【海外の反応】これは狭すぎwwwとてつもなく狭いホテルに滞在する日本人に哀れみの声と羨望の眼差し

日本の「カプセルホテル」は聞いたことがあると思います。でも「カプセルホテル」じゃなくでもバックパッカーたちのための狭いホテルがあります。写真を撮影したキムは日本を旅した後そのホテルに数か月滞在しました。そこのホテルの多くは短期滞在者ですが、長い間そこに住み続ける人もいると言います。

「僕にとっての興味は、狭く限られた空間を人々がどのように活用しているのかということです。部屋に置いてあるもの、または空間をいかに機能させるのか、その取り組み方によってそこに住む人々の個性を垣間見ることができるのです。」

 

画像

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-16

女性の部屋なので、かわいらしいです。

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-5

上のハンモックぽいところが物置き場になっているのでしょうか?

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-4

きっちり整理整頓されています。

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-1

手の届く範囲に必要なものがすべて収まっている感じ。

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-13

シンプルですが、こうして見ると天井が低いです。

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-12

物が少ないので短期滞在の方でしょうか。

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-15

「私の美学」??

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-3

年季が入ってますね。

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-9

薄暗くて心病みそう。

 

海外の反応

 

SSafiraShofatunnisa

君たちは僕の国の住環境がどんなにひどいか知らないんだ。

 

↑MateuszZygmuntowski

そういう君はどこの国の人?

 

↑bloodsucker_lolis

名前から察するにインドネシアじゃないかな?

 

↑AmyNg

同感。香港は良いところだけど、住む場所はこの写真のホテルよりも狭かったりするからね。しかも家賃はくそ高い。

 

LiyaPanaiotova

うわー憂鬱になるな。

 

↑BillyAllen

そこまでじゃないだろ。世界には家とは呼べない場所に住んでいる人がたくさんいるんだぞ。

 

PabloNoriaLlanes

これがミニマリストってやつか。そんなに悪いものじゃなさそうだし俺も試してみたいな。一つ問題があるとすればお風呂が共用だってことだな。

 

AshleyTwomey

実際めっちゃ快適そうだよ。俺は好きだね。

 

BonnieMartin

みんな部屋を散らかし過ぎ、狭いところに住むんだったらそれだけ整理整頓しなくちゃ。

 

↑Lyone Fein

散らかってるやつもいるけど、すごいきっちりしてるやつもいるぞ。

 

prestoli

写真家の意見に同意だな。同じような空間でもそこをいかに使うかでその人の個性が表れてるね。

 

Prashanthi

窓がないのは息が詰まるよ…。

 

GrazynaRedlich

クローゼットの中で暮らしてるみたい。

 

Kelly Rane

窓さえあればここに住みたいなあ。背が低いから快適そう笑

ただ地震や火事が怖いわ。

 

Martin

カプセルホテルのほうが狭いけど快適だよね。火事が起きた時は服に火が燃え移ってヤバそう。てかこれって日本で合法なの?!喫煙者がたばこに火をつけたまま寝ちゃったら悲劇だよ。

 

DanielleDeVinck

驚いたね。狭い空間のことじゃなくて、日本人がこんな風に暮らしているということに。

 

SetiyaBudi

多分私がアジア人だからだろうけど、別にこれぐらいのスペースがあれば十分ね。

 

↑AmberRidgdill

私はアメリカ人だけど、私も大丈夫そう。すべての持ち物は二つのバッグに収めることができるし、そう考えると大きい家なんて必要ないのよ。

 

NancyJenkins

カナダでホームレスになったほうがよっぽど快適だよ。

 

AmberLeClaire

頭に思いつくのは「火事が起きたらどうすんだよ…」ってことだけだ。

 

BengiÇoban

棺桶みたいだ…。

 

JulieSmith

彼ら個人の話が聞きたいね。

 

ワンダーラスト

秘密基地っぽくてわくわくします。でもずっと住むのは嫌ですね。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 移民コッソリ推進 TPP等 裏切り者のエセ保守 パチンコ安倍晋三は(正体)フリーメーソンか? 2016.08.17 10:40am

    >写真を撮影したキムは
    この民族の方は、どういう意図で公開したんだろ?

    • 1
    • 1
  2. 尾木ママ 2016.08.17 10:43am

    金がない鬱病が住むとこ

    普通の人間はまずこんな物置は住む部屋として選択肢にない

    • 2
    • 0
  3. 匿名 2016.08.17 10:47am

    短期だったら最適だね

    • 0
    • 1
  4. 匿名 2016.08.17 10:49am

    割り切って利用しているんだったら 余計なお世話だよね。

    • 5
    • 0
  5. 匿名 2016.08.17 10:55am

    この絵柄は旅行者では無く不法滞在者だろ

    • 5
    • 0
  6. 匿名 2016.08.17 11:01am

    ちょっと前に話題になった違法シェアハウスじゃねーかw
    ホームレス寸前の連中や不法滞在の外国人くらいしか使ってないぞ

    • 4
    • 0
  7. 匿名 2016.08.17 11:04am

    広い部屋に住んでも一人だと移動範囲って極端に小さかったりするから考えかたによってはそこまで悪いもんじゃないと思う。共用スペースとかもあるだろうしね
    ただ部屋で立つことができないのはキツいかなぁ

    • 1
    • 0
  8. 匿名 2016.08.17 11:05am

    みんなドヤ顔してるな

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.08.17 11:26am

    簡易宿泊所だろう?
    あいりん地区の

    • 1
    • 0
  10. 匿名 2016.08.17 11:29am

    これ、無許可宿泊施設だぞ
    こんなのが消防法クリアーできる訳無いだろ
    民泊が懸念されるのも、こう言うのが犯罪者や不法入国者の隠れ蓑になっている実態があるからだ

    • 6
    • 0
  11. 匿名 2016.08.17 11:56am

    カナダでホームレスになったら凍死と隣合わせだな

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.08.17 12:01pm

    バックパッカーのためなんだからこれでいいでしょ。安く済むんだし。

    • 0
    • 3
  13. 匿名 2016.08.17 12:16pm

    何かおかしいと思ったらやっぱ違法住宅かいwww
    まあこんな所使うくらいならネカフェやカプセル使うかあるいは車内泊するわな

    • 2
    • 0
  14. 匿名 2016.08.17 2:24pm

    数年前にこういうところに住んでる奴のインタビュー見たが、地方から出てきて都内に住んでる事を誇りたい様な連中ばっかりだったw
    誇りたいというより、田舎の知り合いに住んでる場所を言いたいだけっぽかったけどな。

    • 0
    • 0
  15. 匿名 2016.08.17 3:27pm

    脱法シェアハウスだろ
    3段ベッド何個かあってタコ部屋みたいなんおもあるぞ

    • 0
    • 0
  16. 匿名 2016.08.17 7:55pm

    韓国の受験用ホテルより広いじゃんwww

    • 0
    • 0
  17.    2016.09.03 3:14am

    民泊とか言うが、実態はこういう違法なのが殆んどだろ。
    そもそも、このオーナー、日本人の発想じゃ無いよ。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em