【海外の反応】日本の「恋しいものリスト」を発表するよ!なにこれ多過ぎwwwwww

日本の恋しいものリスト

私は日本で育ちましたが、今は15年以上アメリカに住んでいます。おばあちゃんが亡くなったので、数十年ぶりに日本に行きましたが、明日アメリカに帰ります。そこで日本の「恋しいものリスト」を作ったので、紹介します。

1) 未来的なトイレ

2) おいしい日本のマヨネーズ

3) ホスピタリティーやサービス

4) 自動販売機

5) 時間通りに運行する交通機関

6) 混沌の中にある秩序

7) 霜降り肉

8) ロボット

9) 本物の天ぷら

10) 路上でティッシュやうちわを配っている人

11) 数え切れないレストランやバー

12) 夜明けまで空いているレストランやバー

13) ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー、その他特撮

14) オレンジ色の新鮮な卵

15) ファッション

16) 一生懸命働き、もっと一生懸命遊ぶの精神

17) やりたい放題の漫画やアニメ

18) メイドカフェやヴァンパイアカフェ、様々なテーマを持った居酒屋

19) 日本のピザやパスタ

20) お店では店員が声優のような声で迎え入れてくれること

21) おしぼり

22) 日本のキャンディー、お菓子

23) 昔の友達

24) 新しい友達

25) カラオケ

26) 終電を逃すこと

27) 終電を逃しかけたことにドキドキすること

28) セブンイレブンや他のコンビニ

29) 本物の焼き鳥

30) 地震警報でパニックに陥ること

31) 本物の焼き鳥ともんじゃ焼き

32) ブレードランナーの世界のようなネオン

33) 子供が子供らしいこと

34) いかに強制されているように見えても、人々が仕事に誇りを持っていること

35) 文房具店

36) 五感が刺激されること

37) 素晴らしいタクシーのサービス

38) 盗まれる心配なしに荷物をテーブルに置いたままトイレに行けること

39) 会社員ですし詰めの通勤電車

40) 渋谷のスクランブル交差点

41) やりたい放題のナイトライフ

42) レストランで店員を呼べること(※基本的にアメリカでは店員がテーブルにやって来るのを待たなければならない)

43) TSUTAYA

44) TSUTAYAで音楽を聴く人や踊る人

45) スタバの店員がオーダーをコーラスのように復唱すること

46) かっこいい電車

47) お寺

48) 夏祭り

49) レストランのディスプレイ

50) カルピス

51) セミ

52) 日本の夏の香り

53) トンボ

54) トラックが爆音でかけているJ₋popやK₋pop

 

海外の反応

 

BithTree

「飲み放題」を忘れてる。

 

↑fiddle_me_timbers

「食べ放題」も忘れてる

 

↑Rukita

「乗り放題」もあるよ。青春18切符とか関西するっとパスとか。

 

↑fiddle_me_timbers

お好み焼き食べ放題最高。

 

↑BithTree

しゃぶしゃぶの食べ飲み放題は今までで最高のものだった。めっちゃ食べたい…。

 

treerex

文房具屋さんはすごい分かる。私は「ペン」オタクなんだけど日本の文房具は私の生活を変えたわ。

 

↑LUCARiO

日本で一緒になった交換留学生の彼女は100豪ドルを15分で使い切ってたよ。今では大したことないお金だけど、16歳の当時はなんて大金を使うんだと思った。

 

Skurnaboo

カルピスはアメリカでも日本や中国系の雑貨店で売ってるよ。名前はCalpicoに変わってるけど。「カルピス」じゃダメな理由はほら、まあ分かるだろ。(※カウピス₌牛のおしっこに聞こえるそうです。)

 

↑folderol

マヨネーズや卵も手に入るよね。実際オレンジ色の新鮮な卵を売っているのはみたことないけど、ロスのラーメン屋さんで出てきたことがあるよ。

 

Bonesinski

ナイスリスト。でも僕にとっての一番が抜けてる…温泉だ。ちなみに二番はHARDOFFとBOOKOFF。

 

↑Riseofashes

スノーボードをするまでの旅路、そこでの地元料理、そして屋外温泉…人生で最も幸せだった瞬間だ。

 

