【海外の反応】日本のオタク部屋に対する外国人の反応…やっぱり日本人は違う惑星から来ているな

 

女性のオタク部屋を専門に撮影している写真家の紹介動画です。海外の人は日本のオタク部屋をどんな風に見ているのでしょうか。

キャプチャ画像の紹介

Capture

この人が写真家、41歳です。

Capture3

女性オタクその1 帽子に狙い過ぎ感があります。

Capture4

彼女の部屋。アニメポスター、フィギュアの王道系です。

Capture8

女性オタクその2

Capture9       

ロリータファッション系のお部屋です。

 

海外の反応

 

katchaner

写真を撮っている人自体がオタクだね。部屋がカメラとアクセサリーで一杯。

 

Mapleine

確かにこういった部屋は面白いけど、たまに気持ち悪いよね。

 

Aotearoa Excubitores

僕たちが勘違いしやすいけど、アニメグッズを集めているからといってその人が社会から孤立してるってことじゃないんだ。僕は10年以上オタクをやっててアニメのグッズもたくさん持っているけど、自分が内向的だなんて思ったことはないよ。欧米人が言うところのオタクと日本のそれとは違うものだよ。

 

ryley parrett

部屋を散らかしているように見える。

 

Maialeen

どうしてもごみのことを考えちゃうよね。小さいものにはホコリがたまりやすいし。

 

Kyun MoeMoe (Hatsumiku)

私の人生の目的はこれ。

 

6

なんて心温まる動画なのかしら。私の部屋も見せてあげたいわ。

 

Sokatzu’zz

日本にいたら絶対会いに行ってたね。

 

fangirl801lost

オタク部屋は誰が何と言おうと天国だよ。家に帰った時に大好きなものに囲まれるなんて、とても幸せだと思う。

 

sam mortazavi

そんなことより彼が41歳ということが信じられない。

 

↑Baruch Bacon

俺も同じこと思ってた。東洋人は若く見えるね。

 

↑My name is Lexi.

アジア人は年を取らないんだよ。

 

Thang Nguyen

はじめの女の子と結婚したい。

 

Bebbe Sama

アニメ部屋は私を幸せにしてくれる。

 

kadacho

部屋は美しいけどちょっと狭すぎるな。見るだけで閉所恐怖症になりそう…。

 

scariot

フィギュアとかを全部売ったらちょっとした財産ができるな…。

 

JakeTheRipper 73

日本では若い女の子とちょっと気持ち悪いおじさんだけがアニメや漫画を好きってほんと?日本に住んでたことのある人が言ってたんだけど…。

 

↑Nerds And Co

そんなことないよ。すごい偏見だね。

 

Jiraiya

素晴らしい部屋だ!いつか絶対こんな部屋に住むんだ。

 

Justin Adie

私も自分のお城を作るのが待ちきれないわ。

 

SuJu/Bts/Svt/2pm/BB/ SHYa/ExO/Got7 (JuviE-HyuKie)

アニメとK-POPに囲まれて暮らしたい!

 

Animurh

オタクが若い女の子の時はいいけど、太った男の人だったりしたら…。

 

↑Some gay shit

悲しい事実だ…。

 

SketchMexJapan

2番目の女の子の声が「かわいい」。

 

PinayPanda

オタク部屋を作りたくなってきた…。もっと時間とお金があって日本に住んでたらなあ。

 

↑Rin Kokonoe

日本でオタクになるってことは見下されるのを覚悟しなきゃいけない。私もロリ少女好きだけど、周りの人と趣味を共有しようとは思わないわ。

 

EmperorPangulo

笑えないぜ…。これが俺たちの行く末だ。

 

KnotOfWallflowers

彼女のシャツ、ハンターハンターだ!XD

 

bowdownclown

日本人は他の惑星から来ているのかもしれないな。日本語も聞き慣れないし、見た目や規則、価値観も僕が住んでいるところとまったく違う。いつも思うんだけど彼らが伝統的な抑圧から解放されて表現を爆発させたら一体どうなってしまうんだろうと思うよ。オタク文化やポルノ、ホラー映画はほんの氷山の一角に過ぎないんじゃないかな。

 

carlninja1

女性がこういう性的な女の子のポスターを貼るんだ。面白いね。

 

IRockLikeISaid

一番目の女の子とはちょっとペドが入ってるレズビアンなのかな。

 

↑もっち

違うと思うよ。小さな女の子は「萌える」から人気なんだよ。

 

I Got You

幸せなふりをしているだけに見えるな。悲しい生活だよ。

 

Chris Garcia

Amazing Amazing Amazing!!!!

