【海外の反応】日本食に欠かせない食材ってなんだと思う?彼氏のお母さんにスターターキットをプレゼントしたいんだけど…

download (2)

スレ主

日本食が大好きな彼氏のお母さんのために日本食のスターターキットをあげようと思うんだけど、どんなのが良いと思う?予算は40ユーロぐらいで今私が考えているのは

・昆布

・鰹節

・みりん

・ポン酢

・日本酒

・乾燥しいたけ

って感じなんだけど他に何か欠かせないものってあるかな?日本食の基本的なものは作れるようにって思ってるんだけど…。

 

LurkBot9000

味噌

 

↑スレ主

確かに!白味噌が最高だよね!でも他の種類との違いがよく分からないけど…。

 

↑ianmcw95

たぶん発酵度の違いじゃないかな白味噌は赤味噌よりもマイルドな感じだよ。だから他の味を邪魔することなくわりと何にでも合うんだ。

 

DondeT

もし彼女がお寿司を好きなら米酢と海苔、それと「すのこ」がいいんじゃないかな。あと予算が許すならお料理本もプレゼントしてあげたいところだね。

※巻き寿司がメジャーなのですのこは結構知られています。

 

332

大根と生姜が安くていいよ。

 

evanu94

パン粉

※パン粉は英語でそのまま「Panko」です。

 

MichAndBeans

キューピー!!

 

↑スレ主

日本のマヨネーズって最高だよね!

 

macbookwhoa

ここでクッキングセットがそのまま買えるよ。

http://m.souschef.co.uk/authentic-japanese-cooking-kit.html

あと日本食を調理する上で大事なものは切れ味の良い包丁だね。新鮮さを失わせずに魚を捌くことは大変だよ。

 

スレ主

リンクありがとう!ラーメンキットにも心が揺れるわ。

 

Mortifier

品質の良い醤油かな。焼き鳥を考えてみなよ、あれ美味しいんだよ。

 

Anne657

米酢、醤油、ごま油、味噌、すのこ、海苔、お米(短粒種)1パックかな。あともし見つかるならおにぎりの型とふりかけとかもいいよ。

 

sean_incali

昆布と鰹節は出汁を取るために必要なものだけど、出汁をはじめから取ることはしないんじゃないかな。「ほんだし」で十分だよ。

あと彼女が日本食好きなら食器とかも喜ばれるんじゃないかな。ラーメンの丼ぶりとかスプーンとか、お箸とか箸置きとか。

 

※…スプーン??れんげのことかな…。

 

↑bizarrogir

同感。家で出汁を取るのはめっちゃ大変だよ。

 

↑スレ主

インスタントの代わりに自分で出汁を取るのはいいアイデアだと思ったんだけどな…。でも「ほんだし」を探してみることにするわ。ありがとう!

 

shoyu88

七味唐辛子とか山椒とかはどう?あるいはわさび粉とか。

 

↑スレ主

彼女がそういった調味料をどう使うか想像できないわ…。でもわさび粉は良さそうね!

 

↑shoyu88

七味唐辛子や山椒は何にでもあうよ。牛丼とかカレーとか焼き鳥とか。

※…カレー???

 

ratamack

食材じゃないけどこの料理本はすごくいいよ。

https://www.amazon.com/gp/product/1580085199?ref_=sr_1_1&qid=1448472882&sr=8-1&keywords=washoku&pldnSite=1

※Amazonで評価の高い日本食の料理本です。

 

disconomicon

もし見つかるならだけどシソとかは?ほぼすべての日本食に使われてるよ。

※…すべて???

 

SuffragetteCinci

焼きそばとかとんかつ用に中濃ソース

 

Cutty_McStabby

もう大体出尽くしたんじゃないかしら?あと付け加えるならごまとかふりかけかな。

 

↑スレ主

ふりかけは種類があり過ぎて私には選べないわ…。

 

ワンダーラスト

ちょいちょい勘違いっぽいのが混じっていますが、みんな僕より詳しそうです。

引用元:https://www.reddit.com/r/AskCulinary/comments/3u7dmt/what_do_you_think_is_necessary_for_a_japanese/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.17 4:13pm

    個人的には醤油だな
    アフリカ行った時に醤油さえあればどうにかなるわって感じだった

    • 3
    • 0
  2. 匿名 2016.08.17 4:22pm

    この子、自分は料理しないみたいだし無謀じゃない?

