【海外の反応】日本に行くべき5つの理由…海外からの意外な視点を紹介するよ!

日本に行くべき5つの理由

1.広告マーケティング

広告は日本的な考え方の素晴らしい見解をくれる。東京で顔を挙上げてみるとビルには数え切れないほどの広告があるし道を歩いているとコマーシャルの音楽が聞こえる。それにホテルのテレビでは色々なCMを見ることができる。例えばライター機能がついたUSBのCMだ(※01:14から)。日本でドラッグは違法だけど、こういうCMがあればドラッグは必要ないかもしれないな。

Capture

この前塩味のポテチを買いにコンビニに出かけたんだ。でも気づけば「ハッピーチキン」味を買っていた。日本には「チキン」味はたくさんある。本当にそれが「チキン」味かどうかは置いといてね。でもチキンが死ぬ前にハッピーになれたとしたらそれは嬉しいことだ。だから食べる時もほとんど罪悪感がない。

Capture1

2.ナイトライフ

カラオケについては言うまでもないだろう。もし君の夢が酔っぱらったサラリーマンたちの前で歌うことだったら、その夢は叶うと思うよ。日本に数日しかいないとしても友達や出会った人とカラオケで楽しいひと時を過ごすことができる。

Capture

それに都会では様々なテーマを持ったバーもある。CAPCOMのバーや牢屋がテーマのレストラン、特にお気に入りはロボットレストランだ。45分間椅子に座っていると「正気」とは何か自分に問い続けることになる。

Capture

3.ガラパゴス的文化

日本ではバーガーキングですらガラパゴス化が進んでいる。商品や様式が日本で独自に開発され発展してるんだ。かつて日本の携帯会社は世界で初めてカメラ内蔵型のテレビ電話を開発したし、狭い道や短距離を走るのに適した軽自動車も進化してる。バレンタインデーも日本の方式は独特だ。2月14日に女性は男性にプレゼントを渡し、3月14日に男性は女性にお返しをするんだけど、通常そのお返しはもらったものの3倍の価値がないといけないと言われている。いやむしろ3倍がっかりされると言ったほうがいいかもしれない。

Capture

4.芸術的な食事

日本で海外の食べ物、特にイギリスの食事が語られる時は「ゴミよりまずい」と言われているんだ。確かに日本人の食に対する情熱の注ぎ方や職人芸を見ているとその理由も分かる。特に僕の好きな食べ物はラーメンだ。色々な味や種類がある。これは中毒性があるから気を付けてね。

Capture

5.日本の人々

日本人のおもてなしの精神は保証する。2012年の大晦日になんの予定もなく長野に行った。ふとセブンイレブンに立ち寄ると2人の日本人男性が声をかけてきて長野のクラブやバーをはしごしようと誘ってくれた。それは素晴らしい年越しの思い出となった。

Capture

※ワンダーラスト抜粋編集

 

海外の反応

 

David Lopez

日本にはよく行くけど、もう日本が恋しいよ。日本食やもちろん日本人の友達もね。

 

Prunus Serrulata

僕にとっての5つの理由はアニメ、ヘンタイ、侍、万里の長城、田んぼかな。

 

↑Kaila Cullen

万里の長城は中国だけどな。

 

Lightning strike

日本が好きで毎年言ってるよ。今年はとうとう友達を連れていく予定だよ。

 

PauseForGames

東京に二週間行く予定なんだけど、待ちきれないわ。

 

cancer_destroyer

日本は僕が思ってた以上に奇妙な国だな。個人的にはアニメは好きじゃないけど、多くの人が日本に行く理由になっているということは分かる。数か月日本で働く予定があるんだけど、その時は絶対に猫島に行くことにしてる。

 

Preston Gaskill

猫島に引っ越したいよね。

 

Geekette

猫大好きな私にとって日本は私の夢をかなえてくれる場所だわ。

 

Dragodylon

いつか行きたいなあ。今の収入じゃ不可能だけど。

 

 

darek4488

人道に対する一番大きな罪を持っているのはイギリスの食事だな。他の国では犬にも与えないと思うよ。イギリス人が美味しいものを食べたいと思ったらレストランに行って外国の食べ物をオーダーしなきゃならない。

 

PinoyFish

分かってる。自分たちがなぜ日本にいるのかみんな分かってる。

 

David Barnes

すぐにでもパスポートを取りに行かなきゃ。日本語を覚える時間はまだ少しあるな。

 

↑chewy

そんなに日本語を覚える必要はないよ。結構みんな英語をしゃべってくれるし、英語の標識も多いよ。「こんにちは」「さよなら」「ありがとう」ぐらいでいいんじゃないかな。

 

Paul101

日本に行く理由は女の子が可愛いからかな!

