【海外の反応】日本のラーメン屋がブラック過ぎるwwwwww「働き過ぎだろ」「日本人が成功するわけだ」

ラーメン屋の店主になるということ

参考:麵心圀もと

キャプチャ画像紹介

capture

休憩時間はほとんどなく、週換算すると80時間の労働です。

capture5

店主の圀もとさん。人材募集中。

capture7  

真剣さが伝わってきます。

capture2

capture4

 

海外の反応

Shannon Franklin

信じられないくらい働いているのね。ラーメン屋を経営するってのはこういうことなんだ。

 

↑genocidegrande

自分でビジネスをやろうと思ったら時間も労力もすごい必要だよね。特に始めたばかりの時は。

 

Ken S

日本人がラーメン屋で働きたがらない理由がここにある。ブラックなんだよ。

 

타이라

働ける人を探してるなら、日本に行きます!

 

↑Niberugi

言うのは簡単だけど、君がどのくらい続くのか見てみたい。

 

↑Crazy Jessi

ラーメンを愛するだけじゃダメでラーメンを「作ること」、人を喜ばせることが好きじゃなきゃ続かないよ。僕も好きなものはたくさんあるけど、それを「作ること」は好きじゃない。

 

GomChingu

誰か卵に使っている黄色い道具は何か教えてくれないか?

 

↑Sherleen Tanissa

卵に穴をあけているんだよ。あとでむきやすいようにね。

 

juandenz2008

ラーメン屋さんってめちゃめちゃ働くんだね…。でも情熱をすごい感じるよ。

 

Ramencafe

ラーメン好きだけど、素敵な動画だ。店主がいかにラーメンに身を捧げているかってことが良く分かる。

 

Alexis Waugh

このエピソードいいね。てか日本の文化がいいね。

 

The Something Show Korea

店主がかっこいい。

 

eirik nystrom

いつか彼のラーメンを食べたいな。

 

Sion Jesse

きっとこの動画を見て彼の下で働きたいって人が出てくるんじゃないだろうか。

 

Naif Al zahrani

心の底からこの謙虚なラーメン屋さんを尊敬するよ。

 

Pseudo Wounds

日本人が成功する秘訣がここにあるね。

 

FreemanSpeaks

NARUTOに出てきたラーメン屋さんを思い出した。おとぎ話の世界だ。

 

Lira

すごい色々な示唆に富む動画だわ。もう10回近く見ちゃった。

 

Rebecca Lind

動画に低評価つけているヤツが理解できない。

 

Tara P

ちょっと悲しくなったわ。だって彼は幸せそうだけど、とても疲れているようにも見える。誰か助けてあげる人はいないの?高校生とか大学生のアルバイトとかいないのかしら。

 

Angela Rivera

ラーメンめちゃめちゃおいしそう。

 

Irish Crisologo

動画見てたらラーメン食べたくなった…、でもインスタントしかない。

 

orel faiman

ラーメンは芸術だ。

 

pincel64

この店長を好きになっちゃいそう。

 

Carolina Castillo Garcia

なんて献身的な人なのかしら。しかもそれを楽しんでいるように見えるところが最高ね。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.09.20 6:19pm

    2度仕込って昼だけの店の倍の労働だからなぁ頭下がるわ
    この大将いい人っぽいし応援したいから今度行ってみよう

    • 2
    • 0
  2. 匿名 2016.09.20 6:25pm

    人に喜んでもらえる仕事がしたい。
    家族が食えるだけの収入があればいい。
    こう考える人がす少なくなっている。

    • 1
    • 0
  3. 匿名 2016.09.20 7:09pm

    ↑家族が食える収入って、今けっこう厳しい。養育費、貯金、ローン、税金、東京の貧困層は分母抜きにしても多すぎる。

    • 1
    • 0
    • 匿名 2016.09.20 10:35pm

      分母抜きてなんだよw
      田舎のほうが貧困層だらけだろ

      • 1
      • 0
  4. 匿名 2016.09.20 7:53pm

    努力が必ずしも報われる訳ではないからなぁ
    東京のラーメン屋は不味い店が多過ぎる…

    • 1
    • 0
  5. 匿名 2016.09.20 8:11pm

    もし近くに住んでたら、応援がてらしょっちゅう通っちゃいそう。旅行で寄った時は食べに行くよ!
    がんばって!

    • 0
    • 0
  6. 匿名 2016.09.20 8:18pm

    お店の評判は良さそうだね、体に気をつけて頑張ってね

    • 2
    • 0
  7. 匿名 2016.09.20 9:21pm

    ラーメン屋って楽なんだな。
    俺が魚屋に居た頃は3~4時間しか睡眠時間無かったな。

    • 0
    • 5
  8. 匿名 2016.09.20 10:20pm

    俺はケーキ屋だけど、似たような労働時間だ
    別に長時間働きたいわけじゃないけど、試作とかやってるといつの間にか遅くなる
    つうかね、一部の才能溢れる天才以外の自営業者ってほとんどの人がタフだよ
    体力があれば時間が作れる 時間があればライバルより色んなアイデアに挑戦出来るから有利になる
    まるっきりバカだったり非効率過ぎる人は才能や適性が無いと、努力しても無駄だけどね
    だから昔ながらの修行制度はキツイ労働にしてる面もある
    体力プラス才能でやっていけるかのテストして自覚させてるわけだ
    ブラックだの無駄だの言う人がいるが、修行なしで数百万数千万使って独立して直ぐ潰れるよりはマシだと思うよ
    修行で体壊すってのは大抵体力か才能足りなくても諦められなくて無理続けてる人
    もちろん一部には修行制度悪用して、ブラック経営してる奴もいるが
    独立したら、自分の上司が自分なる
    これは恐ろしいブラックだよ。自分は誤魔化せないから上手くいかないと過労死か首吊りとか一直線になりかねない

    • 1
    • 0
  9. 匿名 2016.09.20 11:04pm

    結局、好きじゃなきゃ出来ないし、仕事に対する情熱が無けりゃ出来ないんだよ。
    そういったことも判らない外人には理解出来ないだろうね。
    ウマいラーメンは皆相応の苦労、日々の努力の結果だってことが。。。

    • 0
    • 1
  10. 匿名 2016.09.21 1:57am

    外食産業は総じてブラック企業だが、個人経営のラーメン屋だと自身で体験する事になるよな

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.09.21 1:49pm

    ホリエモンだって最初の創業時は会社泊まり込みで滅茶苦茶働いたって書いてたし、
    一から起業した人は皆通る道だよね。
    今度食べに行ってみよ~

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.09.23 6:56pm

    「ブラック」というのは雇われる側のセリフであって、経営者に対しては規制はない。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em