    • 0
    • 0
  3. 匿名 2016.08.17 4:27pm

    まずは醤油だろ!!!
    後はみりんと料理酒と味噌と 顆粒だしでいいよ。
    お願いだから 自己流に走らないで 動画サイトや料理本で手順を学んでくれ。

    • 1
    • 0
  4. 匿名 2016.08.17 4:28pm

    ・昆布だし(顆粒)
    ・かつおだし(顆粒)
    ・醤油
    とりあえずコレで池
    だしはハイミーとかでも可

    • 2
    • 0
  5. 匿名 2016.08.17 4:29pm

    コメじゃないの?コメが無いとダメだろ

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.08.17 4:30pm

    大抵の和食は醤油と味醂と酒、味噌、あとは出汁(顆粒で可)があれば作れる

    • 1
    • 0
  7. 匿名 2016.08.17 4:38pm

    みりんは結構くせがあるから
    まずは酒と醤油でいいんじゃないか?
    プラスお酢があれば酸っぱ煮とかできる

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.08.17 4:41pm

    >日本食が大好きな彼氏のお母さんのために

    (日本食に対する理解度がどれくらいかわからないけど)相手からしたら
    よくわからん調味料をもらうより、まずレシピ本からのほうが無難そう

    • 3
    • 0
  9. 匿名 2016.08.17 4:46pm

    すのこじゃなくて巻き簾だろ

    • 1
    • 0
  10. 匿名 2016.08.17 4:47pm

    料理のさしすせそを送ったらいいんじゃない?
    さとう
    しお

    しょうゆ
    みそ
    ちなみにみりんは酒と砂糖で代用可能だよ。

    • 0
    • 0
  11. 2016.08.17 4:51pm

    ネギじゃね?

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.08.17 5:09pm

    自分で作るのは大変だから、外でおいしい日本食食べた方がいいわ
    ってタイプの人だったらどうすんの?

    • 0
    • 0
  13. 匿名 2016.08.17 5:31pm

    酒、酒、言ってるが素人が酒使ってもたいがい失敗するだけだぞ
    醤油と味噌(合せ味噌)と出汁の素で十分だ

    • 0
    • 0
  14.   2016.08.17 5:32pm

    本来の日本料理の味を知らない人には取り敢えず
    めんつゆとインスタントみそ汁を渡して大体こんな味だと言う事を学習してもらう
    基本的な調味料から味を作っていけるに越した事はないのだけれど
    味を知らないと妙な方向に突っ走ってしまうからね

    • 2
    • 0
  15. 匿名 2016.08.17 5:57pm

    やっぱ醤油!
    でなきゃつゆ!

    • 0
    • 0
  16. 匿名 2016.08.17 6:08pm

    確かに醤油さえあれば卵かけご飯も食えるし、魚も生で食えるし、1個だけしか使えないとしたら醤油だな。

    • 0
    • 0
  17. 匿名 2016.08.17 6:41pm

    みりん、醤油、砂糖、塩、
    味噌、ダシ(顆粒)

    • 0
    • 0
  18. 匿名 2016.08.17 7:25pm

    昆布

    ・鰹節

    ・みりん

    ・ポン酢

    ・日本酒

    ・乾燥しいたけ

    醤油と味噌をこれに追加しとけ
    そして減らさないと行けないなら面倒だから、昆布と鰹節と干し椎茸は無くして、普通の粉の万能出汁にしとけ

    • 0
    • 0
  19. 匿名 2016.08.17 7:52pm

    とりあえず料理のさしすせそだな

    • 0
    • 0
  20. 匿名 2016.08.17 8:31pm

    めんつゆ

    • 0
    • 0
  21. 匿名 2016.08.17 9:18pm

    顆粒だしは確かにいいね。
    味噌は合わせ味噌が無難な気がする。
    米は国によっては硬水が出るから日本みたいにふっくら炊けないこともあるから気を付けないと。

    • 0
    • 0
  22. 匿名 2016.08.17 10:39pm

    一番よく使うのはウスターソース
    炒め物、目玉焼き、チャーハン、エビフライ、なんでもいけるでござる

    • 0
    • 0
  23. 匿名 2016.08.17 11:57pm

    スターターキットって表現が笑えたw

    • 0
    • 0
  24. 匿名 2016.08.18 12:18am

    贈り主や海外コメの目指す方向が家庭料理より外食がスタンダードな料理な上に出汁が3種類もあるのに他が抜けてて物凄く不安…

    まずは朝ごはん定食が作れるものが一通り有れば良いんで無いの

    • 0
    • 0
  25. 匿名 2016.08.18 2:57am

    粉末のカツオだし
    調理酒
    醤油
    味噌

    これで基本は作れるでしょう

    • 0
    • 0
  26. 匿名 2016.08.18 11:57pm

    欠かせないのはネギ!
    とりあえず長ネギさえあればなんとかなるっ
    買い物いくとなぜかかならずカゴに入れちゃうんだぞ絶対欠かせないだろ

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em