【海外の反応】ロシアのプーチン大統領とフィリピンのドゥテルテ大統領が会談!「アメリカはくそ」「西側諸国は偽善!」

ロシアのプーチン大統領とフィリピンのドゥテルテ大統領が会談!

フィリピンのドゥテルテ大統領は11月19日、ロシアのプーチン大統領と会談を行い、米国や西側先進諸国に対する意見交換を行いました。フィリピンの国家安全保障アドバイザーは「ロシアとは反西側諸国という点で多くの価値観を共有している」とコメントしましたが、一方でロシア側は米国やその他西側諸国の具体的な言及は行いませんでした。

ドゥテルテ大統領はプーチン大統領に敬意を表すると同時に西側諸国に対しては「自分たちの利益のために小国をいじめ、他国に対して偽善的な内政干渉を行っている」と批判しました。対してプーチン大統領はドゥテルテ大統領の政治スタンスや力強いリーダーシップを発揮していることに敬意を表したとされています。

ワンダーラスト

元々ドゥテルテ大統領は「私が大好きな英雄はプーチン大統領だ」と公言している通り、2人はなんとなくウマが合いそうです。トランプ米次期大統領であればこの2人とも打ち解けそうな気がします。

抄訳元:

海外の反応

Scott Nash

ハハハ、アメリカがいじめっこだって?ウクライナ人にロシアのことどう思ってるか聞いてみろってんだ。クリミアを奪ってるんだぞ!

 

Avishai Dukerker

もうこの人の発言をニュースにするのは止めようぜ…。

 

Bob Smz

ドゥテルテ大統領はまっすぐな人で何よりも、それこそ自分自身よりもフィリピンを愛してるんだと思う。だから少しチャンスを与えてフィリピンの政治や経済、軍事が改善するかどうか見てみようよ。

 

↑Dexter Joseph

その通りだね。少なくとも彼は犯罪者を消し去って麻薬取引を撲滅した。フィリピンを未開な発展途上国のままにしておきたい寄生虫どもが邪魔をしているけど、その中にあってドゥテルテ大統領は最後の希望だ。

 

Charles Tjo

インドネシア人だけどドゥテルテ大統領に敬意を表します。

 

Armie Lleza Garcia Repizo

彼はとてもまっすぐな人で私たちフィリピン人は彼を誇りに思ってるわ。彼の暴言はそんな問題じゃなくて、問題なのは彼がアメリカ人や麻薬、戦争に対して感じていること考えていることを理解できない人々のほうね。彼は米国と一線を画すことで真の主権国家を取り戻そうとしているのよ。

 

Dondon Gallego

真実は耳に痛いね。アメリカは国内の問題でさえ満足に解決できないんだからフィリピンの主権を脅かすような干渉は止めたほうがいいよ。黒人が警察に殺され、インディアンたちの人権はないがしろにされる。アメリカの言うことなんて偽善なんだよ。

 

↑Jhõlåñ Dåblëö

本当の敵はアメリカだな。

 

Franz Sniper

世界の人々はドゥテルテ大統領が就任してからフィリピンになんて来た事ないだろ?彼はフィリピンの汚職や麻薬問題を劇的に改善してフィリピンを良い国に変えようとしてるよ。

 

Caroline Swaahts

アメリカ人は呑気過ぎる。ドゥテルテ大統領が虚勢を張るのはバカだからってわけじゃない。中国やロシアの影響力がかなり強まっていることに気づくべきだ。

 

Dondon Gallego

少なくともロシアは不当に他国に干渉するような偽善国家じゃない。ロシアが悪者だってのはアメリカに作られたプロパガンダだよ。世界中で起きてる戦争全てに関わってる国はどこだ?そう、アメリカだ!

 

MA Alexander

アメリカが信頼できずロシアは信頼できるって言うなら、大量の出稼ぎ労働者をロシアに送り込んでみろよ。プーチンはどんな反応を見せるかな。

 

 

Rajesh Parmar

ドゥテルテとトランプ、どっちが先に暗殺されるんだろうか…。

 

Marc Bro Beier

まあ見てろって翌週には「通訳が間違ってた、私の意味するところは違う」って言いだすから。

 

Belinda Hanson

ドゥテルテとトランプがうまくいかなかったとしたらそれこそ驚きだね。二人ともよく似てる。

 

ワンダーラスト

ドゥテルテ大統領に対するフィリピン人の反応はトランプ次期大統領に対するアメリカ人の反応にそっくりな気がします。

ぶっちゃけフィリピン人ってドゥテルテ大統領のことどう思ってるの?

引用元:

☟おすすめ外部記事

 

☟海外の反応人気ブログランキング

 

☟おすすめ記事

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

世界の美女(画像をクリック)

日本の風景