【海外の反応】日本のコンビニで一番のお気に入りを教えて!ホットスナックはどこが一番?

日本のコンビニで一番好きなのは?

スレ主

僕から行くね。個人的にセブンイレブンはうるさくて汚い。ローソンは一番だめ、なんか変なにおいがするし古くて汚い。ファミリーマートが一番好き。いつも明るいし、きれいだし、広々としてる。店員もフレンドリーだ。みんなはどう思う?

 

tokyo12345

ナチュラルローソン

 

↑orientpear

おれも。

 

↑tamagawa

糞ブルジョワめ。

 

↑furansowa

クラフトビールのセレクションとかチョコレートデニッシュとかいいよね。

 

tamagawa

ファミマがベスト。次にセブンでローソンって感じ。最下位はデイリーヤマザキ。

 

↑kochikame

彼らは競争しようという意欲さえないよね。古くて汚いし、ワンカップ大関とスポーツ新聞を買う人用のコンビニって感じ。

 

↑chrisinkelowna

大体同意。時代遅れにもほどがある。

 

↑CityofCrom

生活彩家(ポプラ)のほうがだめだと思う。いつも80年代の曲が店内に流れてる。

 

↑himawari_sunshine

ミニストップも良くない。

 

↑Corsica27

ミニストップは最近良くなってるよ!

 

crispy_apples

ファミチキには誰も勝てない。

 

nomusicnolife

一度北海道でセイコーマートに行ってみたいんだよね。良いって聞くからさ。

 

↑tensaibaka

そこのホットシェフが最高!焼きたてのメロンパンがお気に入り。

 

kochikame

関係ないけど、最高の自販機は何だと思う?

 

↑HyakuShiki0812

サントリーがベスト。伊藤園もまあまあ。

 

HyakuShiki0812

セイコーマートだなあ。特にホットフードのフライドチキン。あれは世界レベルだわ。店内を流れるテーマソングもキャッチーでいいよね。

全国的に見たらコーヒーが美味しいセブンイレブンで、その点最悪なのはファミマ。

 

pipipipika

ファミマは明るくて広々してるんだけど、ちょっと個性がない。個人的にはローソンがベストだけど100円ローソンはごみごみしてて古くてあんま良くない。まあ全部100円ってのは素晴らしいんだけど。

セブンもいいんだけど音楽のセンスがない。ホットフードに関して言えばローソン、セブン、ファミマの順かな。

 

tomodachi_reloaded

俺はセブンかな。ローソンで唯一素晴らしいのはから揚げ君。

 

Garystri

L-チキレッドとチーズ要するローソンもいいんだが、それでもセブンには勝てない。

 

dirty_owl

ローソンの食べ物のチョイスはいいけどファミマのジャンクフードのほうが美味しい。あと入店の時に流れるメロディーが素敵。

 

Tatsukun

ファミマはホットフード、ローソンはお弁当、セブンは新生銀行

 

dirty_owl

実際、道の駅が超オススメだと声を大にして叫びたい。

 

timbeaih

セブンが一番!新商品とか限定商品が多い!その点ダメなのはファミマ、いつもラインナップが代わり映えしない。

 

timbeaih

ローソンは世界で一番おいしいエキゾチップスをなくしてしまったからだめだ。

download

 

coffee–pot-

ファミマ!明るいし店員もフレンドリー!

セブンは80年代って感じ。ちょっと古臭い。

 

SecureHandle

セブンでワインを良く買うなあ。セブンはATMも良いし、ハムやブリトーもおいしい。特にチキンサンドウィッチが最高。ただ唯一ファミチキだけがない…。

 

miyagidan

旅行した時に見つけるローカルなコンビニとか独立系のやつって胸がときめくよね。

 

moxiesmiley

ぶっちゃけどのコンビニだろうが不満はない。

 

calamitynacho

なんであろうと、一番近いコンビニが一番のお気に入りだ。

 

ワンダーラスト

ファミマかセブンかなあ。三菱商事に子会社化されたローソンがどう変わるか楽しみです。

引用元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/52ouh7/what_is_your_favourite_convenience_chain_in_japan/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.09.16 12:29pm

    ここちょっと字が見辛いよね

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.09.16 12:34pm

      俺も思ったけど、よく見たら
      コンビニごとに色分けしてるからじゃない?

      • 1
      • 0
  2. 匿名 2016.09.16 12:39pm

    スマホだと黄色い文字が読めない

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.09.16 12:39pm

    薄い黄色にするのだけはやめてよ〜

    • 1
    • 0
  4. 匿名 2016.09.16 12:48pm

    コンビニというよりも全ての和食の中でローソンのからあげクンが一番
    というか唯一無二に美味い。

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.09.16 12:52pm

      それはさすがにレベルが高い

      • 0
      • 0
  5. 匿名 2016.09.16 12:54pm

    頭悪そうなスレ主だな
    静かで綺麗なセブンイレブンだってあるし、狭くて汚いファミマだってある
    店舗によるんだよバーカ

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.09.16 1:02pm

      地元だと自宅から一番近い(といっても田舎だから徒歩2分もかかる)ファミマが
      きれい。3分のローソンがそれに次いで、一番遠い5分のセブンが一番汚い。

      • 0
      • 0
  6. 匿名 2016.09.16 1:01pm

    知ったかぶり症な海外の子が多いですね・・・

    • 0
    • 0
  7. 匿名 2016.09.16 1:11pm

    モニター越しだと緑文字と黄色文字が白背景と被って、極めて読みづらいので止めて頂きたい。

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.09.16 3:16pm

    ホットスナック限定ならミニップ一択

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.09.16 3:45pm

    音楽のセンスなんか関係無いだろ
    馬鹿ばかりだな

    • 0
    • 0
  10. 匿名 2016.09.16 3:47pm

    唐揚げだとセイコーマートのホットシェフのフライドチキンだと思う
    地方コンビニだから食べたことない人のが多いと思うけど
    次点でからあげクンかなぁ

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.09.16 4:56pm

    スパイ・シーチキンください

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.09.16 5:28pm

    パン焼いてるデイリーが最高だろ

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em