【海外の反応】山手線の駅メロに外国人が感動wwwやばい懐かしすぎるwww

Capture

※画像をクリックするとサイトに飛びます。

amyranthlovely

まず初めに御徒町を再生してみたんだけど、風が中庭を吹き抜けていったかのような気分になった。

もし日本行きの航空券を予約していなかったら泣き出してしまうところだったよ。

 

↑sile1

僕も10月に日本に戻るんだけど、一年間待ち遠しかったよ。。

 

 

WesAlvaro

誰かめちゃめちゃ悲しい発車メロディーの駅知らない?京浜東北線の大森駅近くだったと思うんだけど…。

 

↑neko_obasan

蒲田じゃない?

日本の有名な映画に使われている曲で「蒲田行進曲」っていうんだよ。

 

↑WesAlvaro

これだ!嫌いなんだけど、好きなんだよね笑

 

↑Dezipter

御徒町に住んでたなあ。とてもいい街で駅近くのスーパーはたくさん食べ物が売ってたよ。

 

nakano13

日本の電車好きだなあ…とてもノスタルジックな気分になるよ。

 

ROFLcmon

美しいメロディーだ…。

 

Wholesomeflame

二週間だけ日本に旅行してたけど既に戻りたいよ。山手線には毎日のように乗ったなあ。

 

corialis

駅のアナウンスが頭にこびりついて離れないわ。ひとつひとつ聞いていたら、降りなきゃいけない駅のところで思わず反応しそうになるわ笑

 

careago_

二つ日暮里があるんだよなー。成田に行かなきゃいけなかった時に違う方の日暮里で降りて成田行きの電車を探しちゃったよ。

 

SLAiNTRAX

終電間際でSUICAが使えなかった時は心臓が止まるかと思ったぜ。

 

amyranthlovely

京都とか大阪バージョンも欲しいな。あんまり京都じゃ電車に乗らないけど、良い駅メロを持った駅が結構あるよね。

 

985

これいいね。

 

polyrhythm7

思い出が…。秋にもう一度行くよ:)

 

ワンダーラスト

懐かしくて泣きそうになる気持ち分かります。改めて聞くとRPGのテーマ曲に使えそうな趣深いメロディーばっかりですね。

引用元:https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/4pkbh2/spotted_this_over_in_rjapan_its_the_voiceover/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.27 3:57pm

    駅メロじゃなくね?車内アナウンスやん

    • 0
    • 0
  2. 匿名 2016.08.28 9:02am

    蒲田行進曲ってイタリアのオペラのサビ部分の丸パクリだけどな
    淀川長治が原曲と並べて当時は著作権に対する感覚が違って云々って話してた

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em