【海外の反応】黒子のバスケとスラムダンクどっちが面白いと思う?

黒子のバスケとスラムダンクどっちが面白いと思う?

Anyone else found this show waaay better than kuroko no basket?

king_luffy

黒子のバスケと比べるのはスラムダンクに対する侮辱だ。

 

↑wasabisensei

絵柄、話の構成、キャラクター…すべてにおいてスラムダンクは偉大だ。

 

argonaze

スラムダンクとI’llはバスケット漫画の傑作だよ。

 

seikakzz

黒子のバスケがなんで人気なのか分からない。

 

dhaniak47

黒子のバスケに出てくる特殊能力は説得力がないんだよなあ。コートの真反対から3ポイントを決めたりさ(笑)奇跡の世代はNBAチームを簡単に打ち負かしちゃうだろ。

 

↑heelydon77

テニスの王子様もあり得ないけど、まあ面白いじゃん。

 

julio143

スラムダンクは最高のスポーツアニメ。

 

↑sayhjjm

ハイキューとダイヤのエースも見て!

 

↑something218

メジャーも!

 

remiblazquez

スラムダンクはバスケット漫画で唯一称賛に値する漫画だな。

 

↑florzhia

リアルも読んでみて。

 

↑kawaii_trap

リアルを読んだ時、小さな女の子みたいに泣いた。

 

↑notezio

作者が同じだからな。彼は素晴らしいね。現実に近いバスケ漫画だったらあひるの空を試してみて。

 

↑dhaniak47

あひるの空、僕の国じゃ出版されてないんだけど…。

 

send_ur_nudes

スラムダンクがきっかけで僕はバスケを始めたんだ。アニメより漫画のほうがはるかに良いよ。

 

↑iknowthatfeel

俺もだ。

 

↑hildaftw

同じく。

 

pat_yo28

誰か仙道好きはいないか?

 

↑hildaftw

俺は三井寿派

 

↑johnnewendPro

仙道は一人で陵南を導いてきた。ボス猿ですら彼の半分ぐらいしか貢献してないだろう。

 

 

wanamirul92

ゴミと黄金を比べるな。

 

andrahil

両方とも良い作品だ。比べることは無意味だよ。

 

argonaze

黒子のバスケはアイシールド21と展開が似てるんだよな。いつも同じパターンだから緊張感に欠けるんだよ。

 

↑gohomesoos

アイシールド21のほうがまだ現実的だし面白い。

 

dhaniak47

スラムダンクは超能力も出てこないし緊張感があるよね。湘北VS陵南、湘北VS山王を読んでみてくれ。

 

annoyingmouse

レジェンドと比べるのが間違ってる。

 

↑投稿主

ごめん、君が正しい。注目を集めたかっただけなんだ…。まあその意味では成功したと言える。

 

notezio

流川と桜木がハイタッチした時は体が震えたわ。

「流川と桜木がハイタッチ」の画像検索結果

↑tsumimo

そのシーンはもう何年も僕の壁紙だよ。

 

↑ubung

それと三井のシュートが清田の爪にかすってた時!

 

mangafreak90

三井と桜木と水戸とかの不良仲間が好きだ。面白い。

 

ichiben1031

Buzzer beater…

 

heelydon77

バスケットがテーマってだけで比較することが間違ってるよ。スラムダンクは現実に近い世界で描かれているけど、黒子のバスケは少年漫画っぽさを強調している。力とか能力とかが話の中心だよね。だから良いも悪いもないんだよ。ただ単に好みの話だ。

引用元:http://9gag.com/gag/aQxzemd?sc=anime-manga

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.10.03 3:39pm

    ジャンルが違うような・・・

    • 2
    • 0
  2. 匿名 2016.10.03 3:50pm

    黒子のなんちゃらって、テニスの王子様系?

    • 4
    • 0
  3. 匿名 2016.10.03 3:51pm

    黒バスがスラダンのレベルなら読まなきゃならんところだったが、やっぱそんな感じなのねw

    • 1
    • 0
  4. 匿名 2016.10.03 3:55pm

    キャプ翼とかテニヌとかを考えると黒子の方こそ正統派ジャンプ系超能力スポーツバトル漫画よな

    • 0
    • 0
  5. 匿名 2016.10.03 4:21pm

    黒子は超人バスケだから、テニプリとかキャプ翼の系列だな。
    スラムダンクは現実的だから火の丸相撲とか山下たろー君とかの方。

    • 0
    • 1
  6.    2016.10.03 6:04pm

    海外でも「超能力バスケ」とか馬鹿にされまくっているよなw

    • 1
    • 0
  7. 匿名 2016.10.03 6:07pm

    テニスとテニヌの差と同様、バスケとバヌケ、どっちが好みかってだけの話なんじゃない?

