【海外の反応】インドで増え始めた「日本オタク」インド人が好きなアニメ、漫画とは??

近年インドでも日本のアニメ、漫画ブームが芽生えつつあります。動画ではムンバイにあるアニメクラブに集う人々をピックアップして日本のサブカルチャーがインドでどのように受け入れられているかを紹介しています。動画ではドラゴンボールやワンピース、鋼の錬金術師、銀魂なんか登場しますが、コメント欄を読む限り特に銀魂は人気なようです。いち漫画オタクとしては色々な漫画をお勧めしたい気分になります。

海外の反応

Ajeet Singh

インドのオタクだけど、動画に出てくるようなアニメクラブやアニメショップを探してるんだけど周りには全然ないぞ…。

 

 

↑投稿主

今増え始めているところだからね!試しに自分でやってみなよ、みんな集まってくるよ!

 

proud bangladeshi (Ilovebrowngirls)

インドと日本がより良い関係を築くことを願っているわ。もっとたくさんの日本人がインドに住んで日本の文化がもっと有名になって日本に興味を持つインド人が増えればいいのに。NHKがBBCやCNNみたいにインドに支局を持てばいいんじゃないかなあ。確か香港にはあるでしょ?

 

Just Another Atheist

俺もオタクだ!昨日ちょうどデリーのアニメイベントに行ってきたばっかだよ。コスプレやドラゴンボールのゲーム、アニメクイズ…みんな楽しかったよ!

 

thegaygaymerchannel

カードキャプターさくら…忘れかけてたよ。思い出させてくれてありがとう。

 

Anthony Gunawan

オタクであることを声高に言うなよ。日本ではどちらかと言えばタブーだ。オタクは外に出ないし、どや顔で「僕はオタクだ」なんて言ったりはしない。

 

↑Sizano Green

それは悲しいわ…。

 

↑Anthony Gunawan

でも事実だ。

 

↑投稿主

君の意見には反対だ。最近オタクは二つの意味を持つようになってきてる。鉄オタのように一つのことに取りつかれている人を意味することもあるけど、一般的にはアニメや漫画、コスプレが好きな人のことを指す。後者は本や英語、音楽あるいはただ単に日本の文化に魅了されている人のことだけど、そこにネガティブな意味はないよ。僕はコスチュームも好きだし、いかにインドのオタクたちが彼らの想像力を駆使して日本のサブカルチャーに対する情熱を表現していることか…。これは漫画やアニメの作者も同じで情熱から彼らのアイデアは生まれてくるんだ。このインドのオタクたちは日本に行ったことがないのに日本に関する知識が膨大で僕は感動すら覚えたよ。アジアの反対側だけど、彼らたちにもう一度会うのを楽しみにしてるよ。

 

↑Joey Huds

タブーだって?じゃあなんでアニメや漫画といった分野がこんな人気なんだ。日本でオタクと名乗ったって誰も気にしないよ。

 

Ronald mc Sh1t on yo chest

おたくはガンだよ。

 

↑MYSTERY READER (the original)

不寛容な人にとってはね。

 

Jeam

日本でというよりもむしろ欧米の方がオタクをタブー視しているよ。

日本でも公衆の面前であからさまにオタクっぽいふるまいをすれば嫌がられるだろうけど、少なくとも日本人はオタクがただ単に自分たちの好きなことをして楽しんでいる人たちだってことを理解しているよ。自分が受け入れられないからって大騒ぎするのは愚かなことだよ。

 

KeptnLuffy

トラファルガー・ローのシャツを着ている奴がいるな。

 

Xcool Ichigo

僕は自分がオタクかどうかわからないインド人だけど、銀魂は今までで最高のアニメだね。「マダオ」は平均的なインド人をよく表しているよ。

 

↑Vaishnavi Suresh

同感。

 

speedtribejp

僕は日本人だけど、僕もインドの文化が好きだよ。特にカレーとか。インドに行って全種類のカレーにチャレンジしたいな。

 

↑Ananya Jain

いつでもおいで!

