もはや盆栽の域にとどまらない…すごい盆栽ランキングベスト15!(海外の反応)

中国生まれ日本育ちの盆栽

盆栽と聞くと何を思い浮かべるでしょうか。どちらかと言えば年寄りの趣味、ともすれば退屈なイメージがあるかもしれません。今回ご紹介する盆栽はそんなイメージとはかけ離れた素晴らしい盆栽の数々です。これは果たして盆栽と言えるのか?とツッコみたくなる時もあるかもしれませんが、まあきれいだからよしとしましょう。ちなみに盆栽は中国で生まれ、日本にわたり禅の影響下で発展したそうです。長い時間をかけ剪定を繰り返し美しさを整える。そんな盆栽の繊細な世界をご覧ください。

15.リンゴの木

Apple Tree

BobbiSpence

え、これはさくらんぼの木じゃない?

 

↑RobertaMessinger

これは野生リンゴだよ。

 

BayanChamas

トマトにも見えるね。

 

14.桜

Sakura

hawkeyefaniowa

手のひらサイズの「日本の春」だね。

 

hawkeyefaniowa

シンプルな美しさは永遠だ。

 

13.唐辛子の盆栽

Bonsai Chile Tree

Gabriel

これって本物の唐辛子?

 

↑Nenia T

ボリビアンレインボーっていう品種だよ。

 

chachkimooch

クリスマスのライトアップかと思った笑

 

12.湖面に浮かぶ盆栽

Not An Average Bonsai

SueIngham

自然の盆栽だ。

 

Suzi Williamson

湖面の反射で一瞬なにがなんだかわからなくなったわ。

 

AlbinoSquirrel

今まで見た中で一番美しい。壁紙にしてしまった。

 

11.小人の洞穴つき盆栽

Bonsai Hobbit Hole

Helen Frances

ここに住みたい笑

 

10.藤

Wisteria

9.リンゴの木

Apple Tree

KimKelly

世界で一番小さなりんごの木だ。

 

KatinkaMin

これは少し奇妙に見えるな。本当はもっと大きく育つはずだったのになんか一つでいっぱいいっぱいな感じだ。

 

EchakepDo

これで実を結ぶってすごいね。

 

8.紅葉

Japanese Red Maple

AnnaBee

地面に落ちてる紅葉まで完璧。

 

Anna Salerno

これ好き!

 

7.アザレア

Azalea

Anna Salerno

現実じゃないみたい。かわいい。

 

AnnaMcClung

どうやったら盆栽を作れるのか知りたい。

 

TeaNorman

アザレアから春を感じる。

 

6.盆栽の森

Bonsai Forest

DariaB

ほんとにちっちゃい鉢植えの中に森があるみたいだ。

 

LuisMilian

ほとんど魔法だ。

 

Cheryl Williams

一家にひとつは必要だな。

 

TeaNorman

ずっとこの木の幹を見ていたい。

 

5.りんごの木

Apple Tree

Belle Jamar

かっこいい…白が清廉さを表してるね。

 

Jack Dankof

ただただ美しい。

 

Clever Fool

食べれるサイズのリンゴは成るのかな?

 

4.HIROSHIMAを生き残った樹齢390年の盆栽

This 390 Year-old Bonsai Tree Survived Hiroshima

LuisMilian

はっとさせられる美しさだ。

 

Lyn Driver

なんの偶然かきのこ雲に似てるね…。

 

Jack Dankof

荒廃した土地でこんなに美しいものがあるなんて、人生にも希望を感じるね。

 

KimKelly

どこで展示されてるの?誰かが所有してるの?

 

↑RRidout

これはワシントンにある国立樹木園に展示されてるよ。

 

3.藤

Wisteria

EvisaIsabellaRose

紫色の雨みたいだ。

 

Cheryl Williams

ラベンダーの涙かな。

 

Belle Jamar

紫色が好きな私にとっては最高ね。

 

Anna Salerno

なんて素敵。

 

2.樹齢800年

This Bonsai Tree Is Over 800 Year Old

DariaB

雲の間、空を泳ぐ龍が2、3匹いるみたいだ。

 

Cheryl Williams

戦ってるのかな。

 

Tammy Chapman

何がびっくりってこれが樹齢800年ってことだよ。

 

Kajol Kajju

なんて美しいのかしら…。

 

1.カエデ

Bonsai Maple Forest In Autumn

StevenRundle

うわあ、これ好きだな。

 

Cheryl Williams

リビングにあったらさぞかし素敵だろうな。

 

JoyceMitchell

盆栽自体もさることながら光の当たり具合も最高だな。

 

Hristo Donev

この小さい鉢植えの中でどうやって生きていられるんだ…。

 

