【海外の反応】東京は近未来を舞台にしたアニメの世界そのもの!外国人が撮った写真が美しすぎる…

「攻殻機動隊」の世界

攻殻機動隊とは

時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシン技術(作中ではマイクロマシニングと表記されている)を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。生身の人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語。作中の年表は別項、攻殻機動隊シリーズの年表を参照。ーWikipedia

「攻殻機動隊 世界」の画像検索結果「攻殻機動隊」の画像検索結果

海外の反応

wggn

グッジョブ!

 

SeriousBug

素晴らしい写真だ。僕は攻殻機動隊のファンだけど、世界観を完璧に捉えてると思うよ。特に一枚目と最後の写真が良いね。壁紙にしたいぐらいだ。

 

craneomotor

これを聴きながら写真を見るといいよ。

 

↑youtubefactsbot

おそらく今までで最高の映画だし、最高のサウンドトラックだ。

 

noobmuffin

すごいねこれは。どこから撮ったの?

 

↑スレ主

東京スカイツリーだよ。

 

YakovsElixer

人混みが苦手な人からしたらちょっとした地獄だな。

 

↑スレ主

僕自身人混みは好きじゃないけど、日本だとそんなことないんだよね。みんながパーソナルスペースを大事にしてるから人混みを歩いても泡の中で守られてる感じだよ。

 

theelvesoflothlorien

全部一枚目みたいなシネマグラフィックにして欲しい…。

 

Ozreth

すごい!ただみんな勘違いしてるけど攻殻機動隊の舞台は東京じゃなくて香港…。

 

↑スレ主

香港にも影響を受けているかもしれないけど、攻殻機動隊の舞台は日本の新浜だよ。第三次世界大戦で核攻撃を受けた東京は人が住めなくなったから首都を新浜に移したんだ。Wikipediaにも書いてあるよ。

 

↑Ozreth

あれ?設定変わったのかな。昔、押井監督が香港にある無数の標識や街の不協和音が映画のイメージにぴったりだってコメントしてた気がするんだけど…。

 

↑Animastryfe

舞台は架空の日本の都市、新浜だね。香港を参考にしてるかもしれないけど、日本のWikipediaにも言及されてないよ。香港が描写されたのは難民保護区としてだけで、その時英語ではNew Port Cityになってたよ。

 

Mistes

素敵な写真をありがとう!攻殻機動隊が描く街の美しさはいつ見ても感動するよね。特に一枚目の写真は色づかいが素敵。本当にアニメの世界に行って写真を撮ってきたのかと思ったよ。

 

ワンダーラスト

攻殻機動隊は海外でも大人気です。

引用元:

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.10.15 1:57pm

    夜景ばっかり

    • 1
    • 0
  2. 匿名 2016.10.15 2:15pm

    「今の東京は世界が30年前に夢見た未来都市の姿だ」という来日外国人の言葉が身にしみる
    攻殻の初出が1989年だから本当にそんな感じ

    • 2
    • 0
  3. 匿名 2016.10.15 2:16pm

    写真が上手いだけで見慣れた東京じゃないっすかぁ…

    • 2
    • 1
  4. 匿名 2016.10.15 2:22pm

    福島どうすんの?

    • 0
    • 4
  5. 匿名 2016.10.15 2:24pm

    美しいのか、これ
    日本は夜間の照明使いすぎじゃね

    • 0
    • 3
  6. 匿名 2016.10.15 3:04pm

    最初のCGでしょ?

    • 0
    • 0
  7. 匿名 2016.10.15 3:40pm

    人の目で見た東京はこんなに綺麗じゃない。
    空からの夜景は綺麗だけど

    • 2
    • 0
    • 匿名 2016.10.15 4:10pm

      俺にはきれいに写ってるぞ。写真と同じようにな。 

      • 3
      • 0
  8. 匿名 2016.10.15 4:26pm

    外人はほんと写真に女いれないと気が済まないのな

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.10.15 5:45pm

      オカマいれても盛り上がらんだろ?

      • 3
      • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em