文明を拒否した集団「アーミッシュ」の暮らしぶりがすごいwww知られざるその実情とは?

アーミッシュは移民当時の生活様式を守るため電気を使用せず、現代の一般的な通信機器(電話など)も家庭内にはない。原則として現代の技術による機器を生活に導入することを拒み、近代以前と同様の生活様式を基本に農耕や牧畜を行い自給自足の生活を営んでいる[5]。自分たちの信仰生活に反すると判断した新しい技術・製品・考え方は拒否するのである。

規律

ー屋根付きの馬車 は大人にならないと使えない。子供、青年には許されていない。
ー交通手段は馬車(バギー)を用いる。これはアーミッシュの唯一の交通手段である[5]。自動車の行き交う道をこれで走るために交通事故が多い。
ーアーミッシュの家庭においては、家族のいずれかがアーミッシュから離脱した場合、たとえ親兄弟の仲でも絶縁され互いの交流が疎遠になる。
ー怒ってはいけない。
ー喧嘩をしてはいけない。
ー読書をしてはいけない(聖書と、聖書を学ぶための参考書のみ許可される)。
ー賛美歌以外の音楽は聴いてはいけない。
ー避雷針を立ててはいけない(雷は神の怒りであり、それを避けることは神への反抗と見なされる)。
ー義務教育以上の高等教育を受けてはいけない(大学への進学など)。
ー化粧をしてはいけない。
ー派手な服な服を着てはいけない。
ー保険に加入してはいけない(予定説に反するから)。
ー離婚してはいけない。
ー男性は口ひげを生やしてはいけない(口ひげは男性の魅力の象徴とされる歴史があったから)。ただし、顎ひげや頬ひげは許される。

ーWikipedia

 

1.ペンシルバニアダッチ(ペンシルバニアのオランダ語)と呼ばれる独自の言語を持っている。

2.車に乗ることは許されている。しかし運転すること、所有することは禁じられている。

3.義務教育を修了しなくても良い。信教の自由から、例外として扱われている。

4.アーミッシュはカルトではなくキリスト教の一派。

5.結婚するまで成人しない。

6.教会に行かない。

7.アーミッシュの新婦は自らウェディングドレスを作る。青い服と決められている。

8.一部のテクノロジーの使用は許されている。

9.医薬品の使用は許可されるが保険には加入していない。

10.税金はすべて収めている。

 

海外の反応

Jason P

アーミッシュがたくさんいる地域に住んでるけど、みんな素晴らしい人たちばかりだよ。アーミッシュっぽく暮らしたいと思うんだけど、彼らの宗教は必要ないな。ただストイックに生きようとはしてるよ。

 

Mr. Rich B.O.B

国が崩壊して太ったアメリカ人が飢えて苦しむようになったらカナダとかスイスに行って、アーミッシュのコミュニティに引っ越すんだ。彼らは生き抜く方法を知ってるからね。

 

BlubGameing

俺が知ってるアーミッシュはみんな正直で、勤勉な人たちだったなあ。尊敬してるよ。

 

Muriel van der Draaij

去年、インディアナ州のアーミッシュが住む地域を訪ねてみたわ。そしたら見ず知らずのアーミッシュの家族が家に招き入れてくれて色々話してくれたの。とても素敵な体験だったわ。

 

falloutrangerlol

同じコミュニティで婚姻を繰り返していたら遺伝子的に問題が出るぞ。

 

Amber Roberson

アーミッシュは料理がうまいんだよ。

 

sammeo

保険には入ってないけど、アーミッシュのコミュニティが資金をプールしといて必要に応じて支援してるよ。

 

realtotherealest

ペンシルバニアダッチ以外の言語で聖書を読むことすら禁じられている。

 

↑Lewis Stoltzfus

ペンシルバニアダッチは口語だからほとんどの聖書はドイツ語もしくは英語で書かれてるよ。

 

mustafa juventino

電気は使わないけど太陽光は利用してるんだよね。

 

girlygirlwoman

私の記憶が正しければマクドナルドで彼らがクレジットカードを使っていたのをみたことがあるわ。あとお店で飲酒してる人たち。お酒を飲まないと思ってたからびっくりしたわ。

 

AbsoluteMdot

アーミッシュのコミュニティの近くで生まれ育ったけど、彼らの生活様式を学ぶ上でとてもいい経験だったわ。でも学校を途中でやめてしまうのには賛成できないわね。

 

louis tournas

アーミッシュは結構な差別主義だって聞いたことがあるぞ。メキシコ人や黒人はもちろん、アメリカ人ですら好きではなくで、自分達自身が一番だと思ってるって。

 

strongyang

違う人種との結婚はできるのかな?

 

↑Burhan the Somali

非白人だろうがアーミッシュに改宗していればできるよ。

 

Shawn Dean

アーミッシュがカルトじゃないって?いったい誰がそれを決めるんだ。彼らはカルトだよ、カルトそのものだ。

 

↑GLEN COCO

同感、彼らは間違いなくカルトだよ。

 

↑xAlienWarfareGamingx

彼らはカルトじゃないよ。母が元アーミッシュだし多くの親戚がアーミッシュだけど、カルトとは感じないな。彼らの生活様式なんだよ。

 

kl17

なんで着ている服が1800年代のものばかりなんだ?なんで1900年代のものを着ようとしないんだ?

 

↑9130nagant

なぜって聖書が彼らの着るべきものと着てはいけないものを定めているからね。

 

↑Alicia Omorosè

彼らはできる限り変わりたくないんだよ。

 

ワンダーラスト

オーガニック志向の強い欧米ではアーミッシュはわりと好意的に受け取られている気がします。しかしその一方で女性は貞淑さが求められ、イスラム並に男女差別が激しいという話もあります。

今後テクノロジーが究極的に発展していった時に逆説的にこういった生活を求める人々が増えていくというのが個人的な考えです。人工知能とかロボットの発展はわくわくしますが、一方で気味が悪いと感じる人も一定数はいるんじゃないかなあという気がします。ちなみに日本にもヤマギシ会というアーミッシュに似た暮らしをしている人々がいるようです。

おまけ-アーミッシュの画像

こっそりテレビを見るアーミッシュの子供たち

I caught a few Amish kids peeking at the TV

アーミッシュが家を建てているところ。人力作戦です。

Amish raising a barn

アーミッシュセグウェイ

Amish Segway

アーミッシュのパワーパフガールズ

Simple living, Plain dress, and The reluctance to adopt modern technology! These are the ingredients that make up the Amish PowerPuff Girls!

※パワーパフガールズ

アーミッシュの女性

Amish Boarding

アーミッシュの服装。彼らは自分の服がどれか判別できるのだろうか…。

My mom recently visited Amish country. Wanna guess which coat is hers?

アーミッシュの女性 その2

Swing and Amish

アーミッシュの男性。あごひげが大きな特徴です。口ひげは禁止されています。

These amish gramps look like they're about to drop the sicklest rap album

アーミッシュがナイスアイデアを思い付いた時

Amish Idea

アーミッシュの女性 その3 エスニックな雰囲気が素敵です。

ご覧のとおり彼らの独特な生活様式からネット上でネタにされることも多いようです。

引用元:http://imgur.com/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景