LisaGeorgette

ちっちゃい森だね。

引用元:http://www.boredpanda.com/amazing-bonsai-trees/

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.11.05 9:01am

    なんか違うな。海外の盆栽大会?わびさび精神が見られない。でも、盆栽がBONSAIとして世界の文化と融合し変化していくのもいい。

    • 1
    • 10
  2. 匿名 2016.11.05 9:19am

    アザレアというよりツツジというほうが馴染みがあるなあ

    • 4
    • 0
    • 匿名 2016.11.06 10:49am

      ひと昔前はアザレアを「西洋ツツジ」と読んでたからねw
      アザレア名称が主流になったのは西洋ツツジじゃ売れなかったんだよ、お察しください。

      それはおいといて、日本に流通してる数多のツツジは2種から品種改良しまくって作られてるんだよ。
      親と辿ればこの2種にほぼ全て行き着く。

      • 0
      • 0
  3. 匿名 2016.11.05 9:34am

    >ボリビアンレインボーっていう品種だよ。

    一瞬、アンビリーバボーに見えた。

    • 1
    • 0
  4. 匿名 2016.11.05 9:37am

    >本当はもっと大きく育つはずだったのになんか一つでいっぱいいっぱいな感じだ。

    盆栽は普通はそうだね >本当はもっと大きく育つはずだった

    • 1
    • 0
  5. 匿名 2016.11.05 9:41am

    盆栽の元になった、唐の盆景に近い物もあるけどどれも綺麗だね
    最近は輸出産業としても結構大きくなってきてるみたいだし、国内でももっと流行らないかなぁ

    • 3
    • 0
  6. 匿名 2016.11.05 10:00am

    いいじゃん
    日本に倣うだけじゃなくてアレンジしてかなくちゃ面白くねえよな

    • 7
    • 0
  7. 匿名 2016.11.05 10:02am

    世界中の木でぜひ盆栽をやってみて下さい
    楽しみにしてます

    • 4
    • 0
  8. 匿名 2016.11.05 10:18am

    ジオラマまで足したら盆栽じゃなくて盆景じゃん

    • 4
    • 0
  9. 匿名 2016.11.05 10:30am

    育てたことあるけど、唐辛子って木だったのかよw

    • 0
    • 0
  10. 匿名 2016.11.05 10:42am

    樹齢800年って…
    800年前から盆栽として手入れされてきたってこと?
    それとももともと小さな種類の木をしばらくしてから鉢植えに移したの?

    • 0
    • 0
    • 匿名 2016.11.05 1:00pm

      >樹齢800年って…
      >800年前から盆栽として手入れされてきたってこと?

      山採りかつ推定樹齢でしょ、多分。

      • 0
      • 0
  11. 匿名 2016.11.05 10:46am

    盗用文化ジャップw

    • 0
    • 12
    • 匿名 2016.11.05 7:35pm

      お前らトンスラーと一緒にすんなキモイ

      • 0
      • 0
  12. 匿名 2016.11.05 12:37pm

    9番のリンゴってあれだけの葉であのサイズの実をつけるだけの
    養分を光合成で作り出したってことか?
    植物ってすごいんだな・・・・

    • 2
    • 0
  13. 匿名 2016.11.05 2:10pm

    ジオラマっぽいのあるだろうな思ってたらやっぱりあったか
    これから、プラモデルとコラボした凄い奴出てくると予想

    • 0
    • 0
  14. 匿名 2016.11.05 3:12pm

    昔は爺さんの趣味みたいなのが偉い印象変わったなぁ

    • 0
    • 2
    • 匿名 2016.11.05 5:32pm

      俳句とかでもそうだが新しい風を入れていかないと廃れるし、外国人の自由な発想は必要なんだと思う
      保守的な考えと競うことによって更に洗練されていく

      • 0
      • 0
  15. 匿名 2016.11.05 4:36pm

    樹齢800年のやつって謙信峠?

    死んだ枝から龍が息づくような力強さを感じさせるって凄いな

    うちも藤の盆栽あるけど、花を付けなくなったから直植えにしようか検討中

    • 1
    • 0
  16. 匿名 2016.11.05 5:24pm

    爺さんの趣味とか言ってるやつは20年前の認識で時間止まってる思考停止人間なんじゃね

    • 0
    • 0
  17. 匿名 2016.11.06 2:37pm

    土管が3つ置いてある空き地の隣の家にボールが飛び込んでガシャンと音を立てて破壊されるのが盆栽

    • 0
    • 0
  18. 匿名 2016.12.06 12:14pm

    >盆栽は普通はそうだね >本当はもっと大きく育つはずだった

    盆栽を世話しきれず庭に植え替えたら大木に育ったよ
    チワワなんかの品種改良とは違うから

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em