 

↑Bodhi Sharma

僕たちも日本に行きたいと思ってるよ。でもインドはカレーだけじゃないからね!XD

 

enigmatic trash

これは素敵だね!僕はムンバイにいたけどアニメクラブがあるなんて知らなかったなあ。

 

kaihtheloner

残念ながらインド政府が多くのアニメを検閲してるんだよね…。

 

↑Himanshu Bilonia

でもドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか子供用のアニメだけでしょ。

 

↑kaihtheloner

まあね。クレヨンしんちゃんの下品なシーンは大分検閲されてるね。

 

Totskatheif AMVz

インドだけじゃないぞ。俺はイラン人だけどオタクだ。

 

Ari Kike Salgado

日本とインドは世界で最も偉大な国だからな。メキシコより:D

 

Ray Ahmadi

食戟のソーマが今までで最高のアニメだよ。

 

Ray Ahmadi

ハンターハンターが私のお気に入り。

 

↑WITCH NEKO

ハンターハンターは知らないな…。

 

↑Ray Ahmadi

すぐ読むべきだわ、さもなくば死んだ方がましよ。

 

ZEAL

日本人とのハーフだけど、いつか日本人に「Weaboo」という言葉についてどう思っているか聞いてみたいわ。きっとショックを受けるんじゃないかしら…。

※Weeaboo:日本かぶれの外国人。やや侮蔑的な意味が含まれます。

  • 英語の単語の代わりにやたらと日本語の単語を使う。
  • 日本の輸入品を自国の物よりもありがたがる
  • 近所の本屋の漫画コーナーに群がっている
  • アニメのオープニング曲をそらで歌える

http://todeskin.g.hatena.ne.jp/eigokun/20120813/1344826793

 

Q Class

こういうのイイね。僕はAKBの姉妹グループがインドにあればなあって思ってるよ。

 

David Jonas Inlong

NWD48だね!(New Delhi 48) フィリピンにMNL48があるってことは期待が持てるよ!

 

Chirag Mahajan

チャンディーガルに住んでるアニメオタクだけど、ここでも15人くらいのアニメクラブを作ってるよ。漫画を交換したりするんだ。そろそろアニマックス以外のアニメチャンネルが欲しいよね。アニマックスは同じアニメをリピートし過ぎる。。。

 

UniversalGirl4

そう…インド人は…銀魂が好きだ…。

 

Ciera

銀魂のコスプレを見るのが好きだなー。

 

Aukhao Ajchariyasophon

投稿主さんへ、一度タイに来てください。タイでいかに日本文化が愛されているかご覧にいれます。

 

Totskatheif AMVz

アニメよ永遠に…。

 

ワンダーラスト

インドを題材にした漫画って何かあったかなあ…。サザンアイズとかかな。

ところでインド人はダルシムのことをどう思っているんでしょうか。火を吹いてテレポートして、あまつさえ腕が伸びるなんて…。まあエドモンドホンダもたいがいだし、まあいっか。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.18 4:27pm

    インドと言えばレインボーマンだな。後はタイガー・ジェット・シン!
    インド人は嘘をつかないと言うCMが日本人のイメージにある。

    • 1
    • 1
    •   2016.08.18 4:35pm

      >インド人は嘘をつかない
      それ、インディアン

      • 4
      • 0
      •   2016.08.18 4:36pm

        あ、インド人もインディアンかインディオかも
        じゃあ、アメリカ先住民族、ネイティブ・アメリカン

        • 0
        • 0
    • 匿名 2016.08.18 5:32pm

      インドの山奥で修行したんだったな。

      • 0
      • 0
      • 匿名 2016.08.18 7:43pm

        それは、レインボーマン 

        • 0
        • 0
      • ミスターK 2016.08.18 10:23pm

        タケシは妹の足の治療費を稼ぐためにインドへプロレスの修業に行くんだけど、第三次インド・パキスタン戦争に巻き込まれて聖者ダイバダッタに弟子入りするんだよ

        • 0
        • 0
    • 匿名 2016.08.18 7:10pm

      インド人もビックリ

      • 0
      • 0
      • 匿名 2016.08.18 7:44pm

        それは、カレー

        • 1
        • 0
    • 匿名 2016.08.18 8:41pm

      インド人を右へ

      • 0
      • 0
      • ゲーメスト 2016.08.18 10:24pm

        それは誤植

        • 0
        • 0
    • 匿名 2016.08.18 11:05pm

      インドと言えば、世界初!インド人演歌歌手の『チャダ』が居るじゃないですか! 

      • 1
      • 0
  2.   2016.08.18 4:31pm

    銀魂!
    国は違えど、どこも女子は女子なんだなぁ

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.08.18 4:34pm

    インドの美人ってまじで美人

    • 5
    • 0
    • 匿名 2016.10.30 9:06am

      以前に宣伝で見た紫の瞳のインド人女性がすごい綺麗だったなー

      • 0
      • 0
  4. 2016.08.18 4:38pm

    インド人は嘘をつかないと言うCMが日本人のイメージにある。

    日本でゆうところの Indian≠インド人 だけどな、特に嘘つかないやつは (^_^;

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.10.30 9:08am

      その宣伝が「インディアン嘘つかない」のやつならインド人じゃなくてネイティブアメリカンの方だと思ってるんだけど・・・
      「インド人嘘つかない」バージョンもあるのか?

