イスラム教徒でトランプ支持者だけど、何か質問ある?

ムスリムのトランプ支持者だけど、何か質問ある?

スレ主

両親が中東からの移民で、僕はアメリカ生まれのムスリムだ。そしてトランプ支持者でもある。文字通りなんでも聞いて。なんでも答えるよ。

 

elzopilote

ご家族の反応は?彼らは誰を支持してるの?

 

スレ主

母は政治にあまり興味がなくて気にしてない。ただトランプがディベートで何か面白い事をしゃべったら笑ってる程度。

父はヒラリーを嫌ってるけど、それでも彼女に投票するみたい。父はトランプは政権を担うには経験不足だと思ってるんだって。でもこの前のヒラリーとの公開討論で気持ちがトランプに傾き始めてる。

妹は元々バーニーの支持者で僕は彼女がリベラルを気取っているのをからかってた。でも今はあいつもトランプ支持になりつつある。ヒラリーがバーニーを引きずり下ろしたからね。

 

↑Smexch

素晴らしい家族だね!お父さんと話して経験不足>>>>>>悪い経験だってことを教えてあげて!それに経験不足はたくさんの優秀なアドバイザーたちでカバーできるし、ヒラリーよりもこの国を良くしてくれるよ。

 

↑GuyWithNoName67

ジェームズ・ブキャナンの話をすると良いよ。彼は最も華やかな経歴を持って大統領になったけど、史上最悪の大統領の一人でもある。

 

↑TurboThoughts

良いご家族だね。うちの家族はエリート主義過ぎて、トランプのような「くそったれ」には投票できないんだとよ。

 

Unknown

1.君はただ単に文化的なムスリム?それとも宗教的に完全にムスリム?

2.君の両親はどこの国から来たの?

3.トランプが持つ価値観と君の両親の故郷の文化が持つ価値観はどこか似ているところはある?

 

↑スレ主

1.両方かな。でも極端に宗教的でもないよ。一日に5回もお祈りはしないしね。でも断食には参加するし喜捨だってするよ。

2.タジキスタンとアフガニスタン

3.国家の誇りの持ち方かな。アメリカ人もアフガン人も自分の国を強烈に愛しているし、文化をそのまま維持したいと思ってる。

 

↑Unknown

回答ありがとう。国家の誇りについての言及があって嬉しいよ。正直言って西洋国家でそれを拒否するヤツは変なヤツだ。

 

DonalDux

トランプがムスリムの入国を禁止するといったり、ムスリムに対して批判的なことを言ったりするのは自分の中でどう折り合いをつけてるの?

 

↑スレ主

そういうのを気にすることを止めた。イスラムがどう思われるかって問題よりももっと気にすべき問題がアメリカにはたくさんあるからね。

彼がムスリム嫌いでも僕には関係ないし、ムスリムだからって僕のことを嫌いな人がいたとしても勝手にすればって感じ。誰にだってそうする権利はあるだろうしね。

 

↑DonalDux

ありがとう。長い間疑問に思ってたことが解決したよ。要するに君自身の権利が侵害されない限りは、個人への侮辱や批判を乗り越えて全体の利益にかなうほうを選ぶってことだね。君のような人を心から尊敬するよ。

 

Fan_of_Reddit31

ムスリムたちの間では急進化することはかっこいいことだと思われてる?

友達の女の子がサウジアラビアに行ってきた後、ヒジャブをつけ始めたんだけど。

 

↑スレ主

サウジアラビアとかUAEのような国には行ったことがないからわからないけど、急進化はとても危険なことだと思うよ。普通の人がいきなりジハーディストになったりするからね。

 

SandersGuccifer2016

伝統的なムスリムはアメリカ人女性の服装についてはどう思ってるの?イスラムにとって攻撃的に感じるような流行とかファッションってある?もしくは西洋の女性が気にしたほうが良いと思うことは?

 

↑スレ主

僕自身は女性は自分の体に価値を見出すべきだと思うし、穏やかな服装をするべきだと思ってる。でもヒジャブやブルカについては反対だよ。その中間ぐらいがいいんじゃないかと思ってる。

あとどんな服装でも別に攻撃的だとは思わないよ。預言者ムハンマドは言いました。魅力的な女性を見ないようにするのは男性の役割だと。

まあ僕に妻がいたとしたら、裸のような格好で外を歩かないでってことぐらいかな。

 

Blueflash22

僕はいつもすべての人に対して宗教や人種に関わらず平等に接したいと思ってる。でも急進的なイスラム教徒に対しては怒りを禁じえない。君はアメリカ人がどのように感じているかわかる?僕たちは過去15年間にわたり何回もムスリムたちの攻撃にさらされてきた。正直に言うとムスリムに対して偏見を持たないようにするのはとても難しい話だ。いわゆる平和的なムスリムというのを今まで見たことがない。なんでこういうふうになっちゃうんだ?君が信じる宗教も彼らと同じなの?同じコーラン?君自身は急進的なムスリムやテロリストグループについてどう思う?

 

↑スレ主

僕自身はそういうムスリムたちに対しては怒りを覚えているよ。僕たちが責任を持ってお互いに攻撃的にならないようにしなくてはならないし、責任を持って人々に正しい宗教を伝えなくてはならないし、責任を持って原理主義に走るのを止めなくてはならない。残念ながら強欲やお金は倫理や宗教といったものに勝ることがある。まあこれが僕がトランプに投票する一つの理由でもあるんだけど。

急進的なムスリムは大嫌いだよ。彼らはイスラム諸国が発展するのを妨げている要因となっているし、イスラムが嫌われる理由にもなっている。奴らが今の中東で起きている諸悪の根源だよ。

平和的なムスリムを見たことがないって?まあそうかもしれない。でも誰がISISと戦っているんだと思う?それもムスリムなんだ。ただ僕たちには見えてないだけでね。REDDITのイスラム系の掲示板に行けば、テロリズムやイスラム過激集団に反対しているたくさんのムスリムがいるよ。

 

↑Blueflash22

ありがとう。とても参考になったよ。もし不快に感じたなら謝るよ。

 

ワンダーラスト

ヒラリー支持者が少ないスレでした。

引用元:https://www.reddit.com/r/The_Donald/comments/555qim/im_a_muslim_voting_for_trump_ama/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.10.08 2:58pm

    結論、こんな教義にちゃらんぽらんなムスリムをイスラム教徒として認めて良いのかどうかでしょw
    スレ主、イスラム教徒と名乗りつつ「え?俺は実行しないし」ってことが多すぎ。
    問題は教義を柔軟に解釈(無視)すると非イスラム化してるとしか言えないし、厳格に教義を追求すると過激化するっきゃないことだろ。
    本当は、イスラム教徒が教義に忠実であればあるほど、過激化するベクトルが内在してる問題を議論しなきゃいけないんだと思うよ。

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.10.10 12:43am

      いや、教義の解釈の仕方で変わるでしょ。

      • 0
      • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em