世界に存在するおとぎ話に出てくるような不思議な村15カ所…日本からは2カ所がランクイン!

15.中国の山村(143ポイント)

Mountain Village In China

Billy of China

中国にはたくさん山村があるんだよ!それぞれ長い歴史を持っているし美しいところだよ!

 

Crystal Rose

魅力的だ。

 

14.ギリシャ・モネンバシア(156ポイント)

Monemvasia, Greece

Daria B

ゲームのサイドクエストのための村だな!

 

↑Zryouil Saâd

わかる。めっちゃ興奮する。

 

13.日本・白川郷(164ポイント)

Shirakawa, Japan

Cesi Baca

ジンジャーブレッドでできた家みたいだ!

※ジンジャーブレッドハウス

b773798d939150901a5ba04d449ea565

※写真修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

 

Thủy Nguyễn Thị Thanh

すごい寒そう…。

 

Doris Lenarčič

サンタクロースが住んでる村みたい。行ってみたいなあ。

 

12.フランス・エギスハイム(177ポイント)

Eguisheim, France

※2013年にフランスの最も美しい村に認定されています。

 

11.ノルウェイ・Renndølsetra(182ポイント)

Renndølsetra, Norway

Daria B

村人たちは言った。「危険すぎる。行かない方が良い。」それでも僕は行くだろう。なぜならば僕はヒーローで自分の使命を果たさなければいけないからだ。そこには手ごわいボスがいるけど、お宝もたくさん眠っているはずだ。

 

Danielle Ophir

アレンドール?

 

10.中国のさびれた漁村・ジョウ泗列島(192ポイント)

Abandoned Fishing Village In Shengsi, China

Abandoned Fishing Village In Shengsi, China

Zeinab Ayoub

旅行するお金がないからいつも寝室に引きこもっているけど、いつか絶対ここには行きたいな。

 

9.ノルウェイ・Hamnoy(193ポイント)

Hamnoy, Norway

Hamnoy

寒そうだ。

 

Waleska Jungmann

アナ雪の世界ね。

 

8.日本・五箇山(198ポイント)

Gokayama, Japan

Gabi Monzel

本当に美しい。サンタがやってきそうだね。

 

Stacy Ferraro

クリスマスカードに完璧な風景だ。

 

Susanna Vesna

これがファンタジーってもんだな。

 

7.イタリア・マナローラ(232ポイント)

Manarola, Italy

Hester Weiland

住んでたけど、超きれいだよ。

 

6.オーストリア・ハルシュタット(239ポイント)

Hallstatt, Austria

Cesi Baca

アナ雪に出てきそうじゃね?

 

↑Jennifer Stringer 

私も見た時そう思った!

 

Tabatha Holtz

春の始まりと秋の終わりに行くのが良いよ。

 

5.イタリア・バニョーネ(250ポイント)

Bagnone, Italy

Mike Cassels

人目につかないような場所だけど、面白いところがたくさんあるよ。できれば一か月以上滞在して、色々な角度からありとあらゆるものを写真で取れたら最高だね。

 

Reynier Pupo Gómez

素晴らしい。水が水晶のように透き通っている。

 

Carol Taylor

そこで泳いでみたい…

 

4.フェロー諸島(251ポイント)

Gasadalur, Faroe Islands

Daria B

なんだあの滝は…。

 

Philippe Chen

ただ驚くしかない光景だ

 

Mike Cassels

ここの街並みとかもっと別の角度で撮った写真が見たいな。

 

Philip Knight

ここは行っちゃだめだ。捕鯨活動を行っている国だ。

 

3.ドイツ・ローテンブルク(262ポイント)

Rothenburg, Germany

Krista Painter

ドイツでお気に入りの街だ。

 

Karen Chaddock

なんてカラフルな場所だ!

 

Kathrin Böcker

この記事のタイトルを見た時、絶対にローテンブルグが入ってると思った。

 

David Conlin

こういう古い町では車は禁止した方が良いな。

2.イングランド・バイベリー(300ポイント)

Bibury, Uk

Lena Colon-Pack

すごく快適で暮らしやすそう。

 

BZee

ただただ夢みたいな町だ。

 

1.フランスの小さな町(314ポイント)

Small Town In Provence, France

Joan Andersen

息を飲み込むほど美しい。

 

Susanna Vesna

行きたい!

 

ワンダーラスト

元記事には200枚の写真があり、その中のトップ15をご紹介しました。それにしても日本の冬景色は強いですね。

引用元:http://www.boredpanda.com/fairy-tale-villages/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.10.06 4:22pm

    日本は冬縛りなんか?

    • 2
    • 0
  2. 匿名 2016.10.06 4:29pm

    ジンジャーブレッドそれじゃねーから

    • 2
    • 0
  3. 匿名 2016.10.06 4:30pm

    中国のジョウ泗列島のは廃村だろ
    廃墟なんか入れるなよ

    • 3
    • 3
    • 匿名 2016.10.06 4:35pm

      良いじゃねーか
      幻想的なって意味だろ
      中国の景色は面白いの色々あるよな

      • 4
      • 3
      • 匿名 2016.10.06 4:43pm

        廃村なら家に蔦張ってる風景なんか不思議でもないだろうが

        • 2
        • 1
  4. 匿名 2016.10.06 4:35pm

    五箇山と白川郷は同じくくりで一個でいいだろ。
    何で分けたんだ?
    既出だが青ヶ島とかどうだろうか。

    • 2
    • 0
  5. ななし 2016.10.06 4:44pm

    この中に青ヶ島が入ってなくてがっかりー。

    不思議さと幻想的なら負けてないのに

    • 1
    • 0
  6. 匿名 2016.10.06 4:51pm

    たしかに似通ったところが2か所入るより、異なる印象のところがよかったね
    京都の路地裏・四国の山間部・棚田だと中国と被るから新潟平野の水田地帯とか?

