【海外の反応】これはうまい!パッと見奇妙だけど、実はすごくおいしい日本食を紹介するよ!

日本の代表的な食べ物と言えば、スシ、天ぷら、ラーメンと思い浮かびますが、もちろん他にも色々な日本食があります。しかし日本では人気の食べ物でもそのうちのいくつかは海外の人にとって奇妙に見えるそうです。

1.鰻のかば焼き

「イギリス人は鰻と聞くと身の毛がよだつんだ。なぜならイギリス人にとっての鰻料理は【鰻のゼリー寄せ】だからね。」

Capture

やっぱりイギリス人も食べないんですね…。日本で言うところのなんだ…?くさやとか?

Capture

日本人にとっての鰻のイメージはやっぱりこれです。

2.馬刺し

「イギリスやアメリカで食べるのはタブーだけどね」

Capture

欧米ではどちらかと言えばペット的な立ち位置なのかな?>馬

3.軟骨のから揚げ

「砕かれた岩かと思った。」

Capture

4.鳥刺し

Capture

上3つはお気に召したようですが、鳥刺しは微妙だった模様。

日本人は食の達人だ

Capture

Capture

こういう風に言ってもらえるのは嬉しいですね。てか僕も食べ物は日本が一番だと思います。

海外の反応

 

Melodeath Ted

うなぎがうまそうだ。

 

Christopher Darell

白子をリストに入れとくべきだよ。

 

Slimy Weasles

うなぎがうまそうなのは分かった。でも他三つはだめだ。

 

↑Luniii737

100%同意

 

↑Zargnaza

みんなうまそうじゃね?

 

↑Semyon Galtsev

食べたことないなら食べてみろって、うまいから。

 

Lara Kate

馬刺しも悪くなさそうだな…。

 

Brittany Oliver

私は軟骨のから揚げに興味があるわ。固くて歯ごたえがあるの?

 

Lavos2007

アメリカで鰻はお寿司として食べれるよ。動画のやつと同じソースを使ってるし、美味しいよ!

※すし屋で鰻の握りはよく見かけますが、個人的には似て非なるものだと思います…。

 

gaysanatomy

鰻を食べるたびに骨があったのを思い出すよ。でもそれは僕がカリフォルニアに住んでて、そこのお寿司屋さんは日本人じゃない人が経営していたからだろうな。骨なしのヤツを食べてみたいよ、とてもおいしそうだ。

 

beavertown2006

スーパーマーケットで手に入る日本のフルーツゼリーも美味しいよ。しかも量も多いし、果物自体も美味しいし、さらに重要なことは安いんだ。

 

 

SatsumaTengu14

蜂の素揚げとかハチノコは食べなかったの??

 

JAWaHeR ibrahim

生肉を食うなんて狂ってる。サルモネラとかバクテリアとかたくさんいるぞ…。

 

↑Marcel

魚だって生で食べられるんだから肉が食べられないわけないだろ。それにバクテリアはありとあらゆる食品に含まれてるぞ。

 

Divine cross

軟骨に心を奪われてしまった…。

 

Joe Schmo

日本人は牛を育てる土地がないから牛乳を飲まないって本当?

 

↑argo12

うそだよ。自販でだってどこでだって買えるぞ。

 

Snakebloke

納豆はちょっと無理。

 

料理闇

イギリスでは鰻が捕れるのに何故だれもイギリスに行って鰻屋をやろうと思わないんだろう? 絶対成功すると思うのに

 

quainob

私はホルモンが大好き!白子は食べれないけどね…。

 

bellowen

たこ焼きが一番!

 

ArsenicDrone

馬刺しはみんなが思うほど奇妙じゃないよね。でもカニを生で食べるのは…。

 

MichoCoban

日本に住んでた時、奇妙に思える食べ物をたくさん食べたけど全部美味しかったよ!

…でもごめん、サザエの肝だけは君が食べていいよ。

 

Chloe Boulter

イギリスに住んでるけど、鰻のゼリー寄せなんて聞いたことないぞ。

 

↑TheWomblemaster

ロンドン周辺にしかないんじゃないかな。

 

Sheerkhanful

クジラの肉はみんな食べてるのかな?

 

Yudhistira Ramadhan

インドネシア人としては奇妙に思える食べ物はひとつもないな。

 

middle of heaven

納豆を食べるのには慣れた。だがもつ鍋、てめーはだめだ。

 

operacute

ふぐが大好きだ。今まで食べた魚の中で一番だね。でも納豆は…。

 

Mindara Stablecon

馬肉と鰻はベルギーだと結構食べるよね。

 

ワンダーラスト

もっと「馬を食べるなんてひどい!」的なコメントが並ぶかと思ってましたが、そうでもなかったです。クジラだとまた話は違うのかな?

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 名無し 2016.09.28 12:58pm

    ウナギはゲロまずいから海外の人は食べない方がいいと思う

    • 1
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em