      • 0
      • 0
  5. 匿名 2016.08.18 4:39pm

    アニメのインド人って誰かいるっけ?
    共感できるのかねー?

    • 0
    • 1
    • 匿名 2016.08.18 4:45pm

      ガンダムのララァ。

      • 6
      • 0
    • 匿名 2016.08.18 5:58pm

      アルスラーン戦記のジャスワント

      • 0
      • 0
    • 匿名 2016.08.18 9:04pm

      ウテナの黒いやつ(適当)

      • 0
      • 0
      • 匿名 2016.08.18 11:12pm

        姫宮アンシーはそんな設定あったか? 額にビンディーみたいなの付けてるだけでインド人とか・・・・・・。

        • 0
        • 0
    •   2016.08.19 7:05am

      ソーマの葉山アキラはインド人だと思ってる

      • 0
      • 0
  6. 匿名 2016.08.18 4:43pm

    インテリっぽいひとが多いな
    インドでネットやアニメにアクセスできるのはまだ限られた階級の人だけな感じかも

    • 1
    • 0
  7. 名無し 2016.08.18 4:45pm

    インドは嫌いじゃないが女性蔑視の偏見があるから好きにはなれないf(^^;

    • 4
    • 1
  8. 匿名 2016.08.18 4:46pm

    アメリカの大学なんかで日本人虐めやってるよね。
    それと日本が好きという学生にたいして使い出した言葉がweaboo
    もともと欧米人は他人や他国に対して下品な言い方はしなかった。
    何が言いたいかわかるよね?
    反日国家が流行らせた言葉だよ「weaboo]は。

    • 1
    • 0
  9. 匿名 2016.08.18 4:49pm

    オタクにマイナスのイメージがつくのって男性でぽっちゃり体型で眼鏡かけてて見た目から友人少なそうな根暗そうな感じの秋葉原やコミケやアニメグッズショップに頻繁に行く人か腐女子や百合好きだと思う
    部屋中アニメグッズだらけは人によって引くかな趣味にそれだけお金使ってる証拠だし

    • 0
    • 2
  10. 匿名 2016.08.18 4:50pm

    子供の頃、本物のインドカレーが食べたいと言われて母親に頼んで、普段我が家で
    食べてるカレーを出したら、誰もまともに食べられなかった思い出がある。
    江戸川区は自分たちと同じ同胞が多いから、既にインド人オタクは自分含めて多数いるよ。

    • 4
    • 0
    • 匿名 2016.08.18 6:59pm

      本物かな?
      日本在住の外国人は極端な反日になりやすいから、君にはならないでほしいですねぇ
      差別してくるアホはほっといて仲良くやりましょうよ。

      • 0
      • 0
    • 匿名 2016.08.18 10:44pm

      江戸川区や隣の市川市東西線沿線も多いよね。
      食に関して保守的でスパイシーな物を好むインド人的に日本食好きってインド人は未だにお会いしないし。
      近所のインド料理屋の兄ちゃんにあの辺に食材店やインド人コミュニティがあるって聞いた事がある。

      • 0
      • 0
    • 匿名 2016.08.19 7:36pm

      そういえばその辺でインド系の人が多い理由ってのをTVでやってたなぁ
      その肝心の理由を忘れてしまったんだけども

      • 0
      • 0
  11. 匿名 2016.08.18 4:51pm

    邦人レイプ問題をどうかしろ

    • 8
    • 0
    • 2016.08.18 7:12pm

      どこにでも犯罪者はいる
      犯罪自体はもちろん許されることじゃないけど、こういう友好的スレでわざとらしく上げることではないんじゃないか?

      • 2
      • 1
  12. 匿名 2016.08.18 4:53pm

    アニメ版こち亀がインド人に人気あるって見たことあるけど、多分大袈裟に言ってるだけだろうな

    • 0
    • 0
  13. 匿名 2016.08.18 5:09pm

    ダルシムとカレクックは強いよね

    • 0
    • 0
  14. 匿名 2016.08.18 5:10pm

    マダオが平均的インド人って…働けよ!

