世界に存在する16の壮大な樹木…日本からはあの「木」がランクイン!

木をどのように愛でるべきか

木はどのように愛でればいいのでしょうか?木は酸素を生成し、多くの生物たちの住処にもなっています。木を愛する理由がたくさんありますが、この記事内ではその「見た目」に焦点を当ててみたいと思います。さあ外に出て深呼吸をしてから近くの木に抱き着いて「ありがとう」と言いましょう!

翻訳元:http://www.boredpanda.com/most-beautiful-trees/

 

壮大な樹木画像16

 

1.樹齢125年のツツジーカナダ

amazing-trees-7

2.樹齢144年の藤ー日本

amazing-trees-1-2

amazing-trees-1-1

3.風になぎ倒された木ーニュージーランド

amazing-trees-18

4.イロハモミジーポートランド・オレゴン(アメリカ)

amazing-trees-21

※ちなみにイロハモミジは英語でJapanese Mapleと言います。

5.苔の中の南極ブナーポートランド・オレゴン(アメリカ)

amazing-trees-23

6.サクラードイツ

amazing-trees-2

7.樹齢1400年を超えるエンジェルオークーサウスカロライナ

amazing-trees-22

8.ホウオウボクーブラジル

amazing-trees-15

9.ドラセナ・シナバリーイエメン

amazing-trees-14

10.世界で3番目に大きいセコイア(杉科)の木

amazing-trees-20

11.カエデのトンネルーオレゴン(アメリカ)

amazing-trees-4

12.レインボーユーカリーハワイ

amazing-trees-19-1

amazing-trees-19-2

13.ジャカランダー南アフリカ

amazing-trees-9

14.オークの並木道ーサウスカロライナ

amazing-trees-17

15.バオバブーマダガスカル

amazing-trees-11

16.ダークヘッジー北アイルランド

amazing-trees-6-1

amazing-trees-6-2

海外の反応

 

WilliamKelley

神様がこんなに色とりどりにしてくれたのね。

 

Jane

神の御業だ。誰もこんな色づかい形、魅力をマネできやしない。

 

chicky

自然はいいなあ。それは偶然の産物で、そこにはクリエイターはいないし誰もデザインなんかしてないのにこんなにも美しい。

 

Shrawan Kumar Upadhyay

心が洗われるようだ。

 

AnnelieseMarques

ハワイのレインボーユーカリが紙の原材料として使われようとしているなんて信じられない。他の資源はないの?大麻とかからできないの?

 

RichardBoeke

ちょうど明日丘に登ってオークの木の下で一休みしてくるよ。ストームで倒れた近くの木から類推するに樹齢は400年を超えているんだ。大人4人がかりでようやく手が回るほど大きいんだよね。

 

MikaMikason

このコメント欄にはたくさんの創造論者が湧いてきます。

 

LourdesHoward

神様だけにしかこんなのは作れないわ。

 

AnneMcCahill

息をするのも忘れるよ。

 

AalokSrivastav

インドのバルガドが抜けてるぞ!

「Bargad」の画像検索結果

 

LynneFindley

世界で樹木記念日を作るべきだと思う。

 

MichaelRing

俺にはもっと大きいディスプレイが必要だ。

 

Jared Barr

もっとあるだろ!40%がアメリカからじゃないか!

 

SandraHuyck

信じられない!自然って不思議ね。全部すごいけど私のお気に入りは日本の藤ね。

 

VickyGomez

神は偉大だ。我々のためにこんなに美しいものを作ってくれた。

 

cheryl-anne292

科学者たちは賢いかもしれないけど、この大自然に匹敵するものをいまだかつて発見したことはないね。

 

↑MaxWest

わかってないなあ。科学者そのものがこの大自然の産物なんだよ。我々自身が宇宙であり、科学者は自分自身を探求してるんだよ。

 

JaredBarr

アメリカばかりなのはちょっとうんざりだな。

 

ワンダーラスト

日本からは屋久島の杉の木が入るかと思いましたが、杉部門には中々強敵がいますね。でも桜部門で言えばドイツより日本のほうがきれいだと思います。

日本の木ではありませんが、日本人としては「この木なんの木」も欲しいところです。子供の頃は本当に名前がない木だと思い込んでいましたが、実際はハワイにあるモンキーポッドという木だそうです。今はネットですぐに調べられるので少し悲しいですね。とりあえず歌のフルバージョン置いときます。

 

 

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1.   2016.09.02 3:43pm

    最初のカナダのやつは、ツツジというよりシャクナゲと呼ぶ方が適切かと。

    海外における桜は、画像にあるような八重咲きで色の濃い品種が主流で、
    日本の桜の象徴であるソメイヨシノはあまり人気がない。

    • 2
    • 0
    • 匿名 2016.09.03 1:55pm

      同じく写真見たときシャクナゲじゃん?と思ったけど、海外では一般的にあまり区別してないのかもね

      あと海外の桜祭りみるかぎりではソメイヨシノもたくさん咲いてるみたいだし人気無いとまではいかないんじゃないかな

      • 0
      • 0
  2. 匿名 2016.09.02 3:44pm

    なるほど、こんなのつくっちゃう神様やっぱりスゲー!ってのが創造論者の考え方なのか
    宇宙の運行や生命の正体を神だの仏だのと名付けるなら、あながち間違ってはいないが。