日本の人たちは本当にアニメが好きなのね!いつか絶対日本に行ってこういう人たちに会うんだ!

 

Ann-Sofie

二番目の子の部屋はお店みたいね。

 

antonio clemente

なんで俺は日本語ができないんだ…。

 

ワンダーラスト

男性オタクの部屋も撮影して欲しい。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.19 4:56pm

    あ~身につまされる
    物が増えて部屋がゴチャゴチャすんの嫌いなのに
    好きなキャラのグッズは欲しくて…
    矛盾で苦しんでるw

    • 2
    • 0
  2. 匿名 2016.08.19 5:02pm

    まあ良くも悪くもハマると突き抜けてしまう人が多い国だよな

    • 0
    • 0
  3. 匿名 2016.08.19 5:32pm

    日本だと自宅に親友以外呼ばなくても居酒屋やレストランで会うだけの会社の友人とか普通だからこういう人が可能なんだと思う。職場で合う分には服装も普通、持ち物も言動も普通だが鍵のキーホルダーとかに分かる人だけ分かる代物がついてたりする。

    • 0
    • 0
  4. 匿名 2016.08.19 5:37pm

    こうやって日本に対するステレオタイプが広まっていく・・・

    • 2
    • 0
  5. 匿名 2016.08.19 5:43pm

    脱法ロリの帽子がほしい

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.08.19 5:57pm

    女のオタ部屋専門とかキモ過ぎるな
    オタ部屋がキモイわけではないけれど

    • 0
    • 0
  7. なななしさんん 2016.08.19 6:00pm

    むかーし、独り暮らしの人の部屋だけを集めた写真集があったな。
    それの延長だねコレは。
    その時俺が思ったのは曼荼羅図だなって。もしくはmy銀河。
    そして、他人がとやかく指図するもんじゃないって事。

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.08.19 6:07pm

    殺風景な部屋しかない自分からすると、何かに打ち込めて、部屋を自分の好きな物で溢れさせる事が出来る人は普通に凄いと思った。

    趣味を見つけないとな~

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.08.19 6:45pm

    >伝統的な抑圧から解放されて表現を爆発

    なんだよコレ
    抑圧されてんのはおまえらだろ。キリスト教的価値観にがんじがらめで思い込みの「自由」しか持ってないだろ。

    • 3
    • 0
  10. 匿名 2016.08.19 7:03pm

    こういう写真撮る人、割と嫌いじゃない

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.08.19 7:08pm

    悪いけどこの人は都築響一の東京スタイルから何も超えられてないし
    メッセージや哲学も感じられない。
    ただオタクの部屋を撮っただけだ。

    • 2
    • 2
  12. 匿名 2016.08.19 7:09pm

    萌えアニメやアイドル好きの女子の精神構造ってどうなってんだろうな
    そういう子って大抵BLも好きだったりするし

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.08.19 7:45pm

      動物好きが猫とかうさぎ見て「かわいい~!」ってテンション上がるのと大して変わらないよ

      • 0
      • 0
    • 匿名 2016.08.19 9:19pm

      女の子は大抵可愛い女の子大好きだよ
      可愛いものが好きなんだから
      自分至上主義のメンヘラは除くけどね

      • 0
      • 0
    • 匿名 2016.08.20 12:31am

      可愛いものが好きな私可愛いって精神構造だよ
      全然オタクに見えないのに可愛い幼女やBLが好きな私☆って設定が好きなんだよ

      • 0
      • 1
  13. 匿名 2016.08.19 7:38pm

    ロボオタクで自分の部屋をブリーフィングルームやコクピット風のデスク周りに改造する人いないのかな?
    そういうオタクもいそうだが

    • 0
    • 0
  14. 匿名 2016.08.19 7:42pm

    好きな男キャラのグッズを集めてるとかなら、微笑ましいぐらいにしか思わないけど、
    同性のグッズばかり集めてるのはちょっと気持ち悪いな
    レズなのかナルシストなのか変身願望が強いのか、とにかく病気に見える

    • 0
    • 2
  15. 匿名 2016.08.21 5:06am

    萌えアニメ好きな女ってうそっぽい
    男キャラのフィギュアが一切ないのもウソっぽい
    ダッフィーのぬいぐるみのほうがほんとはすきなんだろ

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em