【海外の反応】東京にも一人だけ日本人イスラム指導者(イマーム)がいるって知ってた?

要約

ー以前は無宗教でしたが、まったく宗教に興味がないというわけではなかった。目に見えない存在には興味を惹かれてきたので、個人的に色々な宗教の探求をしてきた。いわゆる魔術やオカルト的なものも私の表現と繋がっていた。ある日イスラムの神秘主義に触れた時、自身の考えと共通する部分があったり感銘を受ける部分があったので、イスラムとは何なのかということが知りたくなり、自然と礼拝所へ通うようになった。

ー渋谷で「白い人」=イスラムの指導者に出会い、そこからさらにイスラムに傾倒していった。ある日その「白い人」から「あなたはここ(歌舞伎町)でイマームをやりなさい」と言われたことからイスラム指導者としての道を歩むことになった。

ータトゥーやボディピアスを入れることを生業としている。宗教に限らずそういったものを悪のイメージとつなげる人がいるが、それはイスラム=テロリストと思っているのと同じだ。

海外の反応

 

Fathi Chaima

ごめんなさい。彼のアラブ語の発音はとても面白いわXD

 

Shahrizal Ibrahim

多数派に属しないのは大変なことだ。彼はいつか報われるだろう。

 

Abi Nubli

漫画やアニメの世界からそのまま出てきたような人ね。

 

Black Fox

イスラム教国家では改宗や同性愛は投獄かもしくは死刑になることもあるけど、その点について彼はどう思ってるんだろう。

 

Amir BenShams

アラーは彼に死後の jannah(※イスラム教における天国)を約束されるだろう。

 

Giselle Rodriguez

精神的に病んでるんじゃないかしら。私は日本人とのハーフだけど、イスラムは日本から追放されるべきだわ。

 

↑Simo Trismegiste

こんなところにもトランプ支持者が…。

 

↑syarif Mirza

ここで病んでるのは君だけのようだよ。

 

Log Gravity

ボディピアスにタトゥー、それに犬と戯れたりして…。こういうのは全てイスラムで禁じられている。彼はイスラムのイメージを毀損している。

 

↑Bawenang Rukmoko Pardian Putra

イスラムで犬と遊ぶことは必ずしも禁じられているわけではないわ。sahabah(※預言者ムハンマドと直に接したイスラム教徒)のうちの何人かは狩りのために犬を使ってたこともあるわ。

 

Cikita Siregar

ムスリムになる前のピアスやタトゥーは大丈夫、でもこれから新しく増やすのはだめ。

 

↑ad sd

アラーが彼の間違った行いを許し、良い行いを受け入れることを願う。結局は彼もイスラム教徒だ。

 

chateau grand

日本を出てイスラム国家に行きなよ。

 

↑JustAmin

イスラム国家に住んでるけど最悪だね。日本という最高の国に住んでるんだから彼がイスラム国家に行く理由はないだろ。

 

Linde Jesse

日本にムスリムの生きる場所はないよ。

 

Abu Sufyan

イスラムより仏教のほうが良いぞ。

 

Mart kenyon

一人でも多すぎる!

 

Fernando Gutierrez

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

日本のアニメが危機にさらされている!!!

 

↑Count

僕はムスリムだけど、アニメ好きだよ。

 

↑Sloan

僕も子供のころからアニメを見てるよ。

 

↑MalaysiaCat

アニメはなくならないよ。キスシーンとか検閲はされるかもだけど…。

 

日本の反応

 

ふわふわ
イスラム教徒こわい・・・・

 

↑a.j. abduljabbar
なぜ

 

↑Sugar Atanoson
逆に何故怖くない?

 

ToyotomiHideyoshiGre
日本に一神教はなじまないと思うね。

 

↑しぐれ
ですよねーw
仏教、神道の雰囲気の方が安心感があります。

 

octaviane andracles
タオルを頭に巻いた麻原にしか見えん

 

reo3356
宗教的多様性、寛容性のないコメントが目立ちますね。そんなコメントしている人たちの知性、教養のなさが伺えます。
木村学
なすびにみえた

 

Ryohei Sasuga
かっこええなー

 

麻倉葉
イスラム教が好きなら日本から出ろよ… っていうか、この宗教を日本に広めないで

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 名無し 2016.09.07 8:51am

    多様性がないのはイスラム教国家だ
    どいつもこいつもイスラム教徒しかいねーじゃねーか
    たまにキリスト教とかいるらしいけどこっちから見たら全部アブラハム系だから同じ神だろwって感じ
    イスラムもキリストもユダヤも同じ神なんだから宗派の違いみたいなもんだ

    • 9
    • 0
  2. 匿名 2016.09.07 10:19am

    麻原にしか見えない・・

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.09.07 10:25am

    積極的布教をしない ハラールを要求しない モスクを建てない 公共の秩序を優先するetc
    まもるならいるくらいならまぁいいんだけどな
    一定数増えるとやりだすから好きじゃない

    • 2
    • 0
  4. 匿名 2016.09.07 10:34am

    単に名前が今村ってオチじゃないよな

    • 0
    • 0
  5. 匿名 2016.09.07 11:33am

    Ryohei Sasuga
    かっこええなー

    こういった馬鹿が一番たち悪いわ

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.09.07 11:58am

    ファッション的な感覚だろうコイツ

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.09.07 2:20pm

      ファッション的な感覚のやつがイマームにはなれないぞ

      • 0
      • 0
  7. 匿名 2016.09.07 12:22pm

    >「あなたはここ(歌舞伎町)でイマームをやりなさい」と言われたことから
    >イスラム指導者としての道を歩むことになった。
    イスラム教ってそんなことで指導者になれるのか?
    神学校的なところで習わなくても?
    俺が信者ならそんな指導者願い下げだわ

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.09.07 2:23pm

      イスラム教徒として、知識、信仰の深さ、立ち振る舞い、そういうのを評価されたから
      イマームに推薦されたんだろ。ただのイスラム教徒がいきなりイマームになれって言われるわけもないし
      なっても誰も認めないと思うぞ。

      • 0
      • 0
  8. 匿名 2016.09.07 3:40pm

    メッカに行けよw

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.09.07 9:10pm

    仏教徒の居ないイスラム国家より遥かに自由だな

    • 0
    • 0
  10.   2016.09.07 9:27pm

    新大久保にムスリムの集落ができてるのは知ってたけど歌舞伎町にも進出してるのかー
    性的欲望の街でイスラム教がどれだけやれるのかは興味深いね

    やくざとか少し離れてるけど同性愛者たちと対立しそう

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.09.08 2:19am

    天皇を守るのが日本人、それ以外は単なる日本国籍者。

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.09.09 4:39pm

    ータトゥーやボディピアスを入れることを生業としている////

    イスラム教ではータトゥーやボディピアスを禁止してませんでした?
    「改宗前はいいが、改宗後はだめで、もちろん増やすのもダメ」というコメントも有りますし。

    それでなせイマームになれたんでしょう?

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.09.17 5:54pm

      そこらへんは宗派による。
      極端な話、イスラムに統一された教義なんて存在しない。

      無数の派閥と解釈対立から成り立っているから
      原理主義のテロリストが本物のコーランを呼んで、「異端の書物」呼ばわりする事がある宗教だぞ

      • 0
      • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em