【海外の反応】なぜ日本は圧倒的に犯罪率が低いのか?「移民が少ないからだろ」「文化的なものでしょ」

なぜ日本は犯罪率が低いのか?

 

要約

まずアメリカと比べて格段に低い銃の保有率が挙げられます。日本では銃を購入すること自体難しくほとんどの場合は法律で禁止されています。次に考えられるのは犯罪の検挙率です。日本では殺人事件の98%は解決されており、このことは日本で殺人事件を起こしたら必ず捕まるという暗黙のプレッシャーとなっています。また非暴力が日本の文化に根付いているということも挙げられます。礼節を重んじ、怒りや攻撃的な感情を露わにすることは恥であり、子供っぽいとさえ見なされます。さらに一部の専門家は原爆を落とされたことで戦後、本質的に暴力を拒否するようになったと指摘する人もいます。戦後すぐに日本の犯罪率は減少し、現在の犯罪率は1955年と比べた時のわずか10分の1に過ぎません。他にも貧困率や失業率の低さ、麻薬の使用率の低さなど様々な要因が挙げられますが、これらの要因が組み合わさった結果、日本を世界で最も安全な国の一つにしているのだと考えられます。

海外の反応

Tiaan De Swardt

え、どういうこと?日本は世界で一番テレビゲームが普及している国だよね?テレビゲームが犯罪を誘発してるんじゃなかったの?

 

↑Brock McClain

日本人は暴力的なゲームはあまり好きじゃないから。日本で流行ってるのはポケモンとかパズドラ、モンハン、スマホでできるゲームが主流だよ。メタルギアソリッドとかサイレントヒルとか日本の素晴らしいゲームでさえ、国内ではそこまで売れてない。あとエロゲ以外はPCゲームをプレイしないってのもある。まあそうは言ってもゲームをすることと暴力や犯罪に手を染めることに相関関係はないと思うよ。

 

↑Zatchooze Naut

もっと任天堂のゲームをしようぜ!

 

 

↑real7777 channel

低い知性、高いテストステロン、アメフトによる脳へのダメージがゲームを危険なものと結びつけているんだろうよ。

 

ThatUndeadLegacy

原爆があったから暴力を拒否するようになったって…アメリカは自分自身に核を落とすべきだな。

 

Captain SkyRaider

ただ日本は自殺率が高いよね。

 

↑real7777 channel

殺人するよりは自分を殺したほうがましだろ。

 

Hirohito

日本人は賢いんだよ。暴力的に振る舞うことが将来的に得策ではないということをよく知ってるんだよ。

 

Zangh Fei

なぜ日本人が犯罪を犯さないかって?そりゃアニメの次回が気になるからさ!

 

Nazario Lechuga

日本には夜神月がいるからだろ。

 

↑Shikhar Srivastava

俺もデスノートが最初に頭に浮かんだ。

 

BlueWolfJCA

移民を抑制してるから。

 

↑psulionz87

カナダやオーストラリアは移民をたくさん受け入れているけど犯罪率は低いよ。

 

↑nar amar

カナダやオーストラリアへの移民はほとんどがアジア人だろ。黒人やムスリムの割合は少ないよ。

 

BR

簡単だろ。ムスリムや非西洋国家の移民がいないからだよ。その上彼らの文化と教育が平和と勤勉を尊んでいる。

 

Truth Prevails

ゲフッゲフッ…ムスリムが少ない…ゲフッ

 

↑Thundertube7

ゲフッゲフッ…白人が少ない…ゲフッ

 

↑Zatchooze Naut

キリスト教徒が少ないからだな。日本人の8割は進化論を受け入れているけど、アメリカ人は4割しかいない。

 

↑Kurt Roundstone

実際アメリカにおけるムスリムの犯罪率は低くて黒人が最も高い。そんでもって彼らのほとんどはクリスチャンだ。

 

The Patriot

不思議に思ってたんだけど同質性の高い社会って安全だよね。日本が安全なのは同一民族だからだと思う。一方で多文化共生型の社会はやっぱり危険だよ。

 

 

↑Hugh FaZeCK

閉じられた社会でお互いのことを良く知っているからな。

 

↑The loving Liberal

ホンジュラスは同一民族だけど、殺人発生率が世界で一番高いけどな。

 

Thiago Racca

スイスの銃保有率は高いけど犯罪率は低い、一方ブラジルは銃の所持を禁止しているけど犯罪率は…。

 

leonardo899

フランスも銃を入手するのは難しいけど、依然としてテロは起こる…。

 

Danielinho

彼等は無神論者だからだよ。宗教への洗脳率の低さ、すなわち良い教育が施されてるから犯罪率が低いんだよ。

 

Jacob Dean

日本は宗教という意味では複雑だな。仏教と神道が文化には深く根付いているのに、日本人自身は無宗教だと自覚してる。数行で説明するのは難しい。

 

Aaryan Batra

俺は日本に住んでるんだぜ。うらやましいだろ。

 

Operate170

俺も日本に住んでるけど、銃の保有率の低さが理由じゃないと思うな。やっぱり文化だよ。

 

Barbudo

暴力をふるうことが恥だと思われたりこどもっぽいと思われたりするってのは素晴らしい。

 

Ng Wesley

日本…それは殺人率よりも自殺率が高い国。

 

ワンダーラスト

移民の少なさを指摘する人がたくさんいました。次に文化的な要因って感じですかね。しかしものすごいたくさんのコメントがついていました。

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景