【海外の反応】いつも日本の「美しい」写真ばかり見てるからたまには「普通の」写真をアップする

「普通の」田舎

1.廃墟となったコーヒー屋さん。看板にはAMEIRICAN COFEEと書いてある。

An abandoned cafe.

2.部落。精肉業者が多い。

Burakumin housing.

3.廃校

体育館だけは地元の中学生が利用している模様

An unused highschool.

4.その他

「普通の」東京

 

海外の反応

 

Pikmeir

ごめん、それでもまだ美しいよ。やり直し。

 

↑Areallybadidea

同意。まだまだ魅力的だね。

 

↑MizukiYu

日本の郊外を切り取ると言葉では説明できない「雰囲気」がある。

 

↑OfficiallyRelevant

「普通に」美しい。

 

74san

田舎の写真はゴーストタウンみたいだけど、どこ?

 

↑masonmason22

岐阜県にある小さな町だよ。バブル時代は栄えたんだけど、崩壊後はご覧のとおり。建物を見ればちょっとしたタイムスリップを味わえるよ。

 

↑Palypso

その点に関して言えばドイツの田舎も似てる。若い人がどんどん都会に出てしまって、残っているのは年寄りばかりだ。

 

Etonet

美しい都会の高層ビルがないかわりに、美しい山々があるんだね。

 

Titibu

日本の田舎良いよね。東京のような大都市だけが日常ってわけじゃないし、東京だって港区や渋谷ばかりが東京じゃない。

 

kaihatsusha

みんなアニメやゲームの中の世界から日本のイメージを作り上げるのよね。東京の5枚目の写真を見て私も時をかける少女を思い出したわ。

 

↑Gommle

こういうのでしょ?

 

↑Unknown

そうそう。なんてことない退屈な街の風景とか何もない場所が魅力的なんだよね。(もしくはのんのんびよりに出てくる田舎とかもね)

 

Miles_Prowler

ただ単に綺麗というか清潔だ。僕が住んでる町なんかでは電線の下にネズミが巣を作ってたりするけど、そういうのとも無縁だね。

 

mopje7

待て待て。部落はみんなスルーなの?

 

UpvotesFeedMyFamily

日本に3年半住んで似たようなところに住んでたけど、部落のことは聞いたことがなかった。日本人と遺伝的に違う人たちなの?彼らの祖先が卑しい仕事に就いてたってことなのかな?今でも差別されているとしたらおかしなことだと思うけど、誰かこのトピックについて私に教えて。

 

Dan_Tsukasa

彼らはいわゆるかつての下層階級だよ。屠畜や皮革業に従事している人、処刑人、墓堀人なんかが多かった。そういう仕事は必要だけどだれもやりたがらないからね。彼らはいまだに自分たちがハムレットの物語の世界に住んでると思っているけど、多くの日本人は存在すら忘れているよ。あまり口にしたがらないってのもあるかもしれない。

↑Unknown

スラムとかそんなんだと思ってた。

 

themindtaker

そうそう日本に長年住んでる僕らにとってはこれこそが日本を好きな理由だ。こういう写真は素晴らしい人々との出会いを思い出させてくれるよ。

 

thelittlescooby

分かる。山間の村で働いていたけど素敵な人々ばかりだった。

 

doodep

僕は東欧出身だけど不思議と故郷を思い出す。

 

↑mllebienvenu

典型的な日本の家屋を除いては僕の故郷にも同じ雰囲気の建物があるよ。例え行ったことのない場所でもノスタルジックな気分になるには十分だね。

 

↑witoldc

確かに。日本に関してはミーハーなやつがたくさんいるのは事実だけどね。ただそれがどんだけ「普通な」風景だったとしても素晴らしいものは素晴らしい。

 

↑mllebienvenu

そうそう、日本のことになると実際は見たこともないのに盲目になるやつは多い。一方で日常に美しさが存在しているってのはその通りだとも思う。

 

Dezipter

台湾にも似たような風景があるよ。

 

SweetzDeetz

東京より五戸に住みたい。

 

RICHUNCLEPENNYBAGS

こういうこまごまとしたところ好きだわ。個人的には北海道にしばらく滞在した後に東京に行ったけど、そこはまた違った文化があったわ。私が「典型的」だと思ってた日本は決して一般的なものではなかったことにショックを受けたよ。

 

↑SirWinstonFurchill

九州に2、3年住んだ後に大阪に行ったんだけど、そこで初めてカルチャーショックを受けたよ。だから君の言ってることはよく分かる。大阪に行った後、九州の僕が住んでいる小さな町に感謝をささげたくなったよ。

 

0dyssia

これはみんな知っておくべきだね。日本はインターネット上で過大評価され過ぎてる傾向があるよ。ネットで多くの人は美しいお寺や神社、日本食レストランを目にしてあたかもそれが日常であるかのように思ってるけど、都会の生活はあくまで都会の生活だ。名古屋に留学してたけど、旅行者として行くのと実際に住んでみるのとじゃ大きく違う。日本はみんなが思ってるよりも「普通」だよ。

↑anarchism4thewin 
でもこの写真はきれいだろ。

 

74san

気づいてしまった…。どこにも自動販売機がない!

引用元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/240e0n/i_always_see_photos_of_beautiful_japan_heres_some/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景