【海外の反応】福岡の陥没事故について日本の驚くべき再生能力をご覧ください

福岡の陥没事故に対する海外サイトの記事

日本人が再び、その技量の高さと世界トップレベルの効率性の高さを証明しました。福岡市街の地下鉄工事による影響で30m×27m、深さは15mにも上る陥没事故が発生しましたが、わずか48時間で水道、ガス、電気、全てのインフラが回復し、6,200立方メートルの巨大な穴は砂とセメントにより埋め立てられました。高島宗一郎福岡市長は復旧後の現場は「元の地盤より30倍の強度があり、市民の安心感につながる」と述べています。この復旧工事に関わった人々にはソーシャルメディアなどから高い評価が寄せられています。

sinkhole-fix-fukuoka-japan-1

sinkhole-fix-fukuoka-japan-2

海外の反応

Kjorn

アメリカじゃ無理だな!

 

↑Doum Doum

効率性ってのは日本人の血の中に流れているものだからな。

 

lukastruss

冗談だろ!?48時間ってありえない。ベルリンでパイプが破裂したら2か月たってもまだ工事してるぞ。

 

Lorraine

ニューヨークもこういう対応の早さがあればいいのに。2nd Avenueの地下鉄工事なんて2007年からやってるわ。

 

Frances Haschke

ドイツで道路工事があったらしばらく信号が正常に動かないからな。そして修理完了までに1年半ぐらいかかる。

 

Herbert Nenenger

ニューイングランドの道路なんてひび割れてでこぼこよ。なんにしろ良い仕事ね。アメリカより。

 

Rèdiño – –

南アフリカでも2年だな。

 

Nauzet Sanchez

イギリスには1年間工事中の道路があるよ。しかも働いているのは一人だけ。そこを通る時は30マイルまで減速しなきゃいけないんだ。

 

↑Doria Clinophilia O’Stark 

夜やれば良いのにね。

 

John Paul Lusk

イギリスならいまだにどう取り組もうか話合っているところだろ。

 

Chloey Holmes

オーストラリアの道路も俺が10代の頃から工事してるけど、10年立った今もまだ工事してる。

 

Terje Marthinussen

日本でもちんたら道路工事をしている場所はあるよ。でも本当に必要で目的がはっきりとした工事となればみんなで全力で取り組むんだ。それこそ驚くべきスピードと効率性でね。

道路工事業者や働いている人もこの機会にがっぽり儲けてやろうだなんて考えてない。ただ直すだけなんだ。

 

Amber Perng

これだけの陥没事故なのに、ビルの地盤はピクリともしてない。日本の建設技術ってのはほんとすごいね。それに比べるとうちの国は卵の殻みたいだ。

 

Ethan James Coronel

フィリピンも少なくとも10年はかかるな。

 

Daniel Zarate

驚くことじゃないね。日本人ってめちゃめちゃ良く働くから。こういう大災害にもよく備えてるし。

 

Carmen Ng

日本の道路ってホントになめらかで運転しやすいのよね。他の国も技術と効率性を学ぶべきだわ。

 

John Cloke

実際完全な復旧には1週間かかってるけど、穴を埋めるだけなら2日ってことね。

 

Sean McGinty

福岡に4年住んでた身からすると別に驚くことじゃないね。

 

Mark Blackburn

ゴジラが来ても気にしないわけだ。寝ている間に直しちゃうからな。

引用元:

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景