【海外の反応】埼玉から原宿に通勤しているんだけど、日常生活の写真をアップする

埼玉の家から原宿まで

ロフトからの写真

The inhabitant of the tank

こいつの名前はハンゾー。別に漫画やアニメから名付けたってわけじゃないよ!

A shot of the washing machine and "kitchen".

洗濯機とキッチン。もちろんオーブンなんてないよ。乾燥機があることも稀だ。

Good morning Saitama!

おはよう埼玉!さいたまは県の名前であって、キャラクターじゃないよ。

Bye house

僕はこの坂の上に住んでる。

On the bus

左側の席は空いているように見えるけど、実際は優先席だ。100歳のような見た目をしていない限り、人々がそこに座ることはない。

Harajuku

これは原宿の有名な竹下通り。

To 7-11 for breakfast

朝食を買いにセブンイレブンへ。この時はワンピースとコラボしてた。

This is what I love about Harajuku

ここは僕が原宿を好きな理由。人混みから70歩も歩けば、そこには閑静な東郷神社がある。

The front of Togo Shrine

東郷神社は竹下通りの横にあるけど、同じ街にあるとは思えない。

It's beautiful

伝統文化と現代の文化が文字通り共存している。日本の最も美しい部分の一つだと思う。奇妙なことだけれどもロボットが店頭で手を振っている一方でコンビニに行けばいまだにFAXが使われている。まるで西暦3000年と1980年が同時に存在しているみたいだ。

This pond is used for weddings a lot

ここは結婚式によく使われる。

Office sweet office

ここが僕のオフィス。主に翻訳や動画編集、アートイベントの取り仕切りなんかをしている。学生の時、嫌いな仕事をやってお金をたくさんもらうか、好きなことをやって安月給で働くか考えた時、僕は前者を選ぼうと思った。でも結果的に僕は後者の仕事を選んだ。給料は安いけど、毎日が楽しい。

My desk

僕の机。

Breakfast from 7-11

セブンイレブンで買った朝食。このチョコレートパンが美味しくて大好きだ。

Watermelon bar at 3pm

3時のおやつにスイカバー。オフィスには8人いるけど、夏はみんなアイスを食べている。

Almost 9pm and time to clock out!

9時に退社。

Back at my home station is Seiyu. Seiyu is owned by WalMart.

最寄駅の西友。西友はウォルマート資本なんだ。

Home sweet home.

家に到着。

 

海外の反応

upupupvotes

日常生活の写真っていいね。

 

↑hydropumpman

他人の視点から日常生活を見るって良いよね。

 

↑kauljp

ヨーロッパや中東とか他の国のバージョンも見てみたいね。

 

jopz

竹下通りが好きだ。

 

Demonlord24

生き別れた妹はどこにいるんだ?あと見た目12歳だけど実年齢1000歳のバンバイアは?触手は?

 

Crixnosis

日本で見つけた奇妙な自販機教えて

 

↑InHarajuku

リンゴのスライスが売ってるの見たことある。

 

↑ArchMagos

秋葉原に行くべきだね。古着のパンツが売ってたぜ。

 

↑kittysquee

広島のクレーンゲームにはバイブが置いてあった。

 

↑ChorizoPig

生きてる亀がクレーンゲームの景品になってた。

 

EmbarkingOlive

よし秋葉原の日常も見せるんだ。日本で最も奇妙な場所の一つだろ。

 

BrieThyme

スイカバー大好き!チョコレートチップがたまんないよね。あとセブンイレブンのおにぎりチャーハンが僕のお気に入り。

 

Thatoneday

トイレを忘れてるぜ!北米人にとって日本のトイレはまるで宇宙船だ。

 

↑InHarajuku

その通り!俺の家のやつはアメリカのものとあまり変わらないけど、職場のトイレにはありとあらゆる魅力がつまっている。

 

TrafalgarLawTheSurgeonOfDeath

一つ分かったことはワンピースはいたるところで崇拝されているってことだ。

 

theseaword

日本で思い出すのはアサヒのスーパードライが自販機で300円で売っていたことだな。

 

thevoicesmademedoit

日本のもので一番恋しいのはセブンイレブンだなあ。あと100円ショップも!

 

tonytdt

アメリカにもコーヒーの自動販売機があればいいのに…。

 

↑motman243 

日本にはシンプルだけど驚くものがたくさんあるよね。いつも驚いて立ち止まってしまうよ。日常の便利さという点では僕たちはかなり遅れていると思う。

 

sojupopsicle

僕の父と義母は埼玉で育ったんだけど、東京に近いしとても便利な良い街だ。

 

dougpeck

唯一行ってみたい国が日本なんだよなあ。

 

chajung

タイムカードの横の絵には誰も突っ込まないのかよ…。

 

ワンダーラスト

ワンパンマンは海外でも人気なのでサイタマの知名度は意外に高いのかもしれません。

引用元:http://imgur.com/a/0mDlH

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.09.20 1:50pm

    けっこういい生活してるじゃん

    仕事がうまくいくといいね
    日本での生活が快適であるよう願っとるよ

    • 1
    • 0
  2. 匿名 2016.09.20 2:06pm

    セブンイレブンのあのチョコパンは俺もよく食べるわ。
    もちもちしっとり系のパンに薄ココア風味のホイップクリームにチョコチップ。
    味と食感が素晴らしい。価格も安い。そこらのパン屋の菓子パンよりも確実に旨いぞ。
    冷やしてデザートで食ってもいいくらい。

    • 0
    • 0
  3. 匿名 2016.09.20 2:17pm

    流石に・・良い生活には見えないが・・・
    部屋見たとき囚人かと思った。

    • 0
    • 3
  4. 尾木ママ 2016.09.20 2:23pm

    給料安そう、、、、

    20歳くらいならこの生活もいいかもしれんが部屋が学生が住むようなとこだな。

    • 0
    • 0
  5.   2016.09.20 2:38pm

    地元民なら知っている週末の混雑回避の裏道だな

    • 1
    • 0
  6. 匿名 2016.09.20 2:43pm

    埼玉であの部屋だからなあ・・・。家賃5万ぐらいか?

    • 1
    • 0
  7. 匿名 2016.09.20 2:57pm

    異国の地で、好きな仕事をしてる彼の勇気と行動力に感服。
    とても憧れます。

    • 2
    • 0
  8. ぼん 2016.09.20 3:01pm

    あの西友、成増の西友かな。

    • 1
    • 0
  9. 匿名 2016.09.20 3:15pm

    東京隣接で築浅10畳ロフト付きの部屋は埼玉でも5万は無理。

    • 0
    • 0
  10. 匿名 2016.09.20 3:25pm

    確かに色んな国の人の見たいな

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.09.20 5:13pm

    ベッドをあの位置に置くのは外国人らしいな。日本人なら隅に置くね。

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.09.20 8:08pm

    そういえばこれ前に見たな
    いつだっけな?

    • 0
    • 0
  13. 匿名 2016.09.20 8:28pm

    使いまわしのネタでもadblockとか入れとけば、間違って踏んでもアフィカスの養分にならないからいいよ

    • 2
    • 1
  14.    2016.09.21 12:05am

    汚ない爪。
    ヘル朝鮮人だな。

    • 0
    • 3
  15. 匿名 2016.09.21 1:38am

    なんか日常的な写真とコメントで良いな
    生活感や一般人に縁のない突拍子もないネタばっかじゃね

    • 1
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em