    • 1
    • 1
    • 匿名 2016.09.02 8:59pm

      海外のカラフルな鳥とか見ると、絶対神様のイタズラだろこれって思っちゃうわww

      • 0
      • 0
  3. 匿名 2016.09.02 4:03pm

    藤見るたびにアバターのワンシーン思い出すなぁ 絶対これ参考にしただろってね 偶然ならすごい

    • 0
    • 0
  4. 匿名 2016.09.02 4:04pm

    いやいや見事だねぇ

    • 3
    • 0
  5. 匿名 2016.09.02 4:13pm

    神よりもさー木々そのものの生命力を讃えようぜ
    ・・・と言っても無駄か

    • 2
    • 3
  6. 匿名 2016.09.02 4:18pm

    アメリカの日本かぶれな2つは悪趣味だしこんなのよりもっといいのが世界中にあるから除外すべき

    • 1
    • 5
  7. 匿名 2016.09.02 4:27pm

    自然もすごいけど木々を守るお医者さんや保護してる人たちにも「ありがとう」

    • 3
    • 0
  8. 2016.09.02 4:36pm

    4番の紅葉は日本庭園(国外にある日本庭園では最高と言われてる)にある日本品種の木
    6番の桜も地元の不動産屋が植えた日本の品種の桜だよ

    • 1
    • 1
  9. まくまく 2016.09.02 4:42pm

    神に結びつくって、やっぱ感覚の違いって大きいな。
    カエデのトンネルイイネーー。

    • 0
    • 1
  10. 匿名 2016.09.02 5:30pm

    桜並木も綺麗だけど樹齢1000年超えの一本桜の方がこういうランキングとかにはふさわしいような気がする

    • 3
    • 0
  11. 匿名 2016.09.02 6:05pm

    レインボーユーカリって油絵みたい

    • 2
    • 0
  12. 匿名 2016.09.02 6:16pm

    ツツジあんなにでかくなんのか

    • 1
    • 0
  13. 匿名 2016.09.02 7:03pm

    10の木の上にいる人としたにいる人の大きさが明らかに違うんだが。。。

    • 0
    • 0
  14. 匿名 2016.09.02 7:16pm

    ツツジめっちゃ綺麗
    バオバブの木の写真は見たの2度目くらいなんだけど、何度見ても非現実的だわ

    • 1
    • 0
  15. 匿名 2016.09.02 7:24pm

    だいぶ前に話題になった記事だね。
    あと、元記事で紹介されてる木の内1つが抜けてる。(番号も15番を飛ばしてる)

    • 1
    • 0
  16. 匿名 2016.09.02 7:29pm

    700年ぶりだねぇ

    • 0
    • 0
  17. 匿名 2016.09.02 8:23pm

    ムクゲがないなんておかしいニダ

    • 0
    • 1
  18. 匿名 2016.09.02 9:21pm

    ハワイのこの木なんの木気になる木は入らんのか、あと屋久島と、何百年ぶりだねーといった某宗教家絶賛の木とか

    • 0
    • 0
  19. 匿名 2016.09.02 9:25pm

    こういったランキングに大した意味はない
    綺麗な物は綺麗

    • 0
    • 0
  20. 匿名 2016.09.02 10:35pm

    色いじりすぎだろ

    • 0
    • 0
  21. 匿名 2016.09.03 12:40am

    ハワイのモンキーポッド、自分も入ると思った。子供の頃、この木の下で本を読んだりお昼寝したりしたいなーって思ったものだわ。
    この中ではダークヘッジーが好き。

    • 0
    • 0
  22. 匿名 2016.09.03 1:17am

    この木なんの木は日本人なら確実にランキングに入れるよな
    ハワイでわざわざ見に行ったわ
    この中だったら5番が良い

    • 0
    • 0
  23. 匿名 2016.09.03 2:09am

    アントニオ猪木

    • 0
    • 0
  24.    2016.09.03 2:57am

    イエメン、ハワイ、マダガスカルは想像を絶していた。他の星の木みたいだ。
    まあ現地民にとっては「何か?」って感じなんだろうけど。

    • 0
    • 0
  25. 匿名 2016.09.03 8:39am

    まだ助かる?

    • 0
    • 0
  26. 匿名 2016.09.03 9:10am

    家にあるドラセナってあんなになっちゃうの?
    マジビビった

    • 0
    • 0
  27. 匿名 2016.09.03 11:54am

    サクラをドイツから選ばれたのが悔しいw
    ドイツからサクラが選ばれたのかもしれないが

    • 0
    • 0
  28. 匿名 2016.09.04 11:50am

    監視カメラと警備員は万全だよね

    韓国人とか基地外が何かしないか見張らないとと失ってからでは遅い

    • 0
    • 0
  29. 匿名 2016.09.24 10:27pm

    レインボーユーカリに驚いた
    こんなポップな木があるなんて

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em