    • 6
    • 0
    • 匿名 2016.08.18 5:55pm

      これは国が駄目になりますわwwwww

      • 0
      • 0
  15. 匿名 2016.08.18 5:11pm

    ハットリ君とインド版巨人の星の人気はどんなものなんだろう

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.18 5:35pm

      巨人の星は野球ではなく、クリケットだったかに描きかえられている。
      ちゃぶ台返しなどのシーンも、よりマイルドな表現に替えてあった

      • 1
      • 0
  16. 匿名 2016.08.18 5:16pm

    銀魂は海外で人気だなぁ。
    日本語特有の言い回しとか理解できないと面白さも少ない気がするけど、
    ふざけたキャラクターがいっぱいの日常系ってのが新鮮なんだろうかね。

    • 1
    • 0
  17. 匿名 2016.08.18 5:16pm

    >NHKがBBCやCNNみたいにインドに支局を持てばいいんじゃないかなあ

    おいおい。NHKはRadio Japanでヒンディー、ベンガリー、ウルドゥー語放送までやってるだろ。
    デリーとカラチに支局もあるぞ。

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.18 11:17pm

      ラジオじゃなくてテレビで見たいって事じゃねーのか? NHK Worldプレミアムの契約は法人契約のみで個人的にはできないし、インサットでアニマックスやAT-Xを放送してくれたらなーって願望じゃないかと想像。

      • 0
      • 0
  18. 匿名 2016.08.18 5:20pm

    >インドを題材にした漫画って何かあったかなあ…

    インドでキャバクラ始める4コマ漫画が・・・・

    • 0
    • 0
  19. 匿名 2016.08.18 5:34pm

    銀魂は日本語や日本の文化に精通してないとギャグも判りにくそうなのに海外で受けてるのがすごいな

    • 4
    • 0
  20. 匿名 2016.08.18 6:05pm

    フム、ではカーストアニメを作ろうではないか

    • 0
    • 0
  21. ななし 2016.08.18 6:06pm

    >でもインドはカレーだけじゃないからね!
    が気になって。
    日本人にインドの印象についてインタビューしている動画なんかでほとんとの人が「カレー」と答えるものだから、「日本人はインドについてカレーしか知らないのか?」と気を悪くするようだけどそれは誤解だよ。
    もちろんガンジー、ボリウッド、ラジニカーント、ヨガ、インド舞踊、サリー、ガネーシャなどなど知っていることは他にもある。ただそれらを凌ぐ情熱で多くの日本人がインドカレー(インド料理)を愛しているんだ。私は首都圏にある小さな町に住んでいるけれど、自宅から徒歩20分圏内に少なくとも5軒のインド人がシェフをしているインド料理店がある。インドの言語は知らないけれど、プラウンがエビで、サーグがホウレンソウで、パニールがチーズだってことは知っている。日本人にとってインドカレーはたぶんインドの人が思っているよりずっとずっと身近なんだ。そういうことだからね。

    • 2
    • 0
  22. 匿名 2016.08.18 6:07pm

    インド映画や群集ダンスは本物だな
    印流のほうが某流より遥か格上

    • 2
    • 0
  23. 匿名 2016.08.18 6:20pm

    カーミ・サンチン

    • 0
    • 0
  24. 匿名 2016.08.18 6:25pm

    秋葉原って世界からアニメで人が集まるけど、
    観光客向けのエンターテイメントが弱い街だと思う。

    • 1
    • 0
  25. 匿名 2016.08.18 6:35pm

    サザンアイズっって昔読んだ時、インドの神様とかは出て来るけど
    主役も妖魔もみんな闘う技が北京語だったり(おまけに香港なのに北京語)
    シヴァが名乗ってるのがベナレスとかヴァラナシーの英語名だったり
    色々中途半端で楽しめなかった

    • 0
    • 0
  26. 匿名 2016.08.18 6:38pm

    インド人はロシア人並みにきちがいが多い

    • 0
    • 0
  27. 匿名 2016.08.18 6:45pm

    インドは、カースト制度が残っていて、上流階級と下層の人たちの差が大きいらしい
    カースト制度が無くならないのは、下層の人たちが生まれ変わって上のカーストになる
    ことを願っているからだってさ

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.08.18 10:05pm

      というよりも、社会階層を固定化して職業を世襲制にしなければ
      膨大な人口に職を配分できないからだよ。
      日本では平等主義者として崇められているガンジーでさえ
      不可触民の撤廃には猛反対したし、
      ネルーも自分の娘が低カーストの男と結婚したがった時は
      人目を憚らず低カーストへのヘイトスピーチを繰り返してたw

      • 1
      • 0
      • 匿名 2016.08.18 10:49pm

        だからトイレ掃除もコックもカーストに応じた人しか出来ない。
        敗者復活はITとかヒンドゥーで定められていない新しい職種。だから貧乏脱出、成功の為に這い上がるには理数系に強く無いと駄目。だから理数系がインド人はめっぽう強い。

        • 2
        • 0
  28. 匿名 2016.08.18 6:46pm

    アニメではインド人は昔から好意的扱われていることが多いような気がするね。
    仏教発祥の国だからかね?

