【海外の反応】日本の小学校の給食システムは異常?「アメリカだったら訴えられる」「日本が清潔なわけだ」

日本の小学校の給食風景…ただランチを食べるだけじゃない!

キャプチャ画像

capture

今は牛乳パックなんですね。牛乳瓶のふたでぶんぶんごまとか作った記憶があります。

 

capture3

授業が終わったら…「先生ありがとうございました!」

capture4

手洗いをします。

capture5

白衣とマスクを着用します。

capture6

「おいしい給食ありがとうございます!」と言って給食カートを受け取ります。

capture7

給食当番だけかと思ったらみんな白衣を着ています。

capture8

「給食当番ご苦労様でした!」とお礼を言います。

 capture10

残り物じゃんけんは今も受け継がれる伝統です。

capture11

「おいしい給食ごちそうさまでした。」

capture12

給食の後は清掃です。

 

海外の反応

Ayla Marion

給食の準備は大変過ぎると思うけど、清掃は良いアイデアね。

 

Phillip Norton

「先生ありがとうございました。」とか「ごちそうさまでした。」とか「給食当番ご苦労様でした」とか一体どこの惑星の話?どうやったらそこに行ける?

 

↑Dreygen5

そこはジャポニアと呼ばれる遠く離れた惑星でね…。

 

Cute little cookie

自分の学校もこんな感じだったらいいのに!

 

NaziDoge

子供のころ日本に一年間住んでたけど驚いたよ。子供はみんな礼儀正しいし、なんと先生まで礼儀正しいんだ。

 

↑AsahiTousanBanzai

カンチョーの犠牲になった??

 

↑NaziDoge

幸い無事だったXD

 

Epicjack

あれ、涙が出てきた。こんな学校生活を送りたかった。

 

↑Olivia Burroughs

僕もほとんど泣きかけた。

 

Yilun Chen

なんでみんなマスクしてるの?

 

↑Kailey K

細菌が飛び散らないようにだよ。

 

↑Yilun Chen

ちょっと大げさすぎないか?子供は菌に触れながら免疫システムを構築していくもんじゃない?僕はアジア人で、ヨーロッパや南アフリカにも住んでたことがあるけど、マスクの着用は求められたことないな。

 

Smashing Guy

スプーンを使ってる先生が一番野蛮だ笑

capture9

↑Jeyrik Paduga

俺なんて手だぜ。

 

GamingTaylor

家族みたいに共同作業をしてるんだね。アメリカだとテストに追われて、お互いしゃべることも少ないし一緒に何かするってこともないな。

 

↑joesr31

この子たちももう少し大きくなったらテストに追われるようになるよ。

 

Falnix Valencroth

普通に感動した。なんて美しいシステムだ。

 

YTHPgirl Gaming

アメリカに住んでたけど、ランチの前に手を洗うなんてことしなかったな…。

 

Maggie Zeng

余ったのものをじゃんけんで取り合うって本当なの?日本に行きたいんだけど。

 

MTM WTW

アメリカがジョークのような国に見えるな。

 

April Pil

この子たちが他の国の給食風景を見たらさぞかしショックを受けるだろうな。

 

liloboy911808

アメリカの学校もこうするべき。

 

↑Tricycle Panda

賛成だけど有り得ない。

 

paprika

これ毎日やってるのか…。

 

Jeyrik Paduga

僕の学校では食べた後の食器類はテーブルに置きっぱなしで、そこで働いているお姉さんが後片付けしてくれるのを待ってるんだよ。終わってるね。

 

Abs Godwin

どこの惑星だこれは?なんて平和な人種なんだ…。

 

↑Roy Marshall

人種というよりは文化だけどね。同質性の高さから来る平和で、多民族主義者たちが破壊したがっているものさ。

 

Bruhcoli

アメリカ人だけど日本に今すぐにでも行きたい。とても平和だし、人々はナイスだし、食べ物は100万倍おいしそうだ。

 

Michelle C.

もしアメリカで子供たちに肉体労働やじゃがいも栽培なんてさせたら親が間違いなく訴える。

 

Vanna Khatiyavong

おいおい、俺の学校の給食なんてウォルマートの冷凍食品だぜ。

 

Jule Caesara

8:01のシーンで「千と千尋の神隠し」を思い出した。

capture

Daniela Hernandez

アメリカではごはんを作ってくれた人たちに対してありがとうなんて言わないな。

 

Carla Di Lisio

世界中のすべての学校は日本のようであるべきだわ。学校はただ単に算数や国語、理科社会を教えるところじゃなくて礼儀も学ぶところ。私の学校では壁に落書きがあるし、テーブルやイスにはチューイングガムがつけられているし先生に対する敬意なんてものもなかったわ。

 

sarahpedeal

これって日本の学校全てで行われてるの?この動画の学校だけじゃなくて?もしくは私立小学校とか試験的な小学校とかじゃなくて?

 

↑AsahiTousanBanzai

公立小学校だよ。普通の公立小学校がみんなこんな感じだよ。

 

forever and ever

なんで日本がいつも清潔なのか理解した。

 

Kaylee Davis

嫉妬だ。僕は今信じられないくらい嫉妬している!

 

ワンダーラスト

なんか昔よりもすごい気がします。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景