【海外の反応】熊本にある幼稚園が取り入れた斬新なアイデアがすごい!園児楽しそうwww

園内に雨を呼び込むデザイン

熊本市にある第一幼稚園は「子供が子供らしく」あるために斬新なアイデアを取り入れています。そのアイデアとは雨を利用して屋内の中庭に水たまりを作るというもので、子供たちは園内にいながらにして水遊びを楽しむことができます。雨が降っていないときはそこで運動をしたり、冬にはスケートリンクにもなるそうです。-翻訳元:http://www.boredpanda.com/preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei/

画像

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-5

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-1

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-3

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-6

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-8

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-11

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-2

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-9

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-10

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-4

海外の反応

LoïcB.F

ローマ建築の中庭を彷彿させるなあ。コンプルヴィウムっていう屋根のない中庭があるんだよ。

 

Ashish_H

素敵な建物ね。

 

AlexColón

幼稚園で働いているものとして、このアイデアは超キュートだしクリエイティブだと思うわ。

 

TimmyGriffin

日本は常に進化し続けてる国だから、もう僕は驚かないよ。

 

MarkieAsbill

アメリカでも同じことをやったらどう?

 

DavidLaird

アメリカ政府、それに地方政府もまったく興味ないだろうな。奴らが必要としてるのは金だし、この幼稚園のようにするには金がかかり過ぎる。

 

Martin

蚊が大量発生しない?

 

↑GlynisLailann

日本人の衛生観念なめんな。日本に行ったり日本人の友達を持つと、そこにプライドを持っていることが分かるよ。絶対この雨水はフィルターにかけられてる。

 

MihaPashka

トイレはなんでガラス張りなの?

 

↑MolochRises

それが日本のフェチシズムだからだよ。

 

 

Leigh-AnnHargreaves

素敵なアイデアね。子供たちが厨房を覗いてる写真が好きなだ。すごくかわいい。

 

KimGuereschi

子供達がシェフを覗いてるの良いよね。

 

NathalieCowanNoland

水たまりを作る愛ではは好きだけど、トイレは落ち着かないな。プライバシーがないよ。

 

KylieDarcy-Smith

それよりも子供は外で遊んで自然の水たまりに触れたほうがいいんじゃないかな。まああくまで個人的な意見ね。

 

PaulBush

コンセプトは大好きだけど、トイレはちょっと…。

 

↑Ashish_H 

トイレが外から見えるってのは、もし中で子供が転んだりしてもすぐ助けにいけるって意味合いもあるんじゃないかな。

 

PonyoChampion

ここに通うのにいくらかかるんだろう…。

 

NatalieBlenkhorn

観られるのはかまわないが、聞かれるのは嫌だな。

 

test

スーパーアイデアだ。

 

MoonLilNite

僕は最高だと思う!

 

ワンダーラスト

入園料高そう…。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.09.16 2:21pm

    ビフォアアフターの全面ガラス張りの家を思い出した

    • 0
    • 0
  2. 匿名 2016.09.16 2:50pm

    >トイレが外から見えるってのは、もし中で子供が転んだりしてもすぐ助けにいけるって意味合いもあるんじゃないかな。
    わからんけど、俺も子供が急病とかで倒れたときにすぐ気づけるようにじゃないかと思った。

    • 9
    • 0
  3. 匿名 2016.09.16 2:52pm

    相手は園児だぞ。フェチもなにもないし、怪我防止や事故に配慮しただけだろ。どんな疑い掛けてんだよw そっちの頭を疑うわw

    • 7
    • 0
  4. ななし 2016.09.16 2:54pm

    定員何名?保母さん何名?
    箱より人にもっとお金を掛けて欲しい。

    • 2
    • 2
  5. 匿名 2016.09.16 3:01pm

    これ熊本なの?
    この写真のはずいぶん古いネタだがはじめて知ったわ。

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.09.16 3:10pm

    多分、開放的なトイレで生活すると小学生になってもウンコマンウンコマン言わないんだろ

    • 0
    • 0
  7. 匿名 2016.09.16 3:29pm

    熊本で氷が張るかな

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.09.16 3:39pm

    地震大丈夫だんのかな? 耐震性が弱そうな感じがするけれど

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.09.16 3:52pm

    トイレ最悪

    • 1
    • 2
  10. 匿名 2016.09.16 4:00pm

    水溜りがあるじゃないか、共産党員は調べたのか?強アルカリ性かもしらんぞ

    • 1
    • 0
  11. 匿名 2016.09.16 4:23pm

    調理場をのぞく子供達の写真はいいねw

    • 8
    • 0
  12. 匿名 2016.09.16 4:30pm

    トイレの写真は1つじゃないし
    男子の小便器とドアで仕切られた便座もあるけどな?
    それ自体もダメだと言ってるのかな?意味が分からない。

    • 3
    • 0
  13. 匿名 2016.09.16 5:48pm

    ガラス壁は特殊だけど幼稚園のトイレは壁が低いのが当たり前
    まだ一人でトイレに行けない子供もいて教育指導の場でもあるから大人が中を覗けるように作られてる
    開放的に作られてるのは、小学校でトイレに行くといじめの対象になる問題もあって、トイレに悪感情を持たせない教育が盛んになってるというのもあるんだろう

    • 3
    • 0
  14. 匿名 2016.09.16 6:48pm

    子供がどこにいてもすぐわかるようにだろうね
    小さな子が小便ぐらいで恥ずかしがったりしないだろ

    • 2
    • 0
  15. 匿名 2016.09.16 7:59pm

    男児トイレだけなのな。コンセプト的に無理ありそう。

    • 1
    • 0
  16. 匿名 2016.09.16 8:20pm

    金持ちしか入れない幼稚園?

    • 0
    • 0
  17. 匿名 2016.09.16 10:35pm

    光が入り過ぎじゃないか?
    瞳孔閉じっぱなし

    • 0
    • 0
  18. 匿名 2016.09.17 12:07am

    >>それよりも子供は外で遊んで自然の水たまりに触れたほうがいいんじゃないかな。

    そんな大自然の中に立地しているんじゃなくて、普通に街中にあるんじゃないの?預かった子供を勝手に外に行かすとか無責任だろうよ。

    • 1
    • 0
  19. 匿名 2016.09.17 3:08am

    トイレは外から覗けるようにじゃなくて、中にいる子が外を見れるようにだろ
    幼稚園くらいの子なら大人についてきてもらわないとできない子も多い
    先生がガラスの向こうにいてくれるだけで安心して小便できる

    • 1
    • 0
  20. 匿名 2016.09.17 3:00pm

    まず建設できてて羨ましい、いくらオシャレで画期的ものでも住民が反対しちゃう土地じゃ無理なんだよね、しかしガラス割れないかちょっと心配だけど落書きしても拭き取りが楽かもw

    • 0
    • 0
  21. 匿名 2016.09.17 9:34pm

    この記事は別のサイトで熊本の地震が起こる前に見たわ。
    地震が起きた後はどんな感じなのかね。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em