【海外の反応】ここは天国か…東京にある夢のホテル、コンセプトは「泊まれる本屋」!

コンセプトは泊まれる本屋

ふかふかなマットレスも無ければ、低反発の枕も無ければ、軽く暖かな羽毛の布団も無い。最高な環境での良い寝心地は、ここにはありません。あるのは、読書をしてたら(マンガでも良いですよ)いつの間にか夜中2時になってて、もうあとちょっとだけってまぶたが重くてたまんない中も読み続けてたら、いつの間にか寝てしまった。そんな、誰もが一度は経験した事があるであろう最高に幸せな「寝る瞬間」の体験です。

だから、コンセプトは泊まれる本屋。(あ、本は売らないです。言うなればってやつです。)
「映画を観てたら寝ちゃった」とか「友達とLINEしてたら寝ちゃった」とか、とにかく「好きなことをしてたら、うっかり寝ちゃった」って最高の「寝る瞬間」の体験じゃないですか?そんな「寝る瞬間」に至福の体験を用意してくれるホステルを、本をテーマに自分たちで作る事にしました。ーhttp://bookandbedtokyo.com/?lang=ja

 

泊まれる本屋の画像集

library-hotel-book-bed-tokyo-8

library-hotel-book-bed-tokyo-7

library-hotel-book-bed-tokyo-4

library-hotel-book-bed-tokyo-6

library-hotel-book-bed-tokyo-5

library-hotel-book-bed-tokyo-2

 

海外の反応

 

Luspea

ちょっと閉所恐怖症になりそうだけど、それ以外は最高だな。

 

↑AngelaJones

日本にいたら至るところで閉所恐怖症になりそうだな。

 

Baked_Potato

俺の夢のホテルなんだけど。

 

GlynisLailann

なんでこれを今まで誰もやってなかったんだろうね。良いアイデアだ。

 

RobinMayhall

ネコを放し飼いにしたら完璧。一生住める。

 

SwanJaninek

誰か俺をここに連れてってくれ。天国に連れてってくれ。

 

Sonia.Alexandra

素晴らしいアイデアだ。世界中に広まるべき。

 

BarbBraun

良いコンセプトだけど、寝床はあまり快適そうじゃないな。

 

DeepthiAmarasuriya

ちゃんとしたホテルで改良版ができるといいな。もっと広々としたスペースでさ。

 

JoanneBenzenhafer

お風呂はどこにあんのかな?テレビの代わりに本を置くってのはイイね。上の部屋や下の部屋、隣の部屋からテレビの音が聞こえないってのは素敵だ。HOLIDAY INNよ聞いてるか?

 

DanielBezuidenhout

お風呂で本は読めるのかな…?

 

JamesWermuth

古い本の香りは素晴らしいよね。

 

CassieWilliams

イイね!カップル用の二人部屋とかないのかな?

 

↑HotaruUchiha

ここは読書のための平穏と静寂を愛する人たちのためのスペースなんだよ。

 

↑CassieWilliams

言ってることは分かるけど、こういう場所で嫁と静かに寄り添いながら読書にふけってみたいんだよ。

 