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.10.03 6:12pm

    人外スキル漫画は人外スキル漫画と比べなさい

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.10.03 6:23pm

    キッズ特有のどっちが上か論争www

    ジャンルが違うんだから両方楽しめばいいのにね^^

    • 0
    • 0
  10.    2016.10.03 6:33pm

    黒子オタが激オコのようですなw

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.10.03 6:35pm

    あひるの空()

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.10.03 7:37pm

      一番好きなんですが
      部活や学校の雰囲気とか、試合会場の空気とか一番リアルだよ

      • 0
      • 0
  12. 匿名 2016.10.03 6:52pm

    地元の三遠(浜松東三河)が4連勝で嬉しい。
    なぜか地元の新聞(静岡新聞)のスポーツ欄では結果だけ載せただけ。
    もう、静岡県から離脱したい。

    • 0
    • 0
  13. 匿名 2016.10.03 7:35pm

    三井のせいでリョータ君が霞んじゃうんだよな。
    勿論三井も好きだけど。

    • 0
    • 0
  14. 匿名 2016.10.03 7:49pm

    フープメンでしょ(全ギレ)

    • 0
    • 0
  15. 匿名 2016.10.03 8:09pm

    ミッチーのあの人間くさいとこが好き。
    才能有ったにもかかわらず嫉妬心から自分でダメにしちゃうとこ、突っ張ってみようとするも形だけでどこかで自分を大事にしてたとこ、過去の自分に後悔して腹を立てるときもあるけどだからこそ残されたバスケをやれる期間は受験そっちのけで最後まで参加しようとするところ(笑)

    色々馬鹿だなーと思う点はあるけど、思春期だからね。
    誰にだって選択を間違って後悔したことはあるはず。
    3年生の夏、最後の最後で自分に向き合えたミッチーがたまらなく愛しいキャラに見えてくる。

    と長々語っちゃったただのミッチーファンですw

    • 0
    • 0
  16. 匿名 2016.10.03 8:26pm

    スラムダンクはバスケの漫画、黒子のバスケはバスケを題材にしたエンタメ
    どっちも違う種類の作品なんだから比べる必要もないし優劣付ける意味もないよ

    • 1
    • 1
  17. 匿名 2016.10.03 9:33pm

    黒子をゴミとまで言われるとさすがにムッとはする。
    あれはあれで面白かったし、少なくともヤンキーを殴れなかった火神を腰抜けと言えてしまうほど頭の足りない馬鹿外人には、娯楽作品としても見させるのもったいないわ。
    でもスラムダンクはもう、自分の中のどこにも動かせない場所にあるからなあ…。
    校内でもダントツの運動音痴で体育の授業なんて苦痛でしかなかったけど、
    スラムダンクの話ししながらバスケやるの楽しかった。

    • 1
    • 1
  18. 匿名 2016.10.03 11:24pm

    黒子のバスケの試合シーン、特にアニメは別海外まとめサイトのどっかの外人さんが言ってたように「魔法少年☆黒子マギカ」状態の超能力大戦なんだけどさ。
    でも技一つ一つは、実は「何度も成功できないが実際にも不可能ではないこと」ってのを前提に構成されてるんだよね。

    • 1
    • 1
  19. 匿名 2016.10.03 11:30pm

    ようチェックや!!

    • 0
    • 0
  20. 匿名 2016.10.03 11:37pm

    会場の誰にも見えなくなるようなミスディレクション()が不可能じゃないとか

    • 1
    • 0
  21. 匿名 2016.10.03 11:42pm

    そもそも黒子はスラダンから絵からキャラからストーリーに展開、構図までなにからなにまでパクってる以上、スラダンの模倣以上の評価のしようがない

    つか、黒子にはミスディレクションとかイーグルアイとか実際に絶対にありえん技?も多いから、実現可能ってのはどうだろうな・・

    • 2
    • 2
  22. 匿名 2016.10.04 4:11am

    スラダンは一般受け
    黒子はフ女子受け。ハンザイ者の人質w

    • 0
    • 2

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em