【海外の反応】日本の和菓子を食べてみよう!タイ焼き、おはぎ、お団子…「ところでおはぎってアレに見えるよね」

キャプチャ画像

外国人カップルの和菓子紹介動画です。海外の人が和菓子をどのように見ているのか、どうぞご覧ください。

Capture0

WakashiじゃないぞWagashiだぞ。

Capture2

タイ焼きの感想は「ワッフルっぽい」。

Capture5

日本語で好きな言葉は「もちもちふわふわ」

Capture4

マンゴー餅。これは和菓子なのかな…?

Capture6

女性「葉っぱは食べられるの?」

男性「僕は餅の部分を食べるから、君は葉っぱを食べなよ。」

Haha…..

 

Capture7

普通のヤツもあります。感想は「マシュマロっぽい」。

Capture8

羊羹かな?でもパイナップル入りだそうです。

Capture10

おはぎもあります。大きな糞みたいって言ってます。まあ分かるけどね…。

Capture12

でもお気に入ったようです。

Capture15

海外の人は見た目的に海苔が食べれないとはよく聞きます。だからカリフォルニアロールも内側に海苔が巻いてあります。

尚、みたらし団子は「しょっぱいキャラメル」だそうです。

Capture

和菓子にはやっぱりあんこが欠かせません。

 

海外の反応

 

Ruby-Lou

WakashiじゃなくてWagashiだよ!

 

DelusionalJ

おはぎはうちの奥さんが好きだよ。僕はごま団子がお気に入りだけど。

 

Aleen Robinson

カナダの伝統的なお菓子ってなんだろう…。雪にメープルシロップかな…。

 

ms wasabi

初めて読んだ漫画も初めて見たドラマも「花より男子」でめちゃめちゃ好きだったんだけど、お団子は食べたことないんだ。アメリカで探すしかないなあ…。

 

ChiaKairi

イタリア人だけど、豆をスイーツにするなんて考えられない!唯一スイーツに見えるのはタイ焼きぐらいだよ。

 

Boodle Demic

アメリカの伝統的なお菓子??

砂糖と…砂糖…あとは砂糖かな。。もっと砂糖いる?

 

Becca-chan 34

この動画の二人は「食戟のソーマ」に出てきそうだね笑

 

Mary Grace Colabella

僕はその餅についている葉っぱは食べるべきだと思うんだ:(

 

Julie Sorg

さくら餅の葉は食べることができるよ。ちょっとしょっぱくて少し桜の香りがしてとても面白い味だよ。ただこのビデオに出てくる葉っぱが食べられるかどうかは分からないな。

 

Sierra J.

おいしそう。ビーガンでも食べれそうだね。

 

Yami Yunus

シンガポールは今、夜中の一時なのよ…おなかが減ってきた!!!!!

 

Mettima Surbeqsu

みたらし団子のたれは醤油で甘さを抑えてるんだ。めっちゃ美味しいんだよ!

 

Cheshire Cat

だんごでCANNADを思い出した。

 

Marcel Wilson-Lynch

🎵🎶dango dango dango dango dango dango daikasoku 🎵

 

 

James Huynh

セミの鳴き声が日本の自然を感じさせるね。

 

momkatmax

誰かオンラインで和菓子店を開いてくれないかな。

 

Demira Bella

そこのカラスはきっと「イタチ」が化けてるのよ。彼はおだんごが好きだから。

 

GaiaVedai

うわあ、懐かしい、2010年にそこのお店でイチゴ大福を買ったよ!すごい偶然だね。

 

Izumiko Hisashi

みんなは水ようかんを食べるべきだよ。

 

Margaret Grace

和菓子を食べている人を見ると、いつも熱いお茶を飲みながら食べればいいのになって思ってる。

 

ワンダーラスト

さくら餅を葉っぱと一緒に食べるのが大好きです。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.13 3:12pm

    和菓子の起源は韓菓子。韓菓子を世界に広めよう!っていう団体もあるのだよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名 2016.08.13 8:40pm

      トンスラーのギャグ(;^ω^)うわ、つまんね

      • 2
      • 0
  2. 匿名 2016.08.13 3:22pm

    アンコの甘さは合わないだの、少し前は言われてたのにね。
    その時は和菓子の味は外国人にはあわないのかぁって感覚だったのに。

    • 0
    • 0
  3. 匿名 2016.08.13 3:41pm

    みたらしは日本人でも苦手な人多いのに珍しいな

    • 0
    • 4
    • 匿名 2016.08.13 3:43pm

      多いのか?初めて聞いたわw

      • 6
      • 0
    • 奈々氏 2016.08.13 5:21pm

      苦手な人は苦手だろうけど
      多くはないだろ
      どこ情報だよ

      • 5
      • 0
  4. 匿名 2016.08.13 3:42pm

    和菓子も外人には難しいと思うよw
    外人って子供が好きそうな味が好きだしw

    • 1
    • 1
  5. 匿名 2016.08.13 3:56pm

    外人にとっての餡子の認識

    ちょっと前
    「豆を甘くしてしかもペースト?! オーノー信じられない!!」
    (俺らで言うところの緑茶に砂糖ぶち込んで飲むレベル)

    現在(和食、無形文化遺産登録後)
    「豆が甘いのも塩辛いのも、人の好みだろ」
    (俺らで言うところの卵焼きの味付けは甘いかしょっぱいかというレベル)

    • 2
    • 1
    • 名無し 2016.08.13 5:14pm

      こっちも、※を甘くしてプディングなんてありえない、と思っているからおあいこw

      • 1
      • 0
  6. 匿名 2016.08.13 3:59pm

    欧州のお菓子って、なんじゃこれって甘さだからねぇ
    欧州感覚で食べると、和菓子の素朴な甘味は逆に驚くのはわかる

    • 2
    • 0
  7. 2016.08.13 4:08pm

    黄色いやつはマンゴーなの?栗じゃなくて?

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.08.13 4:14pm

    >イタリア人だけど、豆をスイーツにするなんて考えられない!

    いったいどこのイタリア人なんだ
    イタリアだってピーナッツバターをビスコッティに乗せたりジェラートにしたもの作ってるだろうに

    • 2
    • 0
  9. 匿名 2016.08.13 4:38pm

    レビューとはいえよう食べるな
    お腹いっぱいになったろう
    のり団子あたりでこれはデザートというより軽食って言ってたみたいだけど、しょっぱい菓子もお茶請けとして存在するんだよね

    • 0
    • 0
  10. 匿名 2016.08.13 7:39pm

    誰か外人に教えてやれよ。
    和菓子ってのは日本茶を飲みながら味わうのが正しい食べ方だってのを。
    甘いのばかり連続で食ってたら味がわかんねだろに。

    • 1
    • 1
  11. 匿名 2016.08.13 8:41pm

    韓国で生活してた奴等に和菓子とかもったいなさ過ぎ

    • 0
    • 0
  12. メッツ 2016.08.14 3:13am

    エアロスミスのS・テイラーは、たい焼き大好きで、
    メンバーに勝手に食べられたのにキレて、
    解散の危機になったと聞いたことがある。

    • 0
    • 0
  13. 匿名 2016.08.14 10:47am

    シャーラをはじめとするこのグループの動画は見ないほうがいいよ。
    日本人の目に付かない動画に出てるときは捏造してまで日本を貶めてるやつらだし。
    なんでこんな姑息な連中に小銭稼がせてやらなきゃならないんだよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名 2016.08.14 5:02pm

      どの動画?

      • 0
      • 0
  14. 匿名 2016.09.18 7:00am

    この女の人のタトゥーが下品過ぎる

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em