↑Bonesinski

YES! YES! YES! 温泉と冷えたビールはスノボで疲れた筋肉を癒してくれるよね。

 

blumpkin

「未来的なトイレ」はちょっと間違ってる。半分はそうだけど、もう半分は江戸時代からやって来てる。

 

CommonerChaos

Great list! 個人的にはメロンソーダとラーメン「本物の」寿司を加えておきたい。

 

↑Wanderer89

日本で一年暮らして四年前に戻ってきたけど、ラーメンほど恋しいものはない。

 

TheEvilDick

セミはまったく理解できない。うるさすぎるし、絶滅したって一向にかまわない。

 

↑kaihatsusha

静けさや岩に滲み入る蝉の声(松尾芭蕉)

 

↑Tapeworm_fetus

セミはアメリカにもいるけどね。

 

↑Unknown

中国では食べるけどね…。

 

 

Unknown

メロンパン、たこ焼き、黒ゴマアイスクリーム

 

burritocmdr

美味しい食べ物をそろえたコンビニがないかなあっていつも思ってる。日本のサンドイッチみたいに美味しいのはアメリカには中々ないよ。

 

takatori

ナンバー3だけでも行く価値がある。アメリカのサービスは終わってる。

 

SolarSailor

いまだかつてないぐらい日本が恋しくなってきた…。

 

ワンダーラスト

ラーメンとレストランで声を出して人を呼べるってところはとても共感できます。

引用元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/xvwsr/a_quick_list_of_things_i_shall_miss_about_japan/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 尾木ママ 2016.09.08 1:41pm

    ヤリ放題はないのかな?

    • 0
    • 8
  2. 匿名 2016.09.08 1:49pm

    >メロンパン、たこ焼き、黒ゴマアイスクリーム
    なぜにスイスのど変態金融マン

    • 0
    • 0
  3. 匿名 2016.09.08 2:04pm

    女に乗り放題もね

    • 0
    • 7
  4. 匿名 2016.09.08 2:26pm

    和式トイレは半分もねーよ

    • 6
    • 0
  5. 匿名 2016.09.08 2:33pm

    しょうもないリストだけど結局こいつは都合のいい物を欲しがってるだけじゃん

    • 1
    • 2
    • 匿名 2016.09.08 2:41pm

      高校生ぐらいの女の子が日本に来て驚いたリストだろな
      女が安心して夜遊びできる国なんて日本しかないからな

      • 2
      • 1
  6. 匿名 2016.09.08 2:35pm

    平和、サービス、旨いもの、日本に住んでるとボケきってありがたみ判んねーや
    海外にいくのは金が余ってしょーがないからで、やっぱ日本が一番いい
    旨いもんくって温泉とビールか・・あーわかる気がするかも

    • 5
    • 0
  7. 匿名 2016.09.08 3:54pm

    「本物の焼き鳥」が2つあるw
    好きなんだろうな

    • 3
    • 0
  8. 匿名 2016.09.08 4:42pm

    日本の江戸時代凄いな。すでに水洗便所だったんだな!

    • 1
    • 0
  9. 匿名 2016.09.08 5:18pm

    4年前のスレか・・・

    • 1
    • 0
  10. ナナシ 2016.09.08 5:22pm

    >やりたい放題の漫画やアニメ
    日本って、自由な国だよな〜海外だと規制だらけ

    • 1
    • 0
  11. 匿名 2016.09.08 6:08pm

    東京に本物の焼き鳥なんてないね。

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.09.08 6:45pm

    >日本の夏の香り
    なんいいね。

    • 1
    • 0
  13. 日本人 2016.09.08 7:02pm

    外に出ろや、遊び歩けや日本人、日本には良い所いっぱいあるぞ。

    • 0
    • 0
  14. 2016.09.08 7:41pm

    アメリカに十五年以上住んで日本に数十年ぶりに帰るってその間はどこにいたんだろ?今何歳なのか。。。日本で育ったと言えるくらい住んでたのかな?

    • 1
    • 0
  15. 匿名 2016.09.10 6:11pm

    トラックから聴こえるK-POPってまじか…

    トラック野郎は黙って演歌だろうが!

    • 1
    • 0
  16. 匿名 2016.09.11 12:12am

    本物の日本人

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em