    • 1
    • 0
  7. 匿名 2016.10.06 4:53pm

    白川郷って、要は従業員が住み込みで働いてる社宅を見世物にしているテーマパークでしょ?
    お伽話そのものだよね。

    • 0
    • 0
  8. 匿名 2016.10.06 4:54pm

    俺もってっきり日本は青ヶ島だろうなと思ってたから意外だった

    • 0
    • 0
  9. 匿名 2016.10.06 4:57pm

    3.のドイツ・ローテンブルクがすごくマリオカートしてそう

    • 0
    • 0
  10. 匿名 2016.10.06 5:02pm

    >ジンジャーブレッドでできた家みたいだ!

    管理人さん、これはクリスマスの時に作るお菓子の家(ジンジャーブレッドハウス)の事だと思うよ。
    白川郷の家が"ジンジャーブレッドハウス”みたいだという意味だと思われ…
    写真とはちょっと違う。

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.10.06 5:07pm

    欧州の綺麗な風景は本当に惹かれるね。
    でも、日本では絶対無理。やっぱ地震がねぇ・・・。
    イタリアのあの町も綺麗な町並みだったらしいけど、あっという間に地震で・・・。
    でも、耐震化した新しい技術で、オシャレな雰囲気を作って行けば、きっと歴史の風味が出せるはず!
    日本のテーマは、ネイチャーな世界観を全面に出しつつもハイテクな環境システムの構築でしょう!

    • 2
    • 0
  12. 匿名 2016.10.06 5:21pm

    しかしヨーロッパの古い街はカッケーな

    • 2
    • 0
  13. 匿名 2016.10.06 5:24pm

    どこも凄いな
    金と時間があったら全部行ってみたい

    あ、やっぱり10は行きたくないw

    • 0
    • 0
  14. 匿名 2016.10.06 5:44pm

    青島有るだろうと思ったが
    まさかの雪景色被り

    • 0
    • 0
  15. 匿名 2016.10.06 5:53pm

    2は「きんモザ」のアリスが住んでるとこだな。
    3はSAO原作者の同人誌の表紙にこんな風景があったような。

    • 0
    • 0
  16. 匿名 2016.10.06 5:58pm

    白川郷は行ってガッカリした
    ネットに転がってるそこらの画像の方が数倍綺麗で美しい

    • 0
    • 0
  17. 匿名 2016.10.06 6:15pm

    ジンジャーブレッド、そっちじゃなくてジンジャーブレッドハウスのことだと思うけど

    • 0
    • 0
  18. 匿名 2016.10.06 6:24pm

    中国のさびれた漁村いいなぁ

    日本のはメジャーなとこだなぁ、どっかの離島とかの風景の方が好きだったりするけど

    • 0
    • 0
  19. 匿名 2016.10.06 6:45pm

    モロッコのシャウエンが入ってないのが意外

    • 0
    • 0
  20. 匿名 2016.10.06 7:11pm

    日本は、白川郷の他に、青ヶ島か軍艦島が出てくると思ったのにw

    • 1
    • 0
  21. 匿名 2016.10.06 7:19pm

    白川郷と五か山は冬に行かないと意味ないんだけど
    冬行くと寒くて死ぬぞw

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.10.06 9:51pm

      ひぐらしのなく頃に行くのがよろしいかと…

      • 0
      • 0
    • 匿名 2016.10.07 1:45am

      隣どおしの村を両方載せる意味があるのだろうか?

      • 0
      • 0
  22. 匿名 2016.10.06 7:31pm

    田舎なのになんでこんな密集してるんかな。
    駐車場遠いのはなぁ。。。

    • 0
    • 0
  23. 匿名 2016.10.06 7:36pm

    ジンジャーブレッドの写真が違う気がする
    たぶんクリスマスに作られるクッキーの家のことだと思う。、

    • 0
    • 0
  24. 匿名 2016.10.06 8:28pm

    青ヶ島が無いのでやり直し

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.10.06 8:33pm

      おとぎばなしじゃなく、RPGに出てきそうな村なら同意w

      • 1
      • 0
  25. 匿名 2016.10.06 8:55pm

    欧州と極東だけ。。。

    • 0
    • 0
  26. 2016.10.06 10:13pm

    ドイツのカラフルな街がすごいな 遠くからPCの画面を見た時にディズニーかピクサーのアニメみたいに見えたよ 

    • 0
    • 0
  27. 匿名 2016.10.06 10:42pm

    フォロー諸島いいな。別荘とか建てるならああいうとこがいいね。

    • 0
    • 0
  28. 匿名 2016.10.07 2:18am

    フランスの村、木組みでアルザスっぽいドイツ国境近くだなぁと思った。
    ロンドンで会ったギリシャ人に勧められて行ったコルマールに似てると思ったらメチャクチャ近くだった。
    コルマールの方が駅から歩いてすぐで近いんでオススメ。

    • 0
    • 0
  29. 匿名 2016.10.07 1:27pm

    どこも綺麗だなあ。

    • 0
    • 0
  30. 匿名 2016.10.07 5:06pm

    なんでローテンブルク?
    同じような町ならドイツにいっぱいあるよね?

    • 0
    • 0
  31. 匿名 2016.10.08 8:59am

    白川郷は何県でしょうー

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em