ワンダーラスト

こういうタイプのネットカフェがあっても良さそうですね。ただ布団はちょっと固そうです…。

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.09.02 1:41pm

    読書はなんの気遣いもいらない家でしたいもんだ

    • 0
    • 0
  2. 匿名 2016.09.02 1:51pm

    >言ってることは分かるけど、こういう場所で嫁と静かに寄り添いながら読書にふけってみたいんだよ。
    チッ

    • 2
    • 0
  3. 匿名 2016.09.02 1:59pm

    漫画喫茶に泊まる人がいるから、椅子で寝るくらいなら、いっそベッドを用意してあげよう、みたいな発想でできたのでないかな

    漫画喫茶の進化系みたいな感じかと思う

    • 2
    • 0
  4. 匿名 2016.09.02 2:03pm

    カップルで読書するバカがどこにいるんだよ
    それこそ自分の家にしろよ

    • 4
    • 0
  5. 匿名 2016.09.02 2:22pm

    こういうとこのベッドってどういうふうに掃除してるの?
    満喫も店員がてきとーに拭くだけだから無理、キーボードとか絶対変な汁ついてる

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.09.02 3:36pm

    「東京」である必然性がまったく無いよね。引きこもり空間を提供してるようなもんだから、田舎で十分。

    写真を見ると新刊書店の店頭やコンビニで買えそうな軽い本しかないけど、本当の読書家がわざわざ金出して泊まりに来て、こんなセレクトの本を読みたいわけがない。

    • 1
    • 0
  7. 匿名 2016.09.02 4:00pm

    カップルルームなんか作ったら静かじゃないだろうね
    いらないね

    • 1
    • 0
  8. 匿名 2016.09.02 4:02pm

    満喫+カプセルホテルって感じ?
    扉は完全に閉められるんだよね?
    防音になってるわけではないと思うので、カップルどころか複数人での利用もダメだと思う。完全に貸し切るのなら別だけど。

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.09.02 4:46pm

    デザインの雰囲気だけで本少ないから読書は売りにならないだろ

    • 2
    • 0
  10.    2016.09.02 4:53pm

    座り心地がいいソファがある本屋が増えてるが、疲れた中高年のおっさんが寝てて邪魔だ。

    • 1
    • 0
  11. 匿名 2016.09.02 4:55pm

    いかにも「本なんかまったく読まない幼稚な低脳デザイナー」が考えた貧相な構成だね。
    こんなので満足できるのって、終電逃して漫喫で漫画読んでる奴や、
    ブックオフでどうでもいい雑本を立ち読みして満足してる底辺くらいでしょ。

    すくなくとも、「読書」を売りにできるレベルのものではないね。

    • 0
    • 1
  12. 匿名 2016.09.02 5:03pm

    寝落ちの楽しみは良いがいびき五月蝿いのがいると読書どころではない。

    • 0
    • 0
  13. 匿名 2016.09.02 5:17pm

    くっさいよ、こんな空間

    • 0
    • 0
  14. 匿名 2016.09.02 6:10pm

    本読んでる横で他人のいびき聞かなきゃいかんとか最悪

    • 0
    • 0
  15. 匿名 2016.09.03 1:38am

    コメント欄の人間には無用のものだから一生使わないんだろうしいいんじゃない?
    自分が利用するなら終電逃して使うなら安い満喫に行く。ここに行くならチェックインからガッツリ入って本と昼寝でダラダラする。
    まぁ確かに本がライトなものしか無さそうだからその点は物足りなさがあるだろうけどね。
    デイユース利用価値ありそうだけどね。
    人気で埋まってるみたいですけどw
    ここはホステルに泊まるの慣れてない人は無知なクレームつけそうだから利用しないほうがいいと思う。
    海外、特にヨーロッパはこういうオシャレはホステル多いし、本を持って旅に出た旅人が要らない本を置いていって自由に見てねってコーナーや、読んだ本と、他の旅人が置いてった本を交換するbook exchangeもあって本棚充実してるところもある。
    外人も日本語読めなくても写真集や画集とかなら置いてても楽しめると思う。
    掃除は普通にリネン交換とフロアの掃除でしょう。ホステルとして見た時水回りの写真がないのは嫌だね。キッチン付きの方が便利。

    • 1
    • 0
  16. 匿名 2016.09.03 9:43am

    ここ、前TVで外国人向けの新たなカプセルホテル的なニュアンスで取材されてた。
    安い値段で寝るところ確保したい&+αでなにか楽しめる物あったらいいなって人向けのホテルであって、
    がっつり読書したい人向けのホテルではないよ。

    • 0
    • 0
  17. 匿名 2016.09.03 11:20am

    コンセプトをそれでいくなら 天井のインテリアは受け入れられない。
    本を丁寧に扱えないなんて、読書家怒髪天なんだぞ!!!

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em