    • 0
    • 0
  29. 匿名 2016.08.18 6:59pm

    今じゃ影でやってる分にはあまり言われなくなったよね

    だけどラブライブのファンみたいに周りにオタクであることをアピールするオタク的精神のかけらもない人たちはただの迷惑
    別に何が好きで何が嫌いでもいいからそういう人にはなっちゃいけないよ

    • 0
    • 0
  30. 匿名 2016.08.18 7:06pm

    海外のオタクは実生活もちゃんとしてるからそんなに叩かれないんだよ
    日本はコミュ障の逃げ口になっちゃってるから

    • 0
    • 1
    • 匿名 2016.08.18 7:45pm

      それは外国人と接点がない人の妄想でしょ
      外国にもあちゃーなオタクはいる

      • 0
      • 0
      • 匿名 2016.08.18 10:08pm

        実際に欧米の日本オタクは
        基本的にアウトサイダーだったり
        コミュ障みたいなのが多い。
        その国でメインストリームになれない層。

        • 0
        • 0
  31. 匿名 2016.08.18 7:30pm

    やがてはインドから第二の新堂エルが・・・

    • 0
    • 0
  32. 匿名 2016.08.18 8:44pm

    銀魂みたいなメタアニメが海外でウケるって不思議だわ
    ギャグの殆どが日本人のあるあるネタなのにああ言うのは世界共通なのかね

    • 2
    • 0
  33. 匿名 2016.08.18 9:06pm

    シュラトを見せてみたい
    どんな反応するだろうか

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.10.30 9:14am

      聖伝とかどうだろう

      • 0
      • 0
  34. 匿名 2016.08.18 10:12pm

    インドといえばトムスがインド用にローカライズで3Dアニメで作った巨人の星はヒットしたのかな?
    野球をインドで人気のクリケットに変えてまで作ってたけど・・・ 

    でも動画みた感じ銀玉やドラゴンボールとか鋼とか結局ローカライズしてない作品が人気ぽいね 

    • 1
    • 0
  35. 匿名 2016.08.18 10:25pm

    インドってカレーもそうだけど香辛料の国ってイメージだわ
    あと、牛は神様でインフラが整って無い所では左手でケツを拭くってイメージ
    それとガンジーが助走をつけて全力で殴りかかるイメージかな?w

    • 2
    • 0
    • 匿名 2016.08.18 10:51pm

      フランス人の友達はインドで縄でケツを拭くトイレを見たと言ってたぞw

      • 2
      • 0
    • 匿名 2016.10.30 9:15am

      インド人は体臭が香辛料みたいな感じ
      いつでもしょっちゅう電話してるわ

      • 0
      • 0
  36. 匿名 2016.08.18 11:42pm

    インドというと、あの大勢で踊ってるPVだな
    人類は衰退しましたのOPバージョンが最高だった

    • 1
    • 0
  37. 匿名 2016.08.18 11:57pm

    少年漫画強いな。
    世界中で通用するってすごい。

    • 2
    • 0
  38. 匿名 2016.08.19 3:24am

    インド人はやっぱり黒人だろう
    それも日本人好みの黒人

    >「マダオ」は平均的なインド人をよく表しているよ。
    それはだめだろ

    • 0
    • 0
  39. 匿名 2016.08.19 9:09am

    マダオは平均的な インド人 (笑)
    なんか納得する

    • 1
    • 0
  40.    2016.08.19 1:07pm

    「インド行って修行しろタコ」
    てセリフを覚えてるが何の漫画だろう

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.10.22 2:55pm

      週間サンデーのヤンキーコメディ漫画、
      今日から俺は の主人公、三橋貴志の台詞ですね

      • 1
      • 0
  41.    2016.08.19 6:10pm

    インド人が主人公のアニメあるよ!
    えーと確かブッダとか言う。。。

    • 1
    • 0
  42. 匿名 2016.08.20 11:39pm

    ミスタークエスチョン

    • 1
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em