【海外の反応】東京ジブリランドができたら行ってみたいと思う?

東京ジブリランド

A sketch of TAKUMI’s ‘Tokyo Ghibli Land.’

海外の反応

Elsy Pac

ジブリの森美術館で十分じゃない?一人で行ったけどとても美しい場所だったわ。ごてごてしたテーマパークは必要ないんじゃないかしら。

 

Alexander DuBois

これを見てなんでディズニ―ランド中毒になるやつがいるのか理解できたよ。

 

Steph Andersen

猫バスモノレールがある笑

 

Klynn Ruabaka

ポニョの水族館も良いね!

 

Joseph Schmidt

任天堂ワールドもできたら素晴らしいな。

 

Arthur Randy Sengaroun

Arthur Randy Sengarounさんの写真
※だまって俺の金を持って行け!

 

Michael Howe

確かに素晴らしい。けど宮崎駿的にはこういうけばけばしいのは好まないんじゃないかな。そういう意味ではジブリの森美術館のほうが彼のマインドセット的にはふさわしいと思う。

 

Emmanuelle Chateauneuf

これはちょっとがっかりだわ。スタジオジブリの作品は商業主義の枠をはるかに超えたものなのに、これは環境とかそういう点でジブリのコンセプトにことごとく反している気がする。

彼の映画は物理的に世界に存在しなくても想像力を掻き立ててくれるし、成長を感じることができる。でも実際にテーマパークのような形で現実に存在してしまったら…それはアイデアの搾取に他ならないわ。もちろんジブリを愛する人たちがこういったものを求めるのは理解できるけど、もし実現してしまったら安っぽいレプリカに美しさを閉じ込めて、あまつさえ本質的で無限の美は破壊されてしまう。ディズニーランドやハリーポッターランドも同じ。これがジブリの行く先の運命であるならば宮崎駿が言ったことは真実になるわ。未来は確実に崩壊すると。

 

Mike Decker-Lopez

今こそ作る必要がある!もしテーマパークの存在が映画の美しさを損ねてしまうと考えているなら、映画を十分信頼していないということだよ。ディズニーワールドに行ったところで僕はディズニー映画を嫌いになったりなんかしなかったぜ。お願いだから楽しもうよ。

 

Ken Knutson

ジブリの作品に出てくる食べ物の半分でも美味そうだったら、絶対に行くね。

 

Jiuyu Zheng

ジブリノ森美術館がある三鷹にできると良いね。

 

Character Design References Elise

宮崎駿はこういうのは好きじゃなさそう…でもアイデアは素晴らしいと思うよ。

 

Dani LaFrance

また日本に行く理由が増えてしまうわ。

 

Michelle Broadley

年齢とか関係ないよね?もし建設されたら絶対行く。

 

Kyle Harpster

開園直後に行って、そのまま住み続けたい笑

 

Kaara Moyers

ハウルの動く城に早く俺を連れてってくれ、早く。

 

Mark Cabaniss

千と千尋の神隠しゾーンに行って食事をしたら豚に変えられてしまうんだな…。

 

Nichole Lynn Reynolds

ラビュタ…yes…YES…YAAASSS!!ほんとにできたら素敵だなあ。

 

Hazel Owers

これが現実になったらいいのに。

 

ワンダーラスト

熱望コメントが圧倒的でしたが、Emmanuelle Chateauneufのような考え方もあるんですね。

引用元:

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

  1. 匿名 2016.11.13 8:56am

    任天堂エリア、ジブリエリア、ジャンプエリアの日本キャラオールスターテーマパークがあれば世界制覇できる
    単発ではディズニーに勝てないが束になれば勝てる
    でもこれをまとめるには国家主導くらいでないと無理だし国営になると創造性が淘汰され駄目になる
    結局、無理だわ

    • 1
    • 4
  2. 匿名 2016.11.13 9:48am

    駿の目の黒いうちは無いだろうなw

    • 0
    • 0
  3. 匿名 2016.11.13 10:07am

    手塚ランド、藤子不二雄ランド、ウルトラマンランド、ゴジランド等々。
    日本には可能性を秘めたコンテンツが沢山あるぞ。

    • 0
    • 0
  4. 匿名 2016.11.13 10:32am

    こんなでっかいのはいらないが、さすが三鷹のあれは小さすぎだなw

    • 0
    • 0
  5. 匿名 2016.11.13 11:00am

    そういう構想は話聞くけど企業がバラバラで到底ムリだからもし実現するなら国家主導にならざるを得ないのは恥ずかしい所だな
    何度か取引先の外国人を関西案内したがやっぱりそういう施設が「彼ら」が求めてるのはひしひし伝わってくる
    日本の伝統的な~ってのはこっちが思ってるだけであまり興味わいてくれないんだよな

    • 0
    • 1
  6. 匿名 2016.11.13 11:34am

    ジブリランドなら絶対に
    「平和祈願ゾーン」に「護憲の森」とか「反戦コースター」とか
    「反原発城」とかも出来るね。

    • 1
    • 0
  7. 匿名 2016.11.13 1:03pm

    見るたび思うけどハウル城がセンターって絵面的にあまり綺麗じゃない。ラピュタをセンターにして飲食や物販も内部に納めた方が方が絶対良い。

    • 2
    • 0
  8. 匿名 2016.11.13 1:46pm

    任天堂ランドの方がいいな
    マリオ・ポケモン・ゼルダ・ドンキーコング・カービィ・メトロイド・スターフォックス・ファイヤーエンブレム・MOTHER・どうぶつの森
    こんだけ主力ブランドがあるからあったら人気出るとおもうんだが

    • 0
    • 0
  9. 開花神道 2016.11.14 12:41am

    こうやってイメージとして見せて貰えると、手塚ランドや任天堂ランドよりも成功しそうな、高いポテンシャルを感じる事が出来て、凄く良かったな。

    まあ、作品を汚さぬクオリティの高さを実現させるには、かなりの巨費と広大な敷地を確保する必要が有るだろうけど、UFJが流れちゃった沖縄とかに作るなら、結構現実味があるんじゃなかろうか。

    • 0
    • 0
  10.   2016.11.14 5:46am

    ま、ジブリーランド作るとしたらディズニーとも提携してるから何らかの絡みはあるだろう。
    取り合えずVRで作ってみちゃいなよYOU。

    • 0
    • 0
  11. 匿名 2016.11.14 4:36pm

    そもそもジブリがオリジナルじゃない物が結構あるんだが

    • 0
    • 0
  12. 匿名 2016.11.18 3:27pm

    ラピュタが地上にあったらダメだろw

    • 0
    • 0

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景

  1. tokyo-first-snow-november-2016-19-5838068d0ded0__700
  2. japan-street-photography-86-5808c1fe0587e__880
  3. aszyy6i
  4. amazing-bonsai-trees-33-5710fb98a901e__700
  5. vjyv6em