【海外の反応】日本にも砂漠があった?!鳥取砂丘と砂の美術館を紹介するよ!

日本のイメージと言えば新幹線やネオンの明かり、東京タワーやスカイツリーが思い浮かびますが、日本にも砂漠が存在するというのはご存知でしょうか?

鳥取砂丘は10万年前に海からの砂が巻き上げられて堆積した結果出来上がったものです。戦後は津波対策のためにバリケードが張られ近隣住民の手によって植林が進められたことで砂漠化は食い止められましたが現在は状況が異なります。鳥取砂丘が観光資源としてその独自性を発揮し国内外から観光客を呼び寄せ始めるともはや砂漠化の進行を止める理由はありません。2015年には6000人ものボランティアが数か月おきに雑草や木を除去し砂漠化の進行を手伝っています。

 

キャプチャ画像紹介

Capture

砂丘とは言いますが見た目は完全に砂漠です

Capture1

想像以上に高いです

Capture2

ラクダがいるのは知りませんでした

Capture3

こちらは砂の美術館

Capture4

茶園さんという方がプロデュースしているそうです。

Capture10

こちらが茶園さんです。名前がシュールですね。

 

海外の反応

 

tiana Brittian

日本にこんな場所があるなんて知らなかったな。砂漠に行くのに海外に行く必要ないじゃん。

 

↑BoloYung

砂漠じゃないよ砂丘だよ。

 

↑Tatiana Brittian

分かってるけど砂漠っぽいじゃん。

 

Hector P

誰が日本に砂漠を作ったんだ…。納得いかないぜ。

 

Jibran Haider

東京オリンピックが開催されるのが待ち遠しいな。

 

↑mopspugcarlin

東京からここへ行くやつはあんまりいないだろうけどね笑

 

↑Haider Dar

日本は既にすし詰め状態なのに2020年が恐ろしいな。

 

Haider Dar

まだ14歳だけどいつか本当に日本に行きたいな。バーレーンに住んでるんだけど、ほんとひどい暮らしをしてるよ…。

 

↑Jibran Haider

おれはパキスタンだ。どっちがましかな。

 

↑Haider Dar

パキスタンのが良さそうだな。そもそもパキスタン人とタイ人のハーフだし。でも行ったことないや笑

 

↑Jibran Haider

うちは貧乏で海外旅行なんて行けないんだけど、お父さんが東京オリンピックには連れてってくれるって約束してくれたんだ。アニメが好きだから待ちきれないよ。人が多過ぎやしないかとちょっと不安だけど、大した問題じゃないね。

 

Sabina England

美しいわ。日本にも砂丘があるなんて知らなかった。ドバイの砂丘で馬に乗ったけどそれも素晴らしかったわ。

 

Torrey Jones

砂漠の年間降水量は25センチしかないけど、鳥取は1.2メートルあるんだよね。

 

jlsschaefer

砂の像ってよく崩れないね。

 

squishy squirt

砂丘がクールなのはわかるけど、そこにレアポケモンいる?

 

george do

誰かがその像を壊したらどうなんの?

 

FireCracker3240

日本には驚かされるね。まさか日本に砂漠があるなんて…。次に紹介してくれる動画も楽しみにしているよ。

リクエストを挙げるとすれば

・河内藤園

・嵯峨野竹林

・ハウステンボス

なんかがいいな!

 

Princess Lemmy

多くの国は砂漠化を食い止めようとしているのに日本は推進してるんだね笑

 

Jamie Buxton

幸い日本を半年ほど旅行することができたんだけど、一番感動したのは世界中のどこの国にもない高いレベルで日本がその伝統文化を保存維持しているかということだね。とても長い歴史がある国だということがわかるよ。今度は東京のゴールデン街に行ってみて!

 

liz masang

日本でこんな景色を見れるなんて知らなかった。一日は都市に滞在して、一日は砂丘に行くなんてこともできるね。

 

RedVexeD

私は二週間しか日本にいなかったから見損ねたものがたくさんあるなあ…。どこに行っても日本独特の雰囲気があるのよね。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.08.28 4:27pm

    だがしかし、日本最大の砂丘は東北の猿ヶ森砂丘という事実。

    • 0
    • 0
  2. 匿名 2016.08.28 4:53pm

    なお、そんなに大きな砂漠じゃないから、写真の撮り方を気遣わないと町や緑地が写ってしまう。

    • 2
    • 1
  3. 匿名 2016.08.28 4:58pm

    鳥取=砂漠ってぐらい定着してるもんな

    • 2
    • 2
  4. 匿名 2016.08.28 5:24pm

    世界で唯一、草むしりをして維持管理している砂丘

    • 2
    • 1
  5. 匿名 2016.08.28 6:49pm

    緑化防止が結構大変らしいな

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.08.29 10:51pm

    砂漠に草が生えないように維持管理ってシュールだw

    • 0
    • 0
  7. 匿名 2016.10.04 5:58pm

    鳥取砂丘は砂漠じゃないし。
    日本唯一の砂漠は鳥取県ではなくて東京都にあるから。
    もちろん東京砂漠という歌のことではなくて本当だからな。

    • 1
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em