【海外の反応】これが東京の路線図だ!恐ろしい…けど美しい

 

 

ozf

恐ろしい…けど美しい…。

 

cosine5000

交通機関それ自体が東京で最も楽しいものの一つだよね。ブレードランナーの世界だよ。

 

Khal_Goodman

はじめは圧倒されるけど、ちょっと理解し始めると、こんなに完璧なものはないと思うようになる。

 

VGplay

きっちりとした地図だね。東京がいかに密集しているかということが分かるよ。

 

unknown

混乱している君たちへ。もしWifiがつながっていてグーグルマップが使えるなら東京でも迷うことはないよ。僕が初めて東京に行った時もグーグルマップがめっちゃ役に立った。

 

↑AlexTeddy888

グーグルマップと普通の地図を両方持っていれば完璧だよ。

 

↑rlbond86

グーグルマップもたまに間違えるから信用し過ぎるのも良くないよ。新幹線のホームが間違ってて危うく乗り損ねるところだったし。

 

RealArc

ぜひプリントアウトしておきたい地図だな。

 

ijontichy

よくやった!美しい地図だ。

 

kaiyotic

保存した。

 

jidouhanbaikiUA

この地図好き。私鉄まで載ってる。JRの地図だと私鉄が載ってないんだよね。

 

unknown

すべての地下鉄は皇居のまわりをぐるっと回ってるの?

 

↑zedrdave

そうだよ。ただこの地図はちょっと問題だ。実際の駅の位置を正確には表していない。

 

↑unknown

なんで皇居を迂回してるの?神聖な場所だから?騒音のせい?それとも安全性のため?

 

↑zedrdave

分からないけど、たぶんその全部だろ。鉄道は戦前から建設されているから皇居の影響力は絶大だったろうし。その当時の施政者にとってそうすることは疑問ですらなかったと思うよ。

 

↑Blebleman

僕の知る限り航空規制もされてるよね?

 

↑RoundCat

一部のヘリコプターをのぞいて東京全体がそうだよ。

 

↑NavarrB

「ソード・アート・オンライン」の世界なら皇居は外界から隔絶されてるんだよね。僕も警護の問題と神聖な場所だからってことが理由だと思うよ。

 

veltrop

確かに地理的に正確な地図ではないな。

 

deltron

先月欲しかったよこの地図!

 

archpope

それぞれの駅から駅まで歩くと10分以上かかるよね?

 

↑Titibu

山手線の内側なら10分とか15分ぐらいだろうね。山手線の外側だったら20分とか30分、特に葛飾区、江戸川区、練馬区とかね。

 

↑avrenak

その通り。僕は練馬に住んでるけど多くの場所は駅から20分以上かかるよ。

 

↑unknown

元練馬区民として君の通勤地獄に同情するよ。

 

the_taco_man

この地図東京だけじゃないな。宇都宮も載ってる。

 

↑bigshum

東京首都圏ってことじゃないの?

 

samsg1

大江戸線がぐるっと回っている感じが好きだわ。エスカレーターがあんなに深くなければいいのに。特に新宿ね。

 

macaron25

東京の鉄道は本当に使う価値があるけど、複雑過ぎ。鉄道でどこでも行くことができるけどね。

 

Aiklund

これはすごい!壁紙にしよう。

 

ワンダーラスト

皇居が東京の中心ということがよく分かる地図ですね。

あと世界の駅の乗降者数ランキング置いときます。23位まで日本が独占とかヤバすぎ。10位以内では北千住と高田馬場の存在感が異質です。

1新宿(東京)
2渋谷(東京)
3池袋(東京)
4梅田(大阪)
5横浜(神奈川県)
6北千住(東京)
7名古屋(愛知県)
8東京(東京)
9品川(東京)
10高田馬場(東京)
11難波(大阪)
12新橋(東京)
13天王寺(大阪)
14秋葉原(東京)
15京都(京都)
16三宮(神戸)
17大宮(埼玉県)
18有楽町・日比谷(東京)
19西船橋(千葉県)
20目黒(東京)
21大門・浜松町(東京)
22上野(東京)
23押上(東京)
24パリノール(パリ、フランス)
25台北駅(台北、台湾)

http://blogos.com/article/81636/

引用元:

ーhttps://www.reddit.com/r/japan/comments/2ip59q/tokyo_metropolitan_railway_system_full_map_almost/

ーhttps://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/4lvs3u/heres_a_full_railway_map_of_tokyo_complete_with/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.15 3:24pm

    ↑Blebleman
    僕の知る限り航空規制もされてるよね?

