一般人が絶対に立ち入ることのできない12の場所…ディズニーランド内にも秘密の場所が?!

1.エリア51

エリア51はネバダ州にある軍事基地で特に航空兵器の試験に使用されている。存在するのが明らかであるにも関わらず、米国政府は今日までその存在を認めていない。

2.コカ・コーラ社の貯蔵室

コカ・コーラ社はその秘密のレシピを125年以上にわたり守り続けている。入場料を払えば見学は可能だが、もちろんそこにレシピはない。

3.DISNEY CLUB 33(ディズニークラブ33)

クラブ33(クラブサーティースリー、Club 33)は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが直営、またはライセンス契約にて展開しているディズニーパークのうち、ディズニーランド(カリフォルニア)と東京ディズニーランド (TDL) に存在する会員専用レストランである。一般には非公開の施設となっている。

ディズニーランドのテーマランドの1つ「ニューオーリンズ・スクエア」に、ウォルト・ディズニーが客人を招待する目的として作られたレストランである。ウォルトの死後は、会員制の専用レストランとして運営された。なお、クラブ33の隣は、ウォルト自身が多忙で帰宅出来なくなった場合の仮泊所とする予定があった。
クラブ33の名前は、ニューオーリンズ・スクエアでの番地が33番地であったことから名付けられている。
会員の追加募集は10年以上行われなかったが2012年に再開された。しかし14年後(2030年代)まで希望者が順番待ちしているような状態である。ーWikipedia

4.グーグルデータセンター

そのセキュリティレベルはエリア51並だとされる。

6.ラスコーの洞窟

ラスコー洞窟の壁画は、アルタミラ洞窟壁画と並ぶ先史時代(フランコ・カンタブリア美術)の美術作品である。これは1940年9月、ラスコー洞窟近くで遊んでいた近くの村の子供たちによって発見された[1]。地下に長く伸びる洞窟は枝分かれし、壁画が集中している大空間などがいくつかある。洞窟の側面と天井面(つまり洞窟の上半部一帯)には、数百の馬・山羊・羊・野牛・鹿・かもしか・人間・幾何学模様の彩画、刻線画、顔料を吹き付けて刻印した人間の手形が500点もあった。これらは15,000年前の旧石器時代後期のクロマニョン人によって描かれていた。ーWikipedia

7.モスクワの地下鉄

この秘密の地下空間はスターリンの独裁時代に建造されたが、ロシア政府はその存在を認めていない。

8.オーストラリアのパインギャップ

豪州政府とCIAが共同で運営しており、世界中の通信を傍受しているとされる。「エシュロン」の重要拠点とされる

9.朝鮮労働党39号室

朝鮮労働党39号室は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の外貨獲得機関。朝鮮労働党の財政経理部であり、朝鮮労働党中央委員会書記局に所属。アメリカ陸軍大学戦略研究所の論文によれば、麻薬密売、通貨偽造、偽造タバコ密売等の不法活動を指揮する金正日直属の機関。ーWikipedia

10.メジゴーリエ

今日では人口18,000ほどの都市であることが知られているが、1994年まで地図上に存在しなかった、ロシア連邦の閉鎖都市(ZATO)の一つ。今日でも一般人の立ち入りは不可能である。弾道核ミサイルの基地があるとされる。

11.ホワイトジェントルマンズクラブ

イギリスのホワイトジェントルマンズクラブには世界の富豪及び要人、王室の人間しか加入できない。女人禁制であることに加え、男性であっても加入するためにはメンバーによる紹介が必要である。

12.北センチネル島

アンダマン諸島にある北センチネル島には外界との接触を断った部族が存在する。島を訪れるものは誰であろうと攻撃され、2006年には漂着した二人の漁師がセンチネル族によって殺害されており、遺体も回収できずにいる。

※【海外の反応】文明社会から隔絶された未接触部族を紹介する。部族最後の生き残り「穴の男」が悲しすぎる…

 

海外の反応

 

Lawrence McCook

地球上にまだこれだけ謎に包まれている場所があるのは嬉しいね。

 

Albert Torres

俺の家もリストに付け加えといてくれよ。今まで誰も立ち入らせたことはないぜ。

 

↑Toni Brockington

誰も入りたがらないけどね。

 

Denny Sullivan

私はチェルノブイリを想像したんだけどなあ。

 

Jon Norman

黒人はホワイトジェントルマンズクラブに入会できるの?

 

Jon Norman

もしエリア51が本当にUFOを持ってたら滑走路はいらないよね。

 

James Coan

エリア51はクリントン大統領が存在を認めてなかったか?

 

Charles Petzold

ジュラシックパークも抜けてるな。

 

Rooster Jones

ムスリムがラスコー洞窟に行ったら破壊しちゃうだろね。偶像崇拝を認めていないから。

 

 

ワンダーラスト

この中だと行ける可能性があるのはクラブ33ぐらいですね。。

日本だと神社なんかがわりとそんな雰囲気を持っている気がします。

 

引用元:http://www.yourdailydish.com/galleries/places-youre-not-allowed-to-visit/4/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.20 1:59pm

    >コカ・コーラ社はその秘密のレシピを125年以上にわたり守り続けている。

    これって意味あるのかな
    ペプシの味と大差ないようなw

    • 0
    • 3
    • 奈々氏 2016.08.20 2:49pm

      コカとペプシの違いが分からないんなら病院に行ったほうがいい

      • 2
      • 0
    • 匿名 2016.08.20 11:26pm

      秘密にして守り続けること自体に意味があるんだよ

      • 0
      • 0
  2. 匿名 2016.08.20 2:17pm

    データセンターは、そもそも無人が基本のはず。
    書庫とか保管室は、室内の空気も脱酸素じゃなかったっけ。
    いっそ、真空とか毒ガスとか絶縁液で満たすのだ。

    • 0
    • 0
  3. 匿名 2016.08.20 3:45pm

    なかなか興味深いところばかりだ

    • 0
    • 0
  4.   2016.08.20 4:04pm

    東日本大震災の時に東京ディズニーランドは異例の地下通路の一部を開放したよね
    照明も切れてお客は怯えいたから、キャストの人達がサイリウムを持って通路に整列し
    光る通路の演出をしてお客を避難させたアッパレな対応

    • 0
    • 0
  5. 匿名 2016.08.20 4:29pm

    ヘビースモーカーズフォレスト

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.08.20 5:42pm

    皇居や国会議事堂の地下にも多分

    • 0
    • 0
  7. 匿名 2016.08.20 11:29pm

    管理人も書いてるけど、日本だと寺社や地域の禁足地とか実際にけっこうあるもんな。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em