【海外の反応】夜の東京の不思議な美しさ…まさにサイバーパンクの世界だ

東京はまさに映画の世界

ゲームのグラフィックデザインのディレクターとして働いています。元々スコットランド人ですが、カナダにも2年半住んでいましたし、世界中を旅行する機会にも恵まれました。日本に初めて行ったのは「Far Cry 4」のプレスツアーの時でしたが、あっという間に東京の魅力に取りつかれました。そして二回目の旅行の時にカメラを買ってこれらの写真を撮影したのです。

東京はまさに映画の「エンター・ザ・ボイド」、もしくは「ブレードランナー」のようなサイバーパンクの世界でした。インスタグラムにこの写真を投稿してからは一晩のうちにフォロワーが増えました。もしチャンスがあったら是非日本に行ってみてください。とても美しい場所です。

画像

1.歌舞伎町

2.渋谷

3.渋谷その2

4.新宿

5.中野

6.浅草

7.新宿その2

8.秋葉原

9.新宿その3

10.新宿その4

11.六本木

12.渋谷その3

13.中野その2

14.渋谷その4

15.神奈川

 

海外の反応

 

MysticalMan

すごく落ち着いた雰囲気を持った写真だね。とても面白いテーマだと思うよ。

 

DariusB.

素敵な写真!「Akira」を彷彿とさせるね。

 

MelodyLanzatella

人混みや繁華街がこんなに美しいなんて皮肉だね

 

EdSumardi

池袋や上野にも行くべきだ。

 

ArielaHornstein

独特な薄暗い雰囲気を持った写真だね。

 

AlbertoGutierrez

ほんと映画の世界みたい。

 

DieFledermaus

僕にとってはちょっと閉所恐怖症になりそうな写真だけど、他の人が良い写真だと言う理由は分かる。

 

JerryWong

夜にどうやったらこんなコントラストを撮影できるんだ?

 

NomadusAureus

私にとっては「カウボーイビバップ」の世界かな。

 

MiklósNagy

ブレードランナーだな。

 

PhyllisD

日本好きだなー。写真を見て何度も何度も行きたくなったよ。

 

Pemberton

渋谷その3の不気味な男はなんなんだ?

 

↑投稿者

夜の暗がりの狭い道で、高価なカメラを持っている時は不気味な姿に変身したほうが安全ってことさ。

 

Pemberton

ところで最後のあ神奈川はゲームアーケードであって、実際の街じゃないよ。ウェアハウス 川崎って場所だ。

 

ワンダーラスト

みんな思い思いの世界を投影していますね。管理人的にはBTFの悪落ちした未来の世界って感じです。

引用元:http://www.boredpanda.com/tokyo-nights-photography-liam-wong/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.25 2:16pm

    彩度落としてんじゃん。
    実際はギラギラしていて目がチカチカする。

    • 4
    • 2
  2. 匿名 2016.08.25 2:30pm

    海外ではまだ「日本人は写真ばっか撮ってる」なんて言ってるのかな?

    • 5
    • 0
    • 匿名 2016.08.25 10:55pm

      既にステレオタイプのネタだからねぇ
      俺から言わせると、六本木だの渋谷にウロウロしてる白人や黒人のファットなおっちゃん達も、デジカメ首にぶら下げて何かあるとパシャパシャやってるから、大概ご同類だろと思うんだけどね