    ↑RoundCat
    一部のヘリコプターをのぞいて東京全体がそうだよ。


    皇居の上空を飛べるのは、緊急時の米軍戦闘機だけです

    • 0
    • 0
  2. 匿名 2016.08.15 3:52pm

    皇居の地下には核シェルターが有るからだろ

    • 0
    • 0
  3. 2016.08.15 4:01pm

    16位の三宮だけなぜか兵庫県ではなく神戸・・・

    • 0
    • 0
  4. 匿名 2016.08.15 4:11pm

    難波より高田馬場のほうが多いとは驚きだ

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.15 6:05pm

      新宿まで行くと人ごみや乗り場の多さで面倒だったり、西武新宿と新宿が分かれてて時間がかかったり迷ったりする。
      だから人数に驚きはない。
      ただ、人数のわりにぜんぜん発展しない駅だなあとは思う。

      • 0
      • 0
      • 匿名 2016.08.16 2:04am

        勉強になりました 大阪のミナミの喧騒を考えたらマジですかと思うんだが

        • 0
        • 0
      • 匿名 2016.08.16 12:25pm

        乗降客のカウント方法に駅から出てこない乗換え客と、そもそも乗り降りしていない相互乗り入れの通過旅客含んでいるから。
        改札を出入りする人数だと数割引いて考えたほうがいいかも

        • 0
        • 0
        • 匿名 2016.08.16 6:44pm

          よく見たら新橋より上だった アトムの駅恐るべし

          • 0
          • 0
  5. 匿名 2016.08.15 4:59pm

    粘菌にネットワーク張らせたからな

    • 1
    • 0
  6. 匿名 2016.08.15 5:02pm

    つか皇居もしくはそれに相応する王宮を線路だの道路だのがブチ抜くような国が世界に存在するのかね?

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.08.15 5:43pm

      地下に路線図に乗ってない地下鉄が、おや誰かk

      • 0
      • 0
      • 匿名 2016.08.16 9:01am

        東京には本当に路線図にない地下路線あるからシャレにならんw

        • 0
        • 0
  7. 匿名 2016.08.15 5:15pm

    自分も上京したての頃From Aが山手線を正円に描いてて、勘違いした事ある

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.08.15 5:44pm

    路線図みたらややこしく感じるけど、感覚で覚えたらすぐ慣れるよ。

    • 1
    • 0
  9. 匿名 2016.08.15 6:21pm

    千葉県民と埼玉県民にとって高田馬場は命綱だから

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.16 2:33am

      もうちょっと詳しく頼む

      • 0
      • 0
  10. 匿名 2016.08.15 7:18pm

    実は結界なんだよ・・・
    とか言ったら外国人は信じるかな?

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.15 8:22pm

      そうそう。結界だよね。びっくりして反応ネタに持ち上げられそうだなw

      • 0
      • 0
  11. 匿名 2016.08.15 10:43pm

    まあ堀の外周をぐるっと周るとこうなるわな

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.08.16 1:09am

    立川がねぇぞ
    東京多摩420万人の中心駅なのに

    • 0
    • 0
  13. 匿名 2016.08.17 6:28am

    ドラえもんでもあったな。地下鉄を作る話。
    マジで皇居の地下深くに核シェルターを兼ねた極秘の地下鉄があっても良いな。
    北朝鮮なんか本当に地下深くに地下鉄を通してるからな。エスカレーターの早いのなんの。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em