 

Gita Savitri Devi

このビデオの一番好きなところは日本人の女の子が「糞イギリス人」って言っているところだな。

 

Troy Buhay

狐村も忘れないで。この村を知って私は日本に行く運命なんだと気付いたわ。

 

Grell Sutcliff

今。漢字を勉強してるわ。時間がかかりそうだけど学ぶ価値があると思ってる。18歳になるまでに4年あるけどそれまでに少なくとも2000文字は覚えたいわ。今は独学のためのオンライン学習してる。

 

↑増田高実(Matt)遊城十代

えっもしかしてひらがなとカタカナはもうマスターしたの?

 

↑Grell Sutcliff

うん、カタカナはもうちょっとかな。漢字は本当に大変だけど笑

 

↑増田高実(Matt)遊城十代

漢字の勉強は楽しくなるよ!私も今リーディングとスピーキングの勉強をしているところ。来年家族と一緒に北海道の雪まつりに行くからね!

 

Callie 
私は日本が大好き(原文ママ)

 

Courtney Elric-Reynold’s

君のビデオを見るといつも日本に行きたくなるよ。

 

高木勝利
日本人からすると当たり前だか来日有り難う御座いましたヽ(^○^)ノ(原文ママ)

 

KAZUO

ラーメン食べたいなあ。

 

ワンダーラスト

すすらないで食べれるラーメンを開発したらもっと広まると思うんだけどなあ。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.09.05 9:23am

    すすらないラーメン?
    すすらなきゃ良くね?
    外食の時は饂飩、蕎麦、ラーメンをズズッとは啜らないよ
    家では気にせず食うから啜ってるかもねw

    • 2
    • 0
  2. 匿名 2016.09.05 9:26am

    ラーメンをすする必要は全く無い、もちろん啜って食べてもいいが。
    音を出さずに食べても、誰の迷惑にもならない。逆はだめだけどね。
    いい加減、外国人に対して、啜ることを殊更協調するの辞めて欲しい。

    • 4
    • 0
    • 匿名 2016.09.05 6:26pm

      なんか日本中で強調され始めてるから
      なんか誰かの思惑があるんでしょう
      こういうのは必ず出どころがあります。

      • 0
      • 0
  3. 匿名 2016.09.05 9:33am

    日本人は強調してないよ。外国人が外国人に紹介するときは強調するでしょ

    • 6
    • 0
  4. 匿名 2016.09.05 9:47am

    逆にこのイギリス人()が皮肉たっぷりに日本を紹介するから
    外人には来ていらん、ってなるんだよなあww

    • 5
    • 0
  5. 匿名 2016.09.05 10:33am

    ※本当にそれが「チキン」味かどうかは置いといてね

    この訳を見てすぐこのイギリス人だとわかったwww
    いつもまあイギリス人らしいといえばイギリス人らしいなw
    ただイギリス料理がまずいと言うのは日本人が云い始めたんじゃないからねw

    • 8
    • 0
  6. 匿名 2016.09.05 11:42am

    万里の長城コメントを上の方に持ってくるってセンスないなあ

    • 0
    • 0
  7. 匿名 2016.09.05 11:54am

    「漢字は2000個」でビビッて日本語を覚えようとしないのはまだいいんだけど、
    「2000個ぐらい覚えられるよ!」みたいなやつが、「熟語」に突き当たったとき
    どんな反応をするんだろ。

    • 2
    • 0
  8. 匿名 2016.09.05 12:32pm

    歌舞伎町のロボットレストランだっけ?
    あれはどうもなぁ・・・。
    日本人客なんかほとんどいなくて
    外人オンリーみたいなものだろ?
    安っぽい風俗みたいで日本人的には良く思えないわ。

    • 2
    • 0
    • 匿名 2016.09.05 12:52pm

      あれは日本の感覚というより外国人ってこういうの好きだろ?って外国人の感覚に合わせてあげてるだけだしな

      • 1
      • 0
  9. 匿名 2016.09.05 2:22pm

     >日本で海外の食べ物、特にイギリスの食事が語られる時は
     >「ゴミよりまずい」と言われているんだ。

    いやいや、日本人が否定的な意見を言う場合
    言葉を選んでかなり気を使うでしょう

    • 1
    • 0
  10. 匿名 2016.09.05 9:56pm

    日本について、ある一面だけ捉えて日本はどーのこーのと言ってほしくない。
    東京は日本の一部。オタク文化も一部。ロボットレストランなんて90%の
    日本人は行かない、というか知らないよ。
    むしろ都会を離れ地方の四季折々の美しい自然、田舎の素朴な風習なんかに
    日本の良さを見つけてほしいんだけど。短期間の旅行でくるガイジンさんに
    は無理な相談か。

    • 1
    • 0
  11. 匿名 2016.09.05 11:33pm

    なんで毎回麺をすするなとか言うやついるの?日本人じゃないの?
    別に海外でやるなはわかるし、外人に麺は啜るべきって強調してるのもおかしいと思うけど、日本人に日本人が啜るのはおかしい!マナー違反だ!ってコメントどこでも一度はあるけど正直、気持ち悪い。

    • 1
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em