      • 2
      • 0
  3. 匿名 2016.08.25 2:57pm

    外人こういうの大好きだよな でも香港言ったほうがいい写真とれそうだが

    • 7
    • 1
    • 匿名 2016.08.27 2:09am

      暗く加工しすぎだね。香港の方がナチュラルにこう撮れるでしょね
      これ見て東京きたらキラキラしすぎ!って思うんかなアホらしい

      • 0
      • 0
  4. 匿名 2016.08.25 2:59pm

    こんな色してねーよ! でもまあ、雨の日の都内は、それでもだいぶサイケだけどさ。。

    • 5
    • 1
  5. 匿名 2016.08.25 3:01pm

    現実との差がでかすぎるw

    • 9
    • 1
    • 匿名 2016.08.25 4:26pm

      いや、現実でしょ。すべてが東京に存在する光景だよ。アジアのジャングルって感じだ。

      • 0
      • 5
      • 匿名 2016.08.25 6:04pm

        自分の作りたいイメージに沿うように都合よく切り抜いた現実だな
        まるで日本のマスコミが伝える加工された現実のようだ

        • 10
        • 0
  6. 匿名 2016.08.25 3:15pm

    「独女スタイル」って提灯が気になったw

    • 3
    • 0
  7. 匿名 2016.08.25 3:17pm

    こんなに色いじった写真で「美しい!」とか言われてもね
    イギリスのマスコミが大好きな「奇妙な国ニッポン」ニュース枠でしょ
    半分小馬鹿にしてる奴

    • 14
    • 0
  8. 匿名 2016.08.25 3:25pm

    もうつかれたわ。外人は日本に来なくていいよ。もう疲れた。文化の違いを教えるのに疲れた。多文化尊重の精神を教えるのに疲れた。

    • 12
    • 4
  9. 匿名 2016.08.25 3:50pm

    グラフィックデザインのディレクターとしての能力は分からないが、フォトグラファーとしての能力は二流だと思ふ。

    • 3
    • 0
  10. 匿名 2016.08.25 4:02pm

    もうつかれたわ。外人は日本に来なくていいよ。もう疲れた。文化の違いを教えるのに疲れた。多文化尊重の精神を教えるのに疲れた

    てめえはどうせネットで愚痴ってるだけだろwな~にが「文化の違いを教えるのに疲れた。多文化尊重の精神を教えるのに疲れた」だよw
    そのくせわざわざ見にきてやんのw本当はホルホルしたいだけの劣等老害のくせによぉw

    • 3
    • 7
  11. 匿名 2016.08.25 4:10pm

    アキラっぽく見せようとして失敗している感じかなw

    • 3
    • 0
  12. 匿名 2016.08.25 4:15pm

    色彩いじったら、どこの国の夜景もサイバーパンクになると思うんだけど。

    • 11
    • 1
    • 匿名 2016.08.26 12:23am

      日中香台韓あたりならこの手のネオンは幾らでも撮れそう

      • 5
      • 0
  13. 匿名 2016.08.25 4:42pm

    14.渋谷その4の有馬記念の横のオバサンの写真、フォトショで組み込んだっぽいな、ブレードランナーのようにしたかったんだなw

    最後のは、香港ク-ロン(九龍城砦)を再現したゲーセンだ

    • 3
    • 0
  14. 匿名 2016.08.25 5:00pm

    俺が毎日見てる東京ははこういう色ではないんですが

    • 6
    • 0
  15. 匿名 2016.08.25 5:54pm

    加工してんだろこれwww

    チャイニーズ風になっとるがなwww看板もwww

    • 6
    • 0
  16. 匿名 2016.08.25 6:04pm

    色いじりすぎだけどまあカッコイイな

    • 2
    • 2
  17. 匿名 2016.08.25 6:11pm

    加工してんだろw
    ってさぁ・・・これが加工写真だって分からないほど馬鹿なのはいないだろ
    それはそれとして楽しむに決まってるじゃん
    写真はアートなんだよ

    • 3
    • 1
  18. 匿名 2016.08.25 6:21pm

    写真だけ見るとやばい雰囲気がプンプンするな

    • 4
    • 0
  19. 匿名 2016.08.25 6:51pm

    道頓堀とかの方がケバイんじゃないの?

    • 1
    • 0
  20. 匿名 2016.08.25 6:58pm

    外人さんは読めてないんだろうけど、「電脳九龍城砦」はあざとくて、なんだかなあ。

    • 3
    • 0
  21. 匿名 2016.08.25 7:39pm

    普通に加工してるだろこれ。目にはこうは映らん。

    • 3
    • 0
  22. 匿名 2016.08.25 7:40pm

    だけど外国人にはこのように見える印象みたいだよ。
    スレ主が上げてエンターザボイド」や「ブレードランナー」の監督にしても、やはり最初の東京の繁華街の強烈な印象を映像にしたそうだし。
    日本人が普通に見ている光景が、初めての外国人には日本人とは違う感性感覚として、やはり脳に焼き付いているんだと思うよ。

    • 0
    • 0
  23. 匿名 2016.08.25 7:42pm

    スレ主が上げてる「エンターザボイド」

    • 0
    • 0
  24. 匿名 2016.08.25 7:51pm

    まぁそれでも香港には勝てないんですけどね

    • 1
    • 2
  25. 匿名 2016.08.25 8:07pm

    どっかで見た日本人の作品に似てるな

    • 0
    • 0
  26. 匿名 2016.08.25 9:45pm

    明度を下げて彩度わを上げればOK。

    • 2
    • 0
  27. 匿名 2016.08.26 1:45am

    日本人だけど、この見え方共感するよ。
    目の色素が薄めなのと関係してるのかキレイにみえる……。

    • 0
    • 1
  28. 匿名 2016.08.26 9:49pm

    最後のは川崎のウェアハウスだな。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em