう色調にするよね

    • 3
    • 0
    • 匿名 2016.08.10 3:56pm

      何でだろうとずっと思ってたわ、それで色々日本絡みの映画観てみると、ブレードランナーが境になってるみたいだ、それ以前はあんまりないみたい

      • 0
      • 0
  4. 匿名 2016.08.10 12:24pm

    ハモニカ横丁があるな

    • 0
    • 0
  5. 匿名 2016.08.10 12:34pm

    スシよりもスキヤキよりも、最初に海外で定着した日本料理はヤキトリなんだよね。
    海外に出向した商社マン向けの日本料理屋で出した焼き鳥の甘辛いタレが受け入れられて、のちにヨシダソースなんかのテリヤキへとつながっていった。

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.08.10 12:45pm

    角海老ワロタw
    俺も最初に都内で看板を見た時は何の会社かわからなかったけど、あとで調べて知った。

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.10 1:13pm

      ジュエリーかな?ボクシングジムかな?
      笑いどころを知りたいので、あなたの通っている店舗を詳しく!

      • 0
      • 0
      • 匿名 2016.08.10 4:18pm

        おふろやさん。

        • 0
        • 0
    • 匿名 2016.08.11 1:27am

      あの写真は日ノ出町辺りから見た横浜店かな

      • 0
      • 0
  7. 匿名 2016.08.10 3:15pm

    福島どうすんの?
    聞こえないふりし続けるの?

    都民はこの先1,000年子々孫々呪われるよ!
    自業自得だね。さようならw

    • 1
    • 1
  8. 匿名 2016.08.10 3:20pm

    2が水道橋、5が神田だな

    • 1
    • 0
  9. 匿名 2016.08.10 4:03pm

    実は、千代田区神田と言う住所は存在しない、神田神保町とか神田駿河台とか神田の後に何かしら名前が必ず入ってる

    • 0
    • 0
  10. 匿名 2016.08.10 4:07pm

    有楽町の焼鳥屋街だな

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.08.10 5:37pm

    交換留学生の米国人がこういうところを酒は飲まないけど、スーパーカーで
    ドリフトしてみたいと言ってた。来年来るときは渋谷で必ずドリフトすると
    目を輝かせて断言してた。実現するといいな。

    • 0
    • 3
  12. 匿名 2016.08.15 5:26pm

    4の門前仲町 はよく行くから嬉しい

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em