【海外の反応】Twitterユーザーが描いた地域ごとの女子高の制服が話題にwww「神戸は地獄だな」

Japanese Twitter user illustrates the difference between schoolgirl uniforms in major cities

海外の反応

 

TokyoXtreme

神戸は地獄だな。

 

↑rimmersscbsc

1868年に開港して以来、神戸は世界に開かれた港だったからね。キリスト教の影響を強く受けてるんだよ。多くの宣教師たちが学校を作ってそれが今でも残ってる。この制服は見たところ海星女子学院のものかな。

 

Mechashinsen

もちろん学校によって大きく違うよね?大阪に住んでた時、ものすごくたくさんの種類の制服を見たよ。

 

↑Username8888

一概には言えないよね。東京に住んでた時もめちゃめちゃたくさんの制服を見たし。

 

↑magictron

神戸、沖縄、北海道を除いては同意。

 

SeriousRyu

制服は学校によって違うし、夏服も冬服もある。このTwitterユーザーはあくまで一般的なイメージを絵にしたんだと思うよ。

 

lararin

新潟と福島のスカートが短いのが面白いね。大阪と東京にしか住んだことないから、本当かどうかは知らないけど笑

 

pinatasenpai

福岡は合ってる気がする。-元福岡在住者より。

 

↑Merkypie

石川は北陸地方として新潟と一緒にされる県だけど、スカートが年がら年中短いことで有名だったよ。

 

DrCMarcus

金沢に住んでたけど、私の高校の制服はセーラー服だったわ。だから他の高校のチェック柄のスカートとかブレザーがすごい羨ましかった。確かにとても寒いにも関わらず、スカートは一年中、裾上げしてたなあ。ヤンキーの女の子なんかはスカートの下にブルマを履いてたりしてね。何ヵ月かに一回はみんな集められて校則違反だって怒られるのよ。あぁ懐かしいなあ。

 

 

Unknown

新潟は正しいよ。彼女たちがどうやって凍傷を防いでいるのかはわからないけど。

 

UnbiasedPashtun

この制服は季節によって変わるの?スカートの下にズボンを穿くことは許されてるの?

 

↑DrCMarcus

大体の学校は夏服と冬服でそれぞれ一種類ずつあるよ。ズボンはダメだけどタイツは大丈夫なはず。

 

TomoCassie

大阪の高校に交換留学生として行ったことあるけど、制服はまさにこんな感じだったよ。キリスト教系の高校だったからそれが一般的なものかどうかわからないけど。

 

Chiafriend12

福岡は終わってる。特にリボンでもネクタイでもなく、スカーフなところがだめ。

 

CowboyBigBoss

このうち半分ぐらいの地域は行ったけど、大体あってる。

 

autosnakes

ぶっちゃけ東京の山の手沿線で全部ありそう。

 

ruffas

名古屋の白い折り襟はみたことがない。

 

↑syrup16g

明和と菊里がそうだよ。

 

 

fuzzycuffs

新潟は他の地域と比べてなんでこんなにスカートが短いの?

 

↑syrup16g

新潟のスカートが短いことは有名だよ。理由はよくわからないけど。

 

引用元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/46k58o/japanese_twitter_user_illustrates_the_difference/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景