【海外の反応】イスラム教徒に門戸を広げる日本の空港…ムスリム「ありがとう日本、アラーの加護がありますように」

イスラム教徒に対して門戸を拡げる関西国際空港

 

キャプチャ画像紹介

 

capture

関西国際空港の祈祷室。むしろハングルが気になります。朝鮮系のイスラム教徒っているんでしょうか。

capture

手や足を清めるためのシャワー室もあります。

capture

QIBLAは礼拝する方向を示します。

capture

ハラールに対応したレストランもあります。

 

海外の反応

 

Laila bitiy

日本大好き!敬意を持って接してくれてありがとう!

 

devonferris

僕はこれが日本にとって良いアイデアだとは思わないな。ここ20年間で大量のイスラムの移民を受け入れてきたヨーロッパの惨状を見てみなよ。爆弾テロとか性犯罪が増えてるだろ。

 

James Wai Phyo Hain

これはありだろ。日本が受け入れてるのは難民じゃなくて観光客だからな。

 

Fahim Hossain

一部の人は将来日本がテロの脅威にさらされるって騒いでるけど、もう日本は1945年に大きなテロに二回合ってるだろ。しかもそれはイスラム教徒がやったわけじゃないぞ。

 

↑Jimmy Hualde

現代の話をしてるんであって、それはもう過去の話だろ。

 

↑Fahim Hossain

過去日本を攻撃した奴と同じテロリストが今は「テロとの戦い」を名目に中東を混乱させてるんだよ。実際は彼らのG.O.Dのためなのにね。Gold,Oil,Drugさ:D

 

↑Jimmy Hualde

君の言うことは正しいかもしれないが、それでもヨーロッパでのテロを正当化する言い訳にはならないな。

 

alex febrianoo

日本に行くイスラム教徒と言えばマレーシア人かインドネシア人だろ。誰がテロなんて起こすんだよ。

 

devonferris

他の国の文化や宗教を遠ざけているからこそ、日本が独自の文化を無傷のまま保つ地球上最後の国となり得てるのに、この動きは良くないね。ムスリムが移住してきたフィリピンとか他の国を見てみろよ。ムスリムがもたらすのは破壊だ。

 

Captain Picard

イスラム教徒が増える=テロが増える

 

ebulating

日本はイスラム教徒がいない国こそが偉大な国になれるという良いお手本だろ。イスラムは国を台無しにしてしまう。

 

Kawaii Strawberry AMVz

どうしこう口汚いコメントが並んでいるのが不思議だわ。。。日本がイスラム教徒のニーズに応えようとしているのは喜ばしいことだと思うわ。

 

Mohamed A

日本はとても民度の高い国だから、我々イスラムもビジネスのパートナーとして協力していくことができる。イスラム国家を破壊するような国々の代わりにね。

 

papa diouf

ありがとう日本。

 

The Sun Will Rise Again

ちなみにこの空港には教会とかユダヤ教のお寺とかはあるの?

 

↑devonferris

ムスリムを手厚く扱うなら他の宗教も同じように扱うべきだよね。

 

↑Reistoph Milkayr

彼らは一日5回もお祈りしないだろ。それにたとえ祈祷室がなくたってムスリムは床にサッジャーダ(お祈りの時に使う絨毯)を引いて、トイレで沐浴を済ませてからお祈りを始めるぞ。

 

↑The Sun Will Rise Again

他の宗教がそうしているように家とかモスクに行くまで我慢しなよ。

 

The Sun Will Rise Again

ちなみに俺は日本人だけど、イスラム教徒を受け入れる必要はないと思う。イスラム国家だってキリスト教徒や他の宗教を決して受け入れてないだろ。サウジアラビアには聖書すら持ち込めない。

 

sandhogssundays

アメリカと日本とのハーフだけど、この動画は日本人の血に誇りを感じさせるね。イスラム嫌いの西洋文化はとても誇れたもんじゃない。人は決して肌の色や文化、宗教で判断されるべきではなく、個人個人の特性で判断されるべきだよ。

世界で二番目に大きな宗教に対し、悪辣なレッテルを張りつけることは愚かだね。憎しみは憎しみしかうまないんだから、敬意を払うことは平和な世界のために必要なことだよ。まあなんにしても僕はムスリムの来日を歓迎するよ。快適な旅行となることを祈ってる。

 

↑Technigeek

おっしゃる通り

 

↑Soso 1122

ありがとう!日本にもアラーのご加護がありますように。いつが私も日本に行くわ。

 

Meggie Mills

日本に行くのが夢だったけど、今度うまくいけば奨学金をもらって行くことができそう!Nihon wa totemo sugoi desu yo!

 

Corvo Attono

とても素晴らしい取り組みだ!泣きそうだよ。

 

Abul Hasnath

日本が興味あるのは移民じゃなくて観光客だからな。

 

Rizal Junior

O.K.待ってろ日本。

 

ワンダーラスト

イスラムと西洋国家の争いはネット上でも結構激しいものがあります。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景