中国の巨大洞窟に住む人々の暮らしぶりがすごいwww政府が村から学校を取り上げたってほんと?

巨大洞窟に住む人々

中国貴州省では信じられない暮らしをしている人々がいます。海抜1800メートルの位置にあるその洞穴までたどり着くためには険しい道のりを1時間ほど歩かなければなりません。しかも中国政府はこの洞穴を住居だと認めず、村にあった学校を2008年に閉鎖してしまいました。今、子供達は毎日片道二時間かけて近隣の学校に徒歩で通っています……

 

画像

miao-room-cave-village-china-8

この洞穴の中に100人ほどの村があります。

miao-room-cave-village-china-1

なんかジオラマみたいです。

miao-room-cave-village-china-2

家畜も飼っています。

miao-room-cave-village-china-6

学校もありましたが2008年に閉鎖されました。目が悪くなりそうです。

miao-room-cave-village-china-3

毎週、生活必需品を購入するために15キロ離れた市場に出かけます。

miao-room-cave-village-china-7

なんとバスケットコートまであります。

 

海外の反応

Yvonne Bernal

一つの大きな屋根の下で多くの人々が調和を保ちながら暮らしているという事実に興奮するね。人々の間での協力がどうしても必要になるし、平和を維持することが彼らのためになるね。政府にそうした姿勢が見られないのはとても残念なことだけど。

 

 

Xueying Zhang

この洞穴に一生住めると思う?

 

↑Vincent Jay

もし生まれてからこの場所しか知らなかったなら住めると思うな。仮に核戦争や疫病なんかが発生して外の世界が滅びてしまってもここだけは唯一住める場所として残るだろうしね。僕は3年間、海軍のフリゲート艦に乗艦していたけどそこでの暮らしは本当に憂鬱だった。この洞穴はそれよりもましに見えるよ。もちろん10代の子供達は洞窟から飛び出したいと考えるだろうけどね。

 

•_•

バスケットボールが洞窟から転がり落ちてしまったらと考えると…。

 

Elif Günaydın

喧騒とは程遠い平和な場所だ!

 

Glynis Lailann

中国はこうした人々のことを動物のようで恥だと考えているから、追い出そうとしてるんだよね?いわゆるメンツを守るために。

 

Alexander Mavrodiev

こういう場所に住んでみたい!すべての忙しく汚い、狂った都会から離れて暮らしたい…。

 

varwenea

なんで政府はこの平和なコミュニティの邪魔をするんだ?洞穴のコミュニティだけじゃなく学校まで取り上げるなんて。もうほっといてあげなよ。

 

↑Xueying Zhang

答えは単純だよ。洞窟での暮らしはとても厳しいものだからだ。子供達は適切な栄養を摂取できないし、十分な教育も受けられない。全ての離れた村に道路を整備するよりも村人たちを大きな町に移住させてしまったほうが簡単だよ。

 

↑Neha Jawale-Bhorge

生活が大変だとしても彼らは幸せそうに見えるけどなあ。

 

とある中国人の主張

Xueying Zhang

学校は閉鎖されたわけではないよ。代わりに洞窟の近くに近代的な学校が建設されたんだ。住環境も良くないし有能な教師は当然そんなところでは働きたがらないからね。子供達は新しい学校で優秀な先生と十分な栄養のある給食を与えられて、今までの暮らしよりも格段に良くなっている。彼らの両親や祖父母は頑固にも近代的な生活を否定するかもしれないけど、子供達を縛ることはできない。

西洋の偽善者どもはこの洞窟の住人を永遠に見たいと思っている。なぜならば彼らはそこで生活をする必要がないし、どんなに大変なものだろうと気にする必要はないからね。そして観光を楽しんだ後はその特別な経験をFacebookやInstagramでシェアするってわけだ。ちなみに住居だって近くに建設されている。

貴州省は中国で最も貧しい省だ。住人が言うには3平方メートル以上の平らな土地はないし3日以上好天が続くことがない場所だとも言われている。でも政府は道や橋を作り、村人たちを便利な大きな町に移住させようと説得を試みている。Wikipediaの世界で最も高い橋リストの項目に乗っている橋はほとんど中国、それも貴州省のものだ。西洋メディアは決して中国政府が国民のためにベストを尽くしているということを報道しようとしない。なぜならば中国政府を批判することが政治的に正しいとされているからだ。

引用元:www.boredpanda.com/cave-village-miao-zhongdong-guizhou-china/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.10.05 3:18pm

    今も洞窟で暮らしているのは中国政府の一方的な行いだったからでしょ

    • 0
    • 1
  2. 匿名 2016.10.05 3:25pm

    ファンタジーみたい

    • 3
    • 0
  3. ななし 2016.10.05 3:26pm

    天は三日晴れることなし
    地は三寸平らところなし
    人は三文の銭も持たない
    と言われるほど環境がきびしく貧しい
    貴州省はそういうところ

    • 3
    • 0
  4. 匿名 2016.10.05 3:35pm

    そいや千島の洞穴に棲んでいたアイヌを本土周辺に強制移住させた政府もあったね

    • 2
    • 1
  5. 匿名 2016.10.05 4:10pm

    戦前の本に、支那人は洞窟で暮らすとあった。
    こういう感じだったのか。
    自分の想像と、だいぶ違う。

    • 1
    • 1
  6. 匿名 2016.10.05 4:30pm

    遠くない未来に崩れそうだな

    • 1
    • 0
  7. 匿名 2016.10.05 6:19pm

    やはりチャイナは日本が統治するべきだな。

    • 0
    • 3
  8. 匿名 2016.10.06 3:37am

    この洞窟の村は随分前に日本のテレビでも取り上げられてたね
    不便ではあると思うけど、どの村人も地に足が付いた生活してて幸せそうだった

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.10.06 12:36pm

    住民を移住させるのは簡単だよ。
    都会と同じ教育をすればいい。そうすれば地方はどんどん人がいなくなっていく。
    地方の人間は都会で成功する事を夢見るようになるからね。

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em