北朝鮮にはナチュラル美人がたくさん!外国人旅行者が撮影した北朝鮮の女性たち

北朝鮮の女性は世界の流行に敏感ではないけれども、彼女たちに心を奪われないというわけではない、というか奪われてしまった。彼女たちはハイヒールを履きクラシックな服を身にまとっている。そしていつもその胸にはこの国のリーダーたちのピンバッジがつけられている。お祝い事や記念行事の際はカラフルな伝統的な服を身に着けることもある。

引用元:http://www.boredpanda.com/woman-portrait-photography-noroc-michaela-north-korea/

1.ホテルの従業員

2.軍服をまとうのは一般的です

3.平壌の大通りにて

4.平壌の図書館にて

5.公演前の歌手

6.自転車は最も一般的な交通手段です

7.電車の中で

8.平壌のウェイトレス

9.記念行事の日にはチマチョゴリを着ます

10.胸には金日成のピンバッジ

11.祝日のダンスパーティー

12.チマチョゴリ

13.日傘と女性

14.楽器を弾く女性

15.博物館前にて

ワンダーラスト

みんなほぼ直立不動ですね。てか全員じゃないですが、みんな金日成バッジをつけているのがシュールです。

 

海外の反応

 

NorwegianTravelers

力強い写真だね。

 

ChristianW

悲しくおびえているように見える。北朝鮮への旅行者には大抵2人の付添人がいるから、彼らの気に障ることをしないようにと身構えているのかもね。

 

↑DariaB

実際彼女らは細心の注意を払っているし、一方で写真を撮られることを誇らしくも感じているはずだよ。旅行者は許可された場所でしか撮影できないし出国前にはもう一度カメラをチェックされるんだ。そこでもし違法な写真が見つかればよくて膨大な罰金、最悪の場合は刑務所行きだよ。これは誇張して言っているわけじゃなくて、実際そういう経験をした人がいるんだよ。

 

NuniksGayatri

ナチュラルな美しさがあるね。厚化粧やアヒル口なんて必要ないんだよ。

 

YuanyuanHU

感動するほど美しい。そして瞳の奥には悲しさがあるわ。私の考え過ぎだといいけど。

 

FeraMoan

瞳の奥に悲しさが見えるのは私だけじゃなかったのね。

 

Martin

この女性たちのほとんどは栄養不良で韓国の女性と比べると体重が軽いんだろうね。

 

RonaldFerreira

美しい女性たちだ。

 

Amro

北朝鮮には一度行ってみたいなあ。世界が彼女たちを「解放」する前にさ。

 

↑Kochigachi

希望するのは簡単だけど、実際北朝鮮に行ったら何もできないよ。

 

CupcakeQueen

北朝鮮には美人がいないって誰が言った?

 

Yolanda

これらの写真はとても力強く美しい。写真家にとってピースサインなしでそういった瞬間をとらえられることは喜ばしいことだね。しかしどうやって撮影の許可を取ったんだ?僕がもしそこにいたら許可なしで写真を撮ってみたいな。

 

le_magicien_bergier

そっとしておこう。彼女たちの世界で彼女たちは幸せなんだ。「鉄のカーテン」が崩れ落ちた瞬間から東ヨーロッパにも悪魔がやってきた。西側の人々はそこの暮らしがいかに静かで安全だったかということを想像することさえできやしない。そこは理想郷だったんだよ。

 

SusannaVesna

美しいわ。それに女性たちは幸せそうに見える。この写真はソ連があった時代の幸せな雰囲気を思い出させてくれるわ。まだアメリカのくそったれの文化に侵されていなかった時代のね。

 

↑stacyh

北朝鮮当局に言わされてるの?愚かなコメントだ。

 

↑SusannaVesna

「愚かな」というのはあなたのことよ。北朝鮮政府を支持しているわけじゃないけど、写真からは特段抑圧されたものは感じないわ。西側の人たちが勝手に北朝鮮人は不幸だって考えているだけよ。なぜなら彼ら彼女らは決して西側諸国に与しない人たちだからね。

 

↑MiyukiNohara

狂ってる…。

 

↑SusannaVesna

まあこれは私の意見よ。世界を片側からしかみないなんてあなたも狂ってる一人だわ。

 

↑DariaB

韓国人だけど僕も君が書いていることに賛成できないな。

 

MiyukiNohara

私は日本人だけどコメント欄で「北朝鮮人は幸せだ」「食糧不足はアメリカのプロパガンダだ」と言っている人がいることにびっくりするわ。いかに北朝鮮の人々が北朝鮮から逃れ、逃れた先でも苦しんでいるのかを知らないのね。例えば脱北者の女性はカンボジアやタイのような国で売春婦として生活しているし、マフィアに誘拐されて奴隷のように扱われることもある。逃げた先が中国だとしたら北朝鮮に強制送還されるし、韓国だとしても厳しい差別に直面するわ。

 

↑DariaB

僕は韓国人だけど、一理あるね。韓国での話について言えば、多くの脱北者は韓国のテレビに出演して亡命者としての体験を語っているよ。北朝鮮のパロディーを作ってたりもするしね。

 

↑Kochigachi

君も日本の「作りこまれた」ニュース番組を見過ぎだね。

 

ワンダーラスト

美人画像スレかと思ったら、いつのまにか政治的なコメントが増えていました。北朝鮮絡みだと仕方ないですね。でも日本人としては意外にも北朝鮮擁護コメントが多いのにびっくりしますね。個人的には1枚目